ノーカラーwコートなど、

やや厚地のコットンだったので、肩から首に向かうラインが少し気になる仕上がりとなってます。
自分用に縫ったのですが、二の腕に肉がついたらしく、パッツンに!!
仕方ないので、娘に着てもらうことになりました(;_;)
d0214492_06135195.jpeg
今回頑張ってリバティでパイピングなどやったり見返しもリバティだったのに・・
何たる事か。
d0214492_06140658.jpeg

やはり、体をシェイプさせないとヤバイ。
体重より、見た目大事やな〜

⬇️は先日縫ったフィッシュテールブラウス。
生地はスワニーさん、ストレッチ入りコットン。
この形も大人可愛いです(*^^*)
ニットでも縫ってみたいな〜
しかし、生地選びは慎重に・・ぶひ
d0214492_06155964.jpeg

[PR]
Commented by atelie-c at 2016-03-25 13:04
あんみっつさん♪

春コート、いいですね~(^^)
リバティのパイピング、効いてます☆
娘さん、ラッキーですね。

毎年、春コートほしいなーと思ってたら、暑くなって来ちゃって^^;
このパターン持ってるんですが、補正して広げないと…と思うと
どんどん先延ばしになりそうです(*_*)
Commented by kyoko2304 at 2016-03-25 19:09
わぁ、今日はカーキのリネンで作ったこのコートを着てました。
裏地もあるのでけっこう暖かいんですよ。
私は裏無しでこんなに綺麗に仕上げる自信は無いなー^^;
…と思ったら、私のはノーカラーWライトコートでした!
こちらはゆったりデザインで私の腕もぱつぱつじゃありません^^;

それにしてもお嬢さんはスタイルいいなぁ。
お顔も美人さんなんだろなーと妄想してしまいます〜^^
Commented by 2525tankenntai at 2016-03-27 13:36
chiiiさん、こんにちは、あんみっつです。
chiiiさんも、このパターンをお持ちなんですね⭐️
補正できるなんて、羨ましい。
腕部分をゆったりさせたいです笑
次回は適当に大きくして縫わねばです。
来週からは暖かくお花見日和になりそうですね。
Commented by 2525tankenntai at 2016-03-27 13:48
kyokoさんこんにちは、あんみっつです(*^^*)
折角大好きなパターンでしたが、いよいよ肉付きのせいで、無理っぽいです(;_;)
kyokoさんの、カーキのコート、覚えてます⭐️
kyokoさんぽくてカッコ良いな〜って。

私もあのパターンのウールバージョン(朝晩寒いでしょ)大好きで今も毎日着てるんです。
そっか〜あちらで、裏なしを自分用にするのも良いですね(*^^*)

娘、ありがとうございます。
身長あるおかげて色んなものを隠してくれるんですよ♪(´ε` )
by 2525tankenntai | 2016-03-24 06:10 | ソーイング | Comments(4)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31