人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポロワンピース

ポロワンピース_d0214492_1024367.jpg

ポロワンピース_d0214492_1041585.jpg

     パターン:布:クルール

     朝晩は寒いくらい涼しいのに(どっち?)日中の暑さはやはりつらい・・

     空気が冷たいからか昨日の月はきれいだったな~

     写メ撮ってる人も多かった。
     
     今年は仕事の疲れがなかなかとれず、1日1日が燃え尽きです・・

     更に仕事に行く前はどんよりゆうつっす(これがいわゆる更年期?)
     
     ですが~

     ワンピ縫ってみました。

     まだ何度か着られるかな・・

     基本はシャツと同じ組み立てだと思うのですが今回は前立てにタックを寄せる・・・がありまして・・

     仕様書の絵を見つつですがここに自分の思い込みが混じりまして

     あーでもないこーでもない・・と縫ってはほどき・・で切り込み部分がほつれそうで

     集中力低下の冷や汗もの。

     
     袖のロールアップはないかなと思ってつけなかったタブですが、試着すると案外長い袖丈で・・

     (ロールアップ込みの長さなわけよね・・)
 
     やはり付けた方が更にカッコ良いかんじです。。。そのうちつけよ・・・

    


ポロワンピース_d0214492_10241271.jpg


    じゃあ2枚目はサクッっといくよね・・

   と思いとりかかったものの・・・チーン・・・またしても前立てで!!

   まあ前回よりは早かったけど迷いました・・ぐすっ・・あたしのバカ!!

   あ~~最近ヤになるわ~(-"-)こう言うこと多すぎて!!

   裾異素材Tシャツもグリーンの恐竜柄Tシャツも肝心な前身頃に限って
 
   裏地になっていたんです(T_T)ガーン・・

   完成し気づいたわけで・時は遅し・・

   縫い直さないしーー着るしーー・・・でもかなしすぎでしょ
by 2525tankenntai | 2013-09-20 10:41 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31