ボートネックプルオーバー とテーパードパンツ

明日着る服・・・
早く見たくてAmazonさんに予約したのですが、到着は遅かった。

モデルさんも違うし
いつものコーデではないのが残念ですが、サイズ展開があるのが嬉しいです。
クルールさんのHPで紹介してくださってる方がしっくりきます(^ ^)

テーパードパンツをクルールさんの推奨生地、ヨーロピアンサテンストレッチネイビーで縫いたくて、注文すると、すぐに送って下さって感激。
やはり、ストレッチが素晴らしくて、とても縫いやすい生地でした。
平置きだとパンツのシルエットが良くわからないので着画も撮ってみました。

ボートネックプルオーバーは、布山からクルールさんのニットを見つけて縫ってます。
ネック部分はまつるとあったのですが、自分のだしってこともあり、ミシンで一周しています。
できあがると、前後がわかりづらいので後ろにタグつけよう。
d0214492_13594004.jpg
パンツはゆとりのお陰でヒップラインも目立たなくて良い感じです。
もう一着縫いたいです。
d0214492_14024239.jpg
久々に型紙写したり、縫い代つけたり。
なので、印つけ忘れがひどくて、その度に型紙広げて書き加える・・・とかなり時間をロスしてしまいました。
でも、縫い代が本に記載されてるのは縫いやすいですね〜

ワンピースも気になるなー


[PR]
Commented by masako_texas at 2015-04-20 15:41
あんみっつさん
こんにちは。
すっかり縫いしろ付のパターンになれていて、私はパターンを写す作業に本を開いてはめげています。

パンツ、気になっていたのですが、素敵なので心動きます。
本といつもの感じと違うのでちょっと戸惑いますね。
でも、HPの方が、いつもの感じになっていてホッとします。
Commented by chakachin at 2015-04-20 23:27
あんみっつさん、こんにちは〜!

私も、毎日本とにらめっこ中です。
すごく作ってみたくなり…ものぐさな私がいそいそ型紙を写していますよ〜!
簡単そうなものから…タイトスカートを作ってみました。で、次にテーパードパンツを、まさに裁断中です♡
かっこいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆早く作りたい〜‼︎テンションアゲアゲです。
ベーシックなものが多いのでいろいろアレンジ出来そうですね〜。
このパンツ布も…魅力的で困ります〜。欲しい病です…(~_~;)
Commented by 2525tankenntai at 2015-04-21 06:16
むーさんおはようございます。

ポケットやタックすらも写し忘れる始末・・(~_~;)
更に、縫い代を全部1㎝でつけた後に、作り方に縫い代が書いてあり、そこで間違いに気付く・・というのもありましたし、
いつものパターンの有難さを感じました~

いつものよりパターン数を抑えているものが多いような気がして・・
なのでむーさんならスイスイだと思いますよ~
もう1本のクロプドパンツも気になるけど<コンフォートシガパン・・
で悩み中です。。
Commented by 2525tankenntai at 2015-04-21 06:26
Chakachinさんおはようございます^^

おお~☆タイトスカートを!^^
私も今まさに縫ってます~
今回は布山からの生地で縫いましたが憧れはレースです(#^.^#)
chakachinさんのスカートも楽しみ♬

テーパードパンツ・・ゴムだしタックのお蔭でゆったりしていて良いみたいです。
生地も良くて膝も出ない様子です・・
クルールさんのパンツ生地ってやっぱり良いですよね~~
明るめの色でも欲しいです^^



Commented by atelie-c at 2015-04-21 10:15
あんみっつさん♪

おはようございます!

あんっみっつさん、とってもスリムなんですね、いいな~☆
きゅっとした足首にくぎ付け(゜.゜)

コーデも、パールが効いてててとっても素敵♥

本を買ってっから、型紙買ってない代わりに
布買っちゃってる気がします(>_<)
ヨーロピアンサテンストレッチネイビー、そそります~。
他の色も見てみたいですね。

Commented by 2525tankenntai at 2015-04-21 18:54
chiiiさんこんばんは^^
chiiiさんと同じく私もパターンポチは控えてるのですが・・
どれくらいの厚みなのか知りたいと言うのもあってパンツ生地はポチてしまったのですが伸縮度や控え目な光沢など良かったです~☆

追記しなくてはいけないですね・・
着画は娘なんですニャハハ(#^.^#)
仕事用に縫ったのですが好評です・・
私、手足が短くてこのままはくと10分丈くらいになっちゃうので、爆
自分には5㎝は丈を短くして縫う所存です。
by 2525tankenntai | 2015-04-20 13:48 | ソーイング | Comments(6)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30