人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B袖とドロップショルダーブラウス

何年か着ていたTシャツが似合わなくなったり、丈が短いと感じたりするこの頃。
今年はTシャツを量産しなくては!で、ポチてみた2タイプスリーブセットTシャツパターンの第二弾B袖縫ってみました。

クルールさんのB袖のレースが憧れですが、在庫布で試し縫いしてみました。

レースの方がハリがあるように見えるし、カッコいい感じですよね〜

この生地はクルールさんのですが、テンションは低め。
Tシャツ地なので柔らかい感じに見えますね〜クルールさんのイメージではないかもですね。
B袖とドロップショルダーブラウス_d0214492_08170469.jpg

ゆったりとした袖がやはり涼しいです(*^o^*)
B袖とドロップショルダーブラウス_d0214492_08175208.jpg
安心の襟ぐりだしグーです(≧∇≦)
次回は明るめの色で縫いたい〜夏だし・・・

んでもって、ブロ友さんが縫われていたのを見て、ずーっと縫いたかったドロップショルダーブラウス、やっとチャレンジしました。
B袖とドロップショルダーブラウス_d0214492_08211833.jpg

”明日着る服”から
パンツに合わせたいな〜と袖と身丈を11号サイズの丈に長くしています。
やや厚めの手持ちレーヨンで縫ったのですが、袖のユラユラ感が出ていて可愛いし、太腕もカバーしてくれる優れものです^_^
B袖とドロップショルダーブラウス_d0214492_08240373.jpg
最近後ろ開き、ループでボタン・・が続いたので、リボンにしてみました。
何度もループ作り直して縫ってもいるのに・・
早く閃いていたらもっと時短だったことでしょう〜(~_~;)
B袖とドロップショルダーブラウス_d0214492_08273926.jpg
とりあえず手持ちでつけたのですが、シフォンとかのリボンでも可愛いんじゃないかな〜(*^o^*)



by 2525tankenntai | 2015-07-05 08:10 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31