人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も近づく♪

お久しぶりです・・

まだまだチャリでの散歩ですがポーチュラカが満開のお庭を発見・・・
夏ももうすぐですね。
夏も近づく♪_d0214492_8581716.jpg


わが家の菜園も良い感じです。
プチトマトは犬用に・・と思ってたけど人間が食べては甘さに感動~
夏も近づく♪_d0214492_8572871.jpg

小さい✿ながらも沢山咲いてくれて涼しさいただいてます。
アブラムシ予防ってみなさんどうされてるのかな?
日に日に増えてきてるような・・・
夏も近づく♪_d0214492_8571958.jpg


と言うことで(どういう?)
糠漬けも良い調子です♪(今年は頑張ってます!)
ブロッコリーの芯やセロリも好きです^^
夏も近づく♪_d0214492_8575453.jpg


んでもって今年初の冷や汁❤
面倒なことははしょって・・・^m^

鯵の干物ほぐし→ちりめんに
味噌焼き(すり鉢で焼く)→アルミホイルに塗りつけてグリル焼きに
白ごま→既にすりごまを

でやるととっても早や楽♪で栄養たっぷり♡おいしい冷汁で~す
夏も近づく♪_d0214492_8574262.jpg

他は木綿豆腐(手でほぐす) シソ キュウリ(小口切りを沢山)

そうして・・おいしいと噂の村田商店さんのあんみつ❤❤
何しろ寒天が良いです!!
自然の味&柔らかさが絶品です!

ざるに入れて水を切っていたら、ざるから出て来るくらいフルフルなんです。
求肥もつるつるモチモチでおいしい❤
また食べたいわん♪
夏も近づく♪_d0214492_858460.jpg

by 2525tankenntai | 2014-07-07 09:12 | 日々

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31