ポッケついたどー!

フーデットダッフルコート・・・

ちょっと悩んだけど皆様のアドバイスを受けて裏地付きにしました(●^o^●)
ロックはほとんど使わないし暖かいしまとわりつきもないしね♪
(mさんrさんありがとうございました^^)
貼りポケついたどー!!
d0214492_18382386.jpg

             r*さんブログで知った付け方でチャレンジしてみました☆
              ポケット口の真ん中を(返し口)開けて縫って
d0214492_18383873.jpg

           本体布の見返し分を折下げてサイドをぐるりと縫って余分縫い代切り落す
           表に返してアイロン^^身頃に付けるのがめっちゃ楽ちんでした♪
           ありがとう~~
           厚みがあるので布が逃げないように縫わないと
           ミシン目が落ちちゃうので注意ですね。
d0214492_1839081.jpg


襟が凝っていてかなり大きいです^^とっても可愛いしめちゃ暖かいです☆

ヤバイ袖つけ・・
間違っちゃいけないと慎重にやったつもりが両方ともつけて左右違ってるんじゃないか・・
と・・ひえ~~今放置です・・シュン~
d0214492_1942684.jpg


               おとなミトン その2                
d0214492_18391254.jpg

           リブのところをちょっと欲張ったら失敗・・
d0214492_18392572.jpg

           試行錯誤して思う通りのリブになりました
d0214492_18393751.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-01-23 19:44 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30