人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成 カシュクールシャツ

日中の暑さが夏だよな~と思っていたらあら、梅雨明けだって・・
と思っていたら本日は小雨降る涼しさときて・・
疲れますわ・・
こういう日は家事も停滞しちゃうんですよね・・

先日から縫っていたカシュクールシャツ・・
誕生日が過ぎたらもうてんでやる気がそがれ・・
ボタンホールで1週間も放置・・

しかし次に進むため仕上げました・・
明日着る服 からカシュクールシャツです。
やっと完成 カシュクールシャツ_d0214492_07471330.jpg

生地は近所で350/mのややハリのある薄地コットン(お安い♬)
黄色で縫いたかったんですよね~
背中まわりはゆったりなんですが、
問題はアームホール。。細めの様な気が・・(^_^;)
大丈夫かな~
母用ですが腕入るかな・・いっそ自分用かな・・・
ケンボロないので気を使わずに縫えましたが
カフスの角角がいつもきれいに縫えないのが課題です。
やっと完成 カシュクールシャツ_d0214492_07484749.jpg


そうして超いい加減アームカバー笑
100均でもラブリーなのからおしゃれなのまで売っててますが、
かざすと透けるので、しぶっていたら(100円ですぜ奥さん)
現れた裁断済み生地・・
こちらかざすと透けないんで日焼け防止にまだしも効果あるのでは♪
・・と期待して(●^o^●)
やっと完成 カシュクールシャツ_d0214492_07500134.jpg

by 2525tankenntai | 2015-07-23 07:46 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31