平ゴムコンフォートワイドパンツ

クルールさんで最初はピンとこなかったこのパターンですが
マンスリーで、丈が短くなっていた方を見て☆ポチてみました。
生地はビンテージワッシャーブラウンカーキ
だったような。(←訂正ナチュラルビンテージワッシャーアーミークロス ビターチョコ)
ブラウンかな〜と思ってたのですが、イメージが違う〜と箱入りにしていたのですが、平ゴムのパターンを見たら、これで縫えそう♪とあまり寝かせずに出番がきました。
d0214492_14494461.jpg
何年も前に縫ったブラウスの残り布をポッケに
d0214492_14500684.jpg
ハギレセットに入っていたストレッチ入りの布帛です。
スカートにしようかと考えてましたが、またまたTブラウスにしました(*^o^*)
ボタンはちょっと目立つ紺色
d0214492_14512278.jpg
結局丈は14センチ短くで良いとのことで、
こんなんできました〜
d0214492_14541435.jpg
かなり良かったので、本番の推奨生地でも縫いまーす。

[PR]
Commented by medaka at 2015-08-11 15:38 x
あんみっつさん、こんにちわ^^。

ちょとちょっと素敵なんですけれど・・・?????
一緒にダイエットとかおっしゃっていませんでした????

この組み合わせ良いですね❤️
やっぱり先日欲しかった時にパターンを購入しておけばよかったです。

後半出かける私にはお出かけ用に届いてから縫う時間がありません(泣)
↑の江ノ島水族館綺麗〜。
ちょっと行かない間に変わりますね。
今度行きたいと思います^^。
Commented by 松子 at 2015-08-11 16:32 x
あんみっつさん こんにちは。

涼しそうな組み合わせ~♡
秋冬はロングワイドパンツがくるらしいですけど、今はこっちの方がいいですよね~。
お嬢さん、ホントモデルさんみたい♪
こんな素敵な着画見たら欲しくなるけど、ウエストゴムの叩き付け...、簡単仕様のハズなのに私が作ると縫い目ガタガタで。
とてもインは出来ませぬ...(^^;

水族館☆去年の夏休みに夜の展示を見に行ったのが最後...(近場ですけど)
水の中の生き物って、見てるだけでヒンヤリしますよね(気分だけ)
花柄になってるお魚はどんな気分なんだろう...と気になります(^^♪
クラゲも海で出会ったら嫌なやつなのに、水槽の中だと癒されますね。
イワシのトルネードも圧巻ですが。
また 見たくなって来ました(^◇^)
ステキな写真を ありがとうございます。
Commented by medaka at 2015-08-12 05:44 x
え〜??
あんみっつさんご本人だとばっかり思っていました。。
お嬢さんだったのですか???
失礼しました。
ほんとに素敵です。
下がったお肉は↑にはあがりません。
トホホ。
トホホ体系をカバー出来るような服を作りたいと思います^^。
Commented by 2525tankenntai at 2015-08-12 08:50
medakaさんおはようございます^^

はっきりくっきり記載してなくてごめんなさい~
そうなんです、娘165㎝用なんです(#^.^#)

しかhしこのパンツ、後ろはフェイクポッケだし、ファスナー付けもフェイクで
猛暑に楽~な作り方ですぐに出来るので良かったです^^
同じ丈を私がはくとくるぶしまできます^m^

後半のお出かけ楽しみですね♪
江の島水族館、昔は理科教室のような(どんだけ昔)地味~な展示だったのに、
変わるものですね~
今はデジタルとコラボしていて幻想的だったり、海の歴史を見られたりとよりイメージが膨らむような工夫もあってまた行きたいって思っちゃいました^^

諦めていたダイエットですが、秋にまさかのお呼ばれ事があって本気モード入ってきましたよ~~ネバーギブアップでチャレンジしま~す(^^ゞ
Commented by 2525tankenntai at 2015-08-12 09:25
松子さんおはようございます。

Tブラウス用の生地はハギレでしたが2mくらいあったんです。
こういう色合い好きなのでなかなか形にならなかったのですがやっと出番が・・
秋冬はワイドパンツですか~
昔パンタロンが流行ったけどそんな感じなのかな・・笑

今回11号でヒップがゆるいかなと思いましたが、案外スッキリできました。
今までの仕様書は(見落としていたのかもなのですが)前中心と後ろ中心になる位置の数値はなかったと思うのですが今回はサイズ別に書いてあったのもやりやすかったです☆
確かに~最後にゴムつけでガタガタになるのテンション下がります~
見えないよね・・自分はインしないし~で、付けば良い!でやっつけてます・・笑

夜の水族館もワクワクしますね☆
確かに~花柄、まぶしくないかな・・魚に優しい光だと良いですね・・
ここにはジンベイザメがいないので今度はそれを見に出かけたくなりました。
久々に行きましたが(JAF会員はちょっとだけ割引きありました)海の生き物に
癒しパワーもらえて良かったです♪
by 2525tankenntai | 2015-08-11 14:44 | ソーイング | Comments(5)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30