人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日に

12月の誕生日のもう一人は父(喜寿)なので、
畑仕事にも使えるかなとRRさんのパーカーを縫う事にしました。

構想は良かったと思うしRRさんは裏表がわからないと言うような些細な質問にも
優しく対応もしてくれましたし切りっぱなしでOKなのに、思いのほか時間かかっちゃいました。

撥水効果もあるだけに滑りやすい生地で
縫ってる横で関係ないパーツが重く引っ張るので縫うだけでもかなりストレスありで疲れました・・
1番の原因は失敗しました私・・が多い事多い事・・

心で号泣(T_T);当然集中力もなくなる。

気をつけて毎回確認してる裏表をしょっちゅう間違うし
前身頃のポケットファスナー上下逆事件・・・(号泣)
気づいたのは組み立てていよいよ最後の裾上げにいこうかと全体を眺めた時です。
遅いよ~~

縫い直しなんて考えたくないからファスナーって下に向かって開けるよな・・
などと間違いを肯定しようとしていた・・

脇もポケットもファスナーも全部ほどいて縫いにくくなったところで方向変えて縫う・・

やっと修正した!と思って裾を確認すると!
何故が後ろ身頃裾がシャツのようにカーブしてるではないですか!!
オーマイガー(号泣)

良く見たら裾の真ん中にノッチ発見!!
まさか?まさかの!
後ろ身頃上下間違い・・

マジで??
ふぅ~~~~
後ろ身頃ステッチ、縫い合わせほどき脇ほどき・・
上下修正し縫い合わせ・・
誕生日に_d0214492_2271195.jpg

                   布:RR
                   パターン:RR マウンテンパーカーM

結局タグはやや大きめの存在感あるRRさんのにしました
誕生日に_d0214492_2272825.jpg

切り込みを思い切り入れられず(チキン~♪)シワが残ってます
ポケット用ファスナーつきました。
誕生日に_d0214492_227427.jpg


サイズが合わないところを一生懸命合せようとして無理やりいせて
くっつけたのでギャザーだらけ・・グスン・・
誕生日に_d0214492_2275487.jpg

何回ほどいたことだろう・・
神様仏様大門美智子さま~~
誕生日に_d0214492_228376.jpg


正しくつけるとおさまりも良くて納得です・・

誕生日には遅れそうだけど、次はやっとサイズ決められたふゆタートルLを縫って送る予定・・
by 2525tankenntai | 2013-12-25 22:32 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31