人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラヒラベルスリーブワンピース

朝晩が冷えてきたので、秋物がない〜と焦るけど、
結婚式のお呼ばれ用もなかなか決まらなくて、こちらも焦りつつやっと完成しました。

まずは生地で、悩み・・

福井県にある生地屋さんと言うお店を見つけまして・・
サンプルも速!!送ってくださるのに、
なかなか色を決められず・・
(ホント一つ一つがトロくなってるこの頃)
それだけで、3週間くらい・・
ヒラヒラベルスリーブワンピース_d0214492_17150824.jpg
しかし、甲斐あって完成できました。
サテンクレープのダークベージュの上にシフォンのピンクを乗せています。
この生地がコスパがメチャクチャ良いのです。
シワにならないし、ドレープ感が素晴らしい!
凄く仕立て映えします✨
噂通りの質の良さでした☆

まぁこれにギブスで出るのが、何ですが・・

そしてセットに入っていたマイクロループヤーンの生地で、
ヒラヒラベルスリーブワンピース_d0214492_17183559.jpg
このフリルを、当初デシンで縫ったら、パリパリになり、NGで。
仕様書には、布帛とあったけど、柔らかいシフォンにしました。
しかし、ここは、取り外せないように縫い付けました笑
ボタンホールも面倒だったんです(^_^;)

パンツにはもう少し丈をのばしたいかな〜
あと、長袖にすべっきーでした・・

クルールさんの新着は・・・
新着のブラウスにも惹かれつつも、ストレートに見えるパンツをポチでしまいました
(; ̄O ̄)
チビさんは、どれくらい丈を切ったらよいのやら、

by 2525tankenntai | 2015-10-13 17:11 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31