人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッキングワンピース その2

8月のセットに入っていたシャイニードレープビオラオータムキャラメルです☆

透け感はなく、ものすごくしなやかで光沢もあったので、

何にするか迷っていたのですが、クリスマスも近いのでワンピースにしてみました。

私が着るとやや膝上でシルエットが若い(^_^;)

色合いも好きだし可愛くて良いんですがどうだろう・・若作りかな~???

娘行きかな~?

と思い始めて、はた・・と、普通にギャザースカートでも素敵だったよな~と思ふのでありました。


ドッキングワンピース その2_d0214492_8322688.jpg

                    *布:パターン* クルール
1枚目のグレーでその良さに味をしめた親子は次々にイタリア製リングモヘアニットを買いまして・・

ただHPの色の方が鮮やかではあったかな。キラキラ的な・・

娘の注文で丈ー8センチ(@_@)裏もビリジアンで縫いました。

裾の段差とスリットもなくし・・


ドッキングワンピース その2_d0214492_8323996.jpg

         *布:パターン* クルール 

                 スポーティな感じでこれも可愛いか・・(自画自賛)

                    
 
                   更年期撲滅グッズ!!(笑)
ドッキングワンピース その2_d0214492_8512820.jpg

ドッキングワンピース その2_d0214492_8515854.jpg



ニットは年末のお休みあたりで編めたら良いな・・と久しぶりに購入

クルールさんのようにきれいに完成できるかちょっと不安ではありますが・・・

そうして何故か1mを2ポチしていたニット・・何でだろう~?

バーガンディーのチドリはアンゴラが入っているからかめっちゃ柔らかくて予想以上に気持ち良い生地♪

早めに仕上げたいな~スカートと思ってますが・・

ドッキングワンピース その2_d0214492_8371220.jpg
ドッキングワンピース その2_d0214492_8372559.jpg




そうして先日作りかえたアイロンカバー・・
何と!布:クルールさんです(@_@)
あ~勿体ない!!

でもアイロンがけの時ちょっと気分が上がるので良かったかな^^

そして・・アイロンも新調です。

コードの接触不良です。

メイドインジャパン♪で東芝さんのシンプルな小型。

今までも小さめだったけどまたまたスリムです。。

新しくしたらスチームのかかりが良いので感動♪

やはり新しいのはよかですな~
by 2525tankenntai | 2013-11-21 08:46 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31