人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AWカラフルスムース ブルーで

10連休だったはずなのですが

色々やらねばならないことに気を取られ(気だけなのでほぼ何もはかどっていないわけですが)

犬とハグハグするとアッと言う間に時間は過ぎ・・

ソーイングもしかり・・・

そんな中年末に縫ったものと年明けにリフォームしてみたものです
AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_6265853.jpg

           パターン:クルール バック異素材ドロップスリーブセーター
           布:クルール AWカラフルスムース ブルー

寒さに異素材使うのもやめて共布でお尻隠れる丈でぬくぬくと着ています^^
軽くて暖かでヘビロテさん

だったらVネックTでも良さそうだけどドロップスリーブがなかなか良いんです。気に入りました。
肩や背中が凝らないなんてステキ・・

かなりよれよれでフードにシミ発見@@
AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_6272227.jpg

ですが、まだ頑張って欲しいな~とイメチェンも兼ねてタートルにしてみました

AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_6273295.jpg

部屋ではフードより襟の方が案外暖かいような気もしてグ~です。


↓こちらはこれを着て何故か漂白剤作業をして袖が変色しちゃったヤツ・・・
AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_6274219.jpg

既に袖切って捨ててた・・けど恐竜ちゃんが気に入ってたんで・・
何とかしてみよう~
AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_6275346.jpg

↑の赤ずきんT]はフードをほどいたのですが面倒になり・・
ただ切って縫い代を内側に折り込んで外側からミシンでたたきました・・
家にストックしていた黄色のリブで袖口をふさぎ・・
AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_628417.jpg

前襟ぐりが開いてたので(絶対寒いじゃん)
袖リブと同じ生地を四角に切って切り口ロックして上からミシンでたたいてくっつけただけです
AWカラフルスムース ブルーで_d0214492_6281325.jpg

こっちのリフォームは楽しかったわ~♪
案外襟の形になって着られそう・・
袖はさすがに7分丈くらいです・・
by 2525tankenntai | 2014-01-06 07:11 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31