変形ドルマンブラウス

d0214492_20591726.jpg

パターン:布:クルール  変形ドルマンブラウス (バックサテンアムンゼン サマーアイボリーで)
     パーツが3つで楽しく縫えました♪♪
     バックサテンアムンゼンと言う布がものすごいとろみなんですが、
     お出かけにピッタリな素敵な布でリピしたいす・・
d0214492_20592863.jpg

   アムンゼンが1mしかなかったので
    足りなかったところは後ろ身頃でT字に2回接いで
    異素材(コットンローンシルクソフトサマーホワイト)を使って何とか完成できました
d0214492_7155812.jpg

                アラフィフはやはりインできません
d0214492_7145935.jpg

                娘はパンツにインしてます
d0214492_20594355.jpg

   ドルマンブラウスに合うかな=と布を探すとかなり前の紺地発見・・
   ややめの荒いかんじなので家にあった黒のボイル地を裏地にしてくっつけました
d0214492_20595585.jpg

  今回もゴムで仕上げましたが2度目と言う事もあって進めやすかったしこの間のより
  きれいについたと思う・・
d0214492_21114496.jpg

  そうして本屋を出ようとして見つけたマンガ・・
  息子と読んでます^^
  
[PR]
Commented by masako_texas at 2013-08-26 22:27
あんみっつさん
こんばんは。
銀の匙、いいですね。親子で毎週見ています。
鋼の錬金術師もよかったですが、こちらの方がほっこりした気持ちにさせてくれますね~

このブラウス、いかがですか?
お出かけにも使えるものが家で洗えるように縫えるところが素敵!と思って眺めていました。
Commented by あんみっつ at 2013-08-28 06:31 x
むーさんおはようございます。

このブラウス、手の出るところが肩ラインの先になる感じでエレガントです~♪
今回の生地のアムンゼンがまた良くて!
光沢があって落ち感が素敵で、他の色も欲しいくらいなんです。
パーツもバインダー入れて3枚なので速攻縫えるしアイロンもきくのでとろみがあるけど縫いやすかったですよ^^

むーさんのブログで知ってから、TVで見ようと思っていた矢先、本やさんの出口でこれが目に入らぬか!!的な銀の匙コーナーがドドーン!と
目に入りましたー・・買いましたー・・(笑)
マンガが苦手になってきてるけど、これははまって読み終わるまで家事手つかず(笑)でした。
面白いですね^^深いし
子供たちは鋼の金術師も読んでいて違うジャンルみたいですがどちらも面白いらしく語ってくれます。
早く続きが読みたいです♪
Commented by lovepeacemoney at 2013-08-29 19:31
あんみっつさんこんばんは~
うふふな着画ありがとうございます~素敵だわ~
とろりーんな感じ、いいですね☆
このパターン、クルールさんの推奨はリネンでしたよね、確か。
全然雰囲気が違う!あんみっつさんのとろとろ(?)に一票!
それにしても母娘で貸し借り、憧れだわ・・・(残念なことに一生できない、涙)

え、ナニナニ、バックサテンアムンゼンサマーアイボリー&コットンローンシルクソフトサマーホワイト!
ってこないだ私が縫ったブラウスの推奨生地ペアじゃないですか。
ケチってお値打ちのほう(コットンローン)だけで作っちゃったけど、
そんなによいなら、言いつけを守るんだった(笑)ってもう遅いけど。
Commented by suisui53 at 2013-08-29 22:07
あんみっつさん、こんばんは!suuです。
娘ちゃん、脚、超キレイ~うっとりしてしまいました。
インして着こなすにはもってこいのスタイルですね。
それにしてもこちらのブラウス、クルールさんのと布が違うせいか、全然違うものに見えました。
断然、あんみっつさんのほうが素敵。
↑のをみて、心が動きましたから。
最近、トップスを探しているので、あんみっつさんの大いに参考になってます。
Commented by あんみっつ at 2013-08-30 08:43 x
rinnrin*さんおはようございます~

お目汚しな着画で恐縮ですがrinnrin*さんも載せてくださっていたのがとても参考になったので気合い入れて載せてみました
(着るまでにスリムになれませんでしたが・・)
クルールさんに質問すると違うテイストになるけど素敵では・・とのお墨付きをいただいたのでとろみは緊張でしたが頑張りました!
親子で貸し借り・・と思ったのはこの時のみで持っていかれちまいました(;ー;)見た目女なんですがね~

そうなんです!!
布rinnrin*さんとオソロでございます=☆
着画に魅せられて♬清水の舞台落ちしましたわ。
バックサテンアムンゼン、良いですね。
なのでそちらのブラウスパターンが俄然気になってるんです^^
アムンゼン、自分用には是非ですよ~☆
Commented by あんみっつ at 2013-08-30 08:55 x
suuさんおはようございます。

布の質感が違うと見た目も変わるもんですね~
(縫っておいて自分でもビックリ)
アムンゼンはとても良かったのですが、とろみにビビッて1mと言うケチケチ買いで。
色違も欲しいな~と思っちゃいました。
娘着用のパンツもクルールさんなので綺麗に見えるとしたらクルールさんマジックですね♡
そうしてヒール7センチですから~
このパンツも気に入って2枚目ですがまだリピしそうです☆
私キュウリ食べたりジュン先生のワインオープナーストレッチも始めたんですが痩せの効果がまだ現れてません(・▽・);;
Commented by medaka at 2013-09-03 13:33 x
あんみっつさん、こんにちは、medakaです。
トロトロバックサテンアムンゼン・・・・凄い名前^^。
う〜ん、なんだかトロトロ良さそうですね。
汗じっとりの季節、気持ちよく着られそうですね。
お出かけ用になると強いですよね^^。
私もお出かけ用が欲しいです〜。
でもトロトロは怖いかも・・・・笑。
Commented by あんみっつ at 2013-09-05 13:24 x
medakaさんこんにちは。

腕前はおいといて、トロトロ生地に食いついてみました。
思っていたより縫いやすかったのではまりそうです♬

縫っているようで案外お出かけコーデがない!のでコーデも気にしながら縫っていきたいです~
もう少し涼しくなってくれればやる気もアップするんですけどね~
by 2525tankenntai | 2013-08-26 21:07 | ソーイング | Comments(8)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30