メンズシャツ

温めていたネル地でとうとうメンズシャツを縫いました。
d0214492_06400682.jpg

ポッケはスカートに買っていた圧縮フランネルの冬スミレ色のハギレです。
(スカートは裁断後放置笑)

前たてもないので、ケンボロの見えるところだけバイアスに。
d0214492_06414494.jpg

今回、ボタンをTーAーGと言う浅草のボタン屋さんにお願いしてみたら、直ぐに送ってくれました。
真っ白なボタンが欲しかったので😊
お値段もリーズナブルで良かったです。


[PR]
Commented by masako_texas at 2017-01-29 13:33
あんみっつさん
こんにちは。
今いい感じで着られそうなメンズシャツ。
メンズシャツにするのがもったいない気がする?
メンズって大きいし布はたくさんいるし…レディースほど面白くないので、こうして丁寧なお仕事を見るとすごいな~と思います。

ボタンやさん知らなかったので検索してみます。
白いボタンって必需品ですね。
我が家は、Yシャツを捨てるときに必ず取っていますが、何だか帯に短したすきに長し…中途半端な感じでたまる一方です。
Commented by 2525tankenntai at 2017-01-30 17:47
むーさん!こんにちは😃

いつもきちんとお仕事をされるむーさんに丁寧な仕事と言われるとメッチャ嬉しいです😆
かなり以前に、たまたま格安になっていたのを自分用に買っていたので笑、服がないというので、罪滅ぼしに縫ってみました😅
シャツ生地が安いと嬉しいですね。

このボタンやさん、セットものもありますが、バラ売りもあってとても良かったですょ✨

Commented by kyoko2304 at 2017-01-31 20:15
こんばんはー。
この生地、格安だったので⬅︎重要
夫のシャツにしましたよ。
今も着てますわー😙
ポケットが新しい感じですね〜💓
Commented by 2525tankenntai at 2017-02-02 05:12
kyokoさんおはようございます。

kyokoさんも、ご主人様のを同じ生地で縫われたんですね✨
お揃ですね。(o^^o)
メンズは用尺がいるので格安時を待ってます✨
クルールさん、紺系が多いので、ピンク系とかも出ると良いのにな〜と淡い期待をしています笑

(勝手ながらコメント1つにまとめてみました)
by 2525tankenntai | 2017-01-29 06:39 | ソーイング | Comments(4)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30