人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリセーフ?

何十年振りの結婚式の出席で、あたふたと準備してきましましたが、コサージュがない!と
慌てて以前リースを買ったLiLiaさんに作って送ってもらい安心していたのですが・・・
ギリギリセーフ?_d0214492_09130351.jpg
冠婚葬祭用のバッグは娘に借りようと声かけていたので、安心しきっていたのですが、
出してみたら、何と!黒にキラキラが着いているバッグで!!
え?白、白買わなかったっけ?
と二人で大騒ぎ&や探しに。
疲れる疲れる。
と、これが前夜ですよ(; ̄O ̄)

ご近所の方に借りる?
朝一でホテルで買う?
と頭の中はパニック〜

ふと、ワンピの残り生地が目に入り、
元は↓の二色なので、もう作るしかない!と
とりかかりましたが、気持ちも萎えて最初から縫うのは(小物だし)無理、じゃあ縫いつけようと頑張り、
ギリギリセーフ?_d0214492_09144299.jpg
完成できました。
ワンピのベース生地です。
ギリギリセーフ?_d0214492_09115408.jpg
もう、手縫いです💦💦
このポーチのファスナー部分を隠すようにぬいつけて、放ったらかしのビーズ(つながっていたやつ)を上に乗せて何とか形にしましたとさ。

はずすと↓感じ
脱皮です笑
ギリギリセーフ?_d0214492_09241385.jpg
何とかしのげました💦💦
親子で[白のバッグ]だって思い込んでたところも凄すぎですが、準備は前もって完成させなくちゃと反省たっぷりしました(^^;;

by 2525tankenntai | 2015-10-18 09:10 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31