ショートトレンチ風コート

d0214492_22575387.jpg

                パターン・布:クルール

         20パーツがやっとくっつきました、いや正確には19か・・・

    ハイカウントバーバリーベージュさんはとってもしっかりした
    布で、目が詰まっているので腕の良し悪しがバレるって言うものです。
    更に糸が問題だったような・・・シャッペの279だと濃かったのか。
    手持ちの糸でとりあえず始めたけどステッチをこの糸でかけたから
    もうこれでいくしかないってことで・・・
    何度もほどいては縫い・・・の繰り返し~

    最悪なのはボタンホールの1番上!
    調子よく下から縫っていてふと下糸って大丈夫だっけ?とよぎったのですが
    無くなる前はすぐわかるとばかりに進めたら!
    半分のところで縫い目が小さくなって・・・変な音もしはじめ・・オヤオヤってな感じ

    仕方がないのでほどき、下糸を巻いたのでした~~
    次回はもう少し薄地で柔らかめの布で縫いたいな。
    でも自分の腕が入るかどうかが心配だ・・
        
        何故か今頃インフルとなり久々に前進の痛みで起き上がれませなんだ・・・
        前回は(陰性だったし)超かるくてやっぱワクチンのお蔭❤と褒めといたのに

        2度はなかった・・・
        でも初めて飲んだイナビルと言う薬!怖いほど良く、すぐ効く。
        お蔭で仕事は休み縫い縫いはでき❤な1日でした~~

        
         


         

           
                                                           
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-16 23:20 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30