完成~☆フーデットダッフルコート

いつもの袖の形じゃなかったし頭が混乱して左右逆に付けちゃったかなと
落ち込んでいたのですがクルールさんに写メを添付して見ていただくと合ってるとのことで
俄然やる気アップして完成できました。

図ではなく合印を合わせると間違えないとも教えていただき・・
いつものアバウトさ&頭の悪さが露呈・・ハハハ・・

袖見返しをちどってるのがわかっちゃうな~
d0214492_14223410.jpg

            パターン:クルール フーデットダッフルコート 9号
            布:クルール イタリア製ウールニット チャイベージュ
丈をー5㎝。袖は寒いのでそのまま。
フード部分の布の取り方が縦地でフード部分は2段階で大きいのにビックリ♪
チビだからもう少し小さ目でも良いのかな・・でもあったかいし・・
d0214492_19382768.jpg

後日娘に取られ・・・
ちょっと丈短めで良いそうです・・

一応トッグルボタン用にも準備はしていたけど今回は内側スナップでシンプルにしてみました。
d0214492_14225772.jpg

ホントに大きな襟ですがそこも可愛いんです(^o^)
d0214492_1423146.jpg

タックがついていて細かいところもクルールさんぽいな~
d0214492_14232545.jpg

まだしばらくは寒いから沢山着られそう♪

とここまでは良かったんです・・

針を無くすまでは・・・@@

昨夜・・やる気出て夜中布団の上でスナップをつけていたら、あら?今まで使ってた針がない!!
マジ??
針行方不明事件~~

探し物は何ですか~~♪見つけにくいものですか~♪
ええ!ええ!
細い針ですもんね。凶器にもなり得る針ですもんね・・

掛け布団やら毛布やらもうあちこち探すけど ない!
無くなったのは勘違いかもしれない・・とか
針山に刺さってる!とか思いこんだりもして1時間ほど探したけど
目を使いまくったし、もう眠くて(夜1時半)とうとう寝てしまったのでした・・

今朝、何気なく家族に話すと、A型ダンナが「あったものがないなんてことはないから(←書くとこんがらがるな~)探せ!」
って言うんで・・
確かにそりゃそうだ・・(^^ゞってんで大掃除が始まったんです・・

これも片付けろとのお告げ(どこの?)と思って大掃除に・・
自分に刺さってもいいから出てきてください・・お願します!とか思いながら・・

2時間もやって(汚ね~ないな~)いよいよ見つからないので
やっぱ犯人は現場に戻る・・じゃないけど
布団を再チェック・・

昨日抑えたところだったけどゆっくり押さえて押さえて・・・・
足に刺さったー!!
あったーー!!やっとご対面・・自分に刺さった・・w(お願いは聞き入れられた・・)

昨日は疑いもせずぐっすり眠ってた掛布団・・
何ともない時は何ともないんだよね~(とのんきな事を言ってる場合か)
定位置管理・・と整理整頓・・
これが今年の目標か??

d0214492_18314160.jpg

イタリア製ウールニット チャイベージュの残りです。
布を立て半分に折っています。
メジャーは50センチです^^



姉の気持ち(犬の気持ち♪のフレーズで)

d0214492_14233951.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-01-25 14:54 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30