人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウエットパンツ

寒くなるのが早くないですか?

とは言いながら既に12月だった・・

コタツもないので何でも良いから暖かい物を着たい!

ちょっと前に買っていたパターン、スエットパンツを急いで縫いました。

ユニさんでも良いと思うのですがどうしてだろう・・縫ってみたいのでありました。

スウエットパンツ_d0214492_1071814.jpg

               パターン:クルール 11号
               布:スワニー 起毛スエット地

前身頃にタックがあってやっぱりカッコいいです♪

全て縫い代1㎝(と思う)でステッチもないしロックも2枚一緒だしサクッっと縫えました。

(後ろポッケとかコード通しとか端折ってるしね・・ないしょ・・)

自分用にはリブも準備してありんす・・ウハハ
スウエットパンツ_d0214492_1093477.jpg

左は丈を調整している自分用のレギパンです。

でも11号は幅は良いのですが(痩せてない証拠)丈がちょこっと長い?(短足再確認)

のでためしに冷え性の息子に履かせてみたら、あらま~どうして?ピッタリやんか・・

裏毛が暖かいので喜んで・・部屋着になりました・・

裏起毛ニット探さねば・・・
by 2525tankenntai | 2013-12-02 10:17 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31