V開きタックプルオーバー

オリンピックで夜更かしが続く中、試合を気にしつつ、手を縫わない様に縫いました。

ショップでも見かけるVネックのブラウス。

残り生地で縫ったけど、やはり麻とかの方がトロミがあって良かったかな〜
d0214492_17515678.jpeg

やや、ハリのあるブラウス地です。
涼しい〜💕
お目汚しの着画
d0214492_14243922.jpeg
案外ベロンとなりにくい仕様です♪

実際には、インにキャミソールを重ね着するのは必須かな。
(↑遠出などには・・かな)

もう一枚は生地の地色が気に入って。
しかし、ノースリは絶対NGなので、袖を短くしてつけました。
d0214492_17535516.jpeg
パターン:クルール ハイネックカットソー
生地:クルール

生地はやや厚みですが、シャリ感のあるサラッとした感じが良いです。

このパターンはすぐに縫えてすぐ着られるので、嬉しいです。

今日の夜も気分はアスリートとなり、燃えそうですわら

[PR]
Commented by 松子 at 2016-08-14 09:43 x
あんみっつさん おはようございます^^

Vネックのブラウス、涼しそうでいいですね~。
このパターンもステキだな~と気になってたんですが、衿あきが結構深めに開いてるように見えたのですが...。
あんみっつさんは いかがでしたか?

ハイネックカットソーも、マリンじゃないボーダーが秋まで活躍しそうですね~。

↓のスイカ、とってもおいしそう!
育ちの良さが出てますね~^^
うちは、夏と言えばメロンなのです(旦那の実家から送られてくるので^^;)
でも、暑い時のスイカのさっぱりとした甘さもたまりませんね~(≧◇≦)


Commented by 2525tankenntai at 2016-08-15 14:23
松子さん、こんにちは、あんみっつです。
襟開き気になりますよね〜
これはメガネなしなら髪をくびっていて何とか通せるぐらいなので、軽い買い物などならそのままで問題なさそうです。

私は遠出してので透け防止も兼ねてキャミは着てしまいましたが。

(お目汚しの写メ追加してみました)

わ〜💕夏はメロンなんですね!
良いな良いな〜
メロンの甘さで元気も出ますね♪
Commented by 松子 at 2016-08-15 18:42 x
あんみっつさん こんばんは。

わ〜、着画ありがとうございますm(__)m
すごく参考になりました❣️
やっぱりちょっと気になる空き具合ですよね。
でも、それがまた涼しいのかな(^_-)
生地によっても雰囲気がかなり変わりそうで、ますます気になります。
ありがとうございました💕


by 2525tankenntai | 2016-08-12 17:43 | Comments(3)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30