八朔ゼリー

八朔が沢山送られて来たので、
ゼリーとか、喉越しの良いスィーツを、作りたくてとうとう買ってみました。
d0214492_06325237.jpg

まずはゼリー。
寒天を使うのですが、あまり固くないので、
ゼリーみたいです。
八朔を沢山にしたので、もう少し寒天が多くても良かったですが、美味しくて、食べ過ぎますね😊
d0214492_06354092.jpg

他にも甘酒入りのアイスとか、豆乳プリンとか
作ってみたいレシピが沢山。

でもココナツクリームとか、ココナッツ系のものを使うレシピもあって、ココナッツの味が出すぎるとお腹にくるので、いまのところそれ系は躊躇しています😅

[PR]
Commented by kyoko2304 at 2017-01-31 20:19
わぁ美味しそう。
ハマって作り倒してたけど
また読み直そうかな。
フルーツマリネとか豆乳プリン、あんこもこの本で作ってたのに。

最近ハマってグルテンフリーが気になり
またまた新しい本を買ってしまいました…。
ココナッツオイルはなかなか常備できないけどチョコは美味しかったのでまた作りたいと思ってます💓
Commented by 2525tankenntai at 2017-02-02 06:09
kyokoさんおはようございます(^。^)

本屋さんであーでもないこーでもないと散々中身チェックしてこの本に決定したんですけど、気づけばkyokoさんが持っていらした本にたどり着きました(o^^o)

体に良い材料のレシピが多い上に美味しいので嬉しいですね。

グルテンフリーも気になりつつもc&sさんで「おやつ粉」を買ってしまいました笑
またつくられたらアップしてくださいね〜💗

by 2525tankenntai | 2017-01-29 06:31 | 手作り | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30