人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクーンロングシャツ 2

          寒くなったり暑くなったりするたびに縫う物を考えなきゃいけないこの頃・・

          1枚目はテンセル100%生地ですっごく良かったし

          可愛いデザインがめっちゃ気に入ってたので

          アウトレットでこのギンガムチェックが出た時はすぐにゲットしちゃいました。

          今回はチェックの柄合わせがほとんどなかったので

          まるまる3mは使わずにできました。
コクーンロングシャツ 2_d0214492_11545177.jpg
    
         このチェックはネル起毛(やや)だから落ち感はテンセルとは違うんだろうな~

         とは思いつつ・・

         お勧めパターンに入っていたので、思い切ってポチ。

         不思議なパターンで縫うのもワクワクするんですが

         2枚目だったし、柄合わせが楽なチェックだったので2日で完成。
 

         注意点は前立ての部分がバイアスになるので、ここが伸びないように

         気を付けつつ作業すること・・

         とは言っても伸びます伸びます(次郎さんか!?)

         前立てをいざつけようとして伸びちゃってるんで(毎回)いせ込んでぬいました。
コクーンロングシャツ 2_d0214492_1214636.jpg


         赤とかグリーンとかのベストも欲しいな~
by 2525tankenntai | 2013-10-25 11:54 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31