カテゴリ:和装( 2 )

着物セール

長襦袢が欲しくて
有楽町までセールに行って来ました。

d0214492_06454320.jpg

娘と待ち合わせる間、ビル前の移動カフェで、
一休み。

d0214492_06473827.jpg
プレッツェル。これに、バターが挟んであるのが好きなんですが、
今日はプレーンでした。
香りも好きなんですよね〜
d0214492_06504069.jpg
並びには珍しい光景が!
靴磨きやさん。
本物は初めて見ましたけど、沢山の人が並んでましたね〜
d0214492_06523612.jpg
何にでも合うように無地を選んだつもりだったけど、袖と前身頃に鶴が入ってました💦
これってどうなんだろう??
d0214492_06571364.jpg

あとは道行
d0214492_07021284.jpg
これで一通り揃いました。

娘は振袖の練習もあるので、一揃い買いました。
身長があるので、ピッタリな着物は少ないので、良かってたかな。
もう少しお安いと嬉しいですが、振袖なので仕方ないのかな。
d0214492_07051202.png

自分で着る時は、振袖の帯を作れないので、私が学ばねば〜

でも、振袖って良いものですね〜
若いって良いな〜


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-11-29 06:44 | 和装

着付け

やっと小物も揃ってきたので、
着付けの会に親子で参加しました。

私は中古の着物でお太鼓を練習。
小紋に普段着用の帯で。
着用画を撮り忘れてしまいました💦

腕を後ろにまわしたまま形作るのは大変だけど、練習あるのみですね〜
d0214492_19263217.jpeg

この帯止めが可愛くて、つい買ってしまったもの。
こちらの帯は刺繍がツボって、着物と同系色ですが、買ってしまったもの。
お出かけ用らしいです。
d0214492_19282004.jpeg
こんな色の小紋が家にあったので、これも練習に使えるかな?
色からすると春から夏に良さそうだとのことでした。
d0214492_19291896.jpeg

娘は今日は振袖のモデルに。
色々着られてご機嫌でした。
補正の凄さにも感動です。
d0214492_19334728.jpeg
今はこんなビーズのような帯止めもあるんですね。
d0214492_19341053.jpeg
帯が素敵✨
d0214492_19352585.jpeg
こちらはラメ入りのお着物。
d0214492_19364047.jpeg

やはり、振袖の帯は可愛くて良いですね(o^^o)
d0214492_19375772.jpeg

目標は、お正月には自分で着物を着る。
早く練習しないと忘れそう、イヤまちがいなく忘れるよ〜^^;




[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-17 19:24 | 和装

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31