人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のかき氷

きっと混むよな~とはわかっていてもこの時期しか休みが取れず、合わず・・
覚悟の上で行ってきました。

近めではあるけど初めて行く長瀞♪
開通して初めての圏央道・・
新しいものはやはり良いですな。

あれ?空いてます(=^・^=)
後ろも・・ちょっとラッキー小仏トンネルまでは^^
念願のかき氷_d0214492_16321633.jpg

そうしてこちらも新しいのかな、厚木P・・和風なんです!
念願のかき氷_d0214492_17105937.jpg

Pのエリアには水琴窟やお庭など完全和で統一♪
ここまで凝っているとは@@
トイレ入り口には畳の椅子もあって待ってる人もくつろげます。
念願のかき氷_d0214492_17111167.jpg

こちらは女性トイレ・・
入ってると赤いランプが付くようです。
落ち着く感じです。
念願のかき氷_d0214492_17112650.jpg


そうして
まず目指すは かき氷でい!
と威勢よく向かったのですがっ!
既に人が並んでいる。
10時オープンでまだ開店して15分くらいよ・・
お店(本店)の前は人だらけ!!
と思ったら大間違い。。その先の中庭にもわんさか並んでるんです。
もう列なんてよくわからないくらい(~_~;)
2時間?いや3時間は待ちそうなくらい・・
流石に熱中症で倒れんじゃね?くらいの暑さと熱気で諦めかけたら・・
息子、テイクアウト最後列・・のプラカードに気付き。
倒れる前にたどり着きたいとばかりに
店内をあっさり諦め・・
念願のかき氷_d0214492_1713540.jpg

待てない我らはテイクアウト用にシフト・・
でもテイクアウト用も並ぶ!
60分は待ったね・・
しかし、待った甲斐がありました☆☆
念願のかき氷_d0214492_17132298.jpg

すごくてんこ盛り☆
更に凄いのはこのシロップの激ウマ!!
こんなフルーティーなシロップって初めて!
ミカン、もも、いちごはツボでした。
それにこんなてんこ盛りでも全然頭がキーンとならず口に刺さらず
さらっと食べられちゃうんです。
マジ並んで良かった~~
念願のかき氷_d0214492_17133197.jpg

手の平の何倍かな・・・これで500円@@
あずきを乗せると600円。。。神!

後から分かったけど支店も沢山あるのですね。
でもテイクアウトはシロップ後かけもあるしでも雰囲気とかもあるし・・
やっぱり本店かな❤

ちょっと涼しくなったところで折角なので
渓流下り行ってみました。
緩やかなコースです。

ノロノロして1番最後に乗った船は向きを変えてこちらが先頭に@@
水かさもあるせいか、船頭さんのパワーもあってかスイスイ進みます。
船頭さんがしゃがむと水かぶりの合図(笑)
この日は台風の後で暑かったのでむしろ気持ち良かったな~
流れがゆるやかだからでしょう。
水遊びをする子供達も沢山いて楽しそうでした。
Tシャツで良いから私も入りたかった。
念願のかき氷_d0214492_16455444.jpg

念願のかき氷_d0214492_16462485.jpg

本当はこの橋をパレオエクスプレスが通るとこを見たかったのですが・・
月曜日はお休みらしく凄く残念!
15日のお祭りも行ってみたかったな・・
念願のかき氷_d0214492_16443729.jpg

竹さおでの船なのでエコだし皮も汚れず
流れがゆるやかなので犬も喜んで水浴びタイム・・
(ちなみにしゃがんでいるのは私ではございません・・まだしゃがめないのです(#^.^#))
念願のかき氷_d0214492_16471024.jpg



そうして行きたかったお豆腐屋さん「うめだや」
念願のかき氷_d0214492_17351472.jpg

こちらはテイクアウト物を売っている入口
念願のかき氷_d0214492_17353489.jpg



スイーツは
トウニュウドーナツ、豆乳プリン と豆乳レアチーズケーキ・・をチョイス。
レアチーズは何個も食べたいくらい美味しかったです~❤
食べちゃって写メ忘れてました・・・

お土産にドーナツと豆腐、おからサラダ(←激ウマ!)をゲット!
やや柔らかめの、豆の味が甘い豆腐がまたおいしくて!!
270円はお買い得と思う。
リピしたい~~
2時まではお食事もできたらしいので次回は是非食べたいな。

チョコ付きドーナツは別袋に入れてくださる気配り・・・
袋もカワイイ♡
念願のかき氷_d0214492_1736958.jpg

念願のかき氷_d0214492_16322331.jpg
念願のかき氷_d0214492_16322964.jpg


振り返ってみると和な1日でしたね^^
長瀞・・もう1度行きたいです。
by 2525tankenntai | 2014-08-14 17:01 | お出かけ

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31