モールスキン生地で

台形 フレアー2タイプスカートのAを縫いました。

元々、パンツ用に1.8だったか1.9だったか買っていたんです。

急に冬のスカートも可愛いかも❤️と考えがころっと変わって、
だったら持っているパターンの「ふんわりタックスカート」かな〜の妄想中
この台形フレアー2タイプスカートパターが出たので!
まさにこの生地や〜✨とばかりにポチてしまったのでした。
d0214492_12155631.jpg
コーデのニットは娘のなので、ちょっと若作りですゎ😆
冬のウエストサイズを考慮して(←単に太ったわけで💦)ワンサイズアップ…

トップスをインしたとしても、気持ちゆとりのある仕上がりとなりました。

縫ってみたらかなりしっかりめの生地だな〜と、いう感想。
今回は裏地なしで縫いました。

d0214492_12201336.jpg
インする場合はトップスが薄地が良さそうですね。
お腹を隠さなきゃならないから、実際は
イン出来ないけと😭

ケチケチ裁断でポッケの見返しは全く取れなかったけど(別布で対応)それ以外は奇跡的に2着とれました。
同じAで。
妹用かなー


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-20 12:13 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30