カテゴリ:日々( 101 )

種を蒔いてみました

野菜が高いって言うんで(ピークはもはや過ぎた感も否めませんが笑) すぐに収穫できると書いてあった
べんり菜と言う種を蒔いてみました。
旦那が…

日照不足で、なかなか芽が出なくて、心配もしましたが、無事やっと芽が出た〜🌱😆

でも収穫までは、まだまだかかりそうですね笑
d0214492_08165274.jpg

今、自分も人生の折り返し地点…
こんなに可愛いくはないけど、少しでも成長したいな〜
あ、身体てき横への成長はNGですけど笑笑

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-09 08:16 | 日々

みかん狩り

先日二宮へみかん狩りに行きました。
同じ農家さん、同じ土地に植えても、その木によってみかんの味が違うのが不思議です。

子供と同じような・・笑
d0214492_17140007.jpg
家に帰って計ったら、6キロありました。
6キロで1000円。
楽しい上に食べ放題で・・
ビタミンも沢山取れて・・
収穫の秋って有難いです。
d0214492_17152529.jpg
不思議と小さめの方が甘いです^_^


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-11-21 17:11 | 日々

まだ9月ですが

しばらく涼しくて快適だったけど、

暑さがぶり返してきましたね。

この間からの気候のせいか、まだ9月ですが良い香りが漂っています。

金木犀💕
d0214492_10314566.jpeg

そうして、初めて見た黄色い曼珠沙華
d0214492_10330421.jpeg
色が違うと違う花のようで、面白いものです

きよは4100歩くらい・・

汗ハンパない😱



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-09-27 10:28 | 日々

チェック祭り

クルールさんの生地が届きました💦

届いてビックリ(注文したくせに😅)

気づいてみるとチェックだらけ〜

d0214492_19361415.jpeg
節約の二文字通りが、頭をよぎりながらも
プライスダウンを見つけちゃったものだから、
ついね・・😭

でも、クルールさんの、ワッシャー生地のポコポコ感が凄く気持ち良いです〜


教わった通り、プチトマトの湯むきをしました😅
人生で初〜🎉

そんでもって、巨峰と一緒にバルサミコ酢ドレッシングで和えてみました。

美味しすぎる〜💖
d0214492_19413157.jpeg




[PR]
by 2525tankenntai | 2016-09-24 19:33 | 日々

アオバトを見に

仲良しだった友人が引越しすることになったので、送別会を兼ねて出かけました。

大磯へ。
NHKのダーウィンがきたでも紹介されたアオバトを見に。
台風が心配されたのですが、過ぎ去ってくれ、
ラッキーな早朝。

しかし、マニアは沢山いらして、
三脚にすんごい望遠カメラを搭載してもっと早くからスタンばっておられました。
d0214492_19301074.jpeg
朝の6時半頃・・
小さくて何の鳥だかわかりませぬな。

アップ
d0214492_19310033.jpeg
ハトでありながらもインコの様な色で、
すごく可愛いんです。

海水を飲みにはるばる命がけで飛んでくるなんて。
自然って凄いな〜ウルウル
d0214492_19323131.jpeg
この日は沢山何度も飛んで来てくれて、

友人とのお別れは寂しいけど、一生忘れない
思い出を最後に作れて良かったな〜



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-09-08 19:27 | 日々

c&sさん鎌倉店

この度c&sさんが鎌倉にオープンしてくださると聞いていたものの、気づけばオープンから約二週間も過ぎて、横須賀の帰りに通りかかって見つけました✨
d0214492_23134851.jpeg
鎌倉駅から海に向かってまっすぐ行き、白い鳥居をすぎるとすぐのところです。

そうして戦利品。
オープン時にはニットなども色々あったようですが、残り物に福・・な買い物となりました。
d0214492_23282489.jpeg

ノベルティのくまちゃんタグも貰えました✨
d0214492_23292879.jpeg
 
青い空に入道雲・・
なんて綺麗なんでしょう、の昼時の帰り道の空

d0214492_23305863.jpeg
お昼は1年ぶりに「なると屋」さん・・
どれを食べても美味しいんです。

落ち着く店内
d0214492_23431723.jpeg
メニュー
d0214492_23473591.jpeg
8月のごはん
d0214492_23322458.jpeg

うどんセット
d0214492_23340051.jpeg
ゴーヤの天ぷらも美味しい。
うどんに湯葉とのり(だと思う)が入ってるのが
美味しいです。

娘はデザートに寒天と和三盆ゼリーを。
このフルフル感は絶品です。
どうやって作るのかな?
d0214492_23353257.jpeg


若宮通りにナッツのお店が出来てました✨
以前中目黒で買ったお店の支店だそうです。
ナッツ入りのヘルシードリンクも販売されていました。
d0214492_23370436.jpeg

グラム売り(右の)とミツックスハニーローストを買って帰りました。
何しろ食感がたまりません✨
好物です。
d0214492_23413496.jpeg
後は近為さんのお漬物を買い
大根で作られてる「柚子こぼし」ははずせません。
d0214492_23441868.jpeg
毎度のロミさんでクッキーを買って今日はおしまい。
倒れそうな暑さでしたが、美味しいものに元気を貰って歩けてよかった・・

子供の学校で通っていた段葛も一新したり、お店も所々入れ替わっていて、新しい感じがまだ馴染めません〜

明日から日常に戻ります。

過ぎてしまうと夏休みもあっと言う間ですねー

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-21 23:24 | 日々

軽井沢のお土産

やっとテストが終わり、

夏休みに入った我が家の大学生。

早々の旅行は軽井沢だったらしい。

旅行の話はほぼないんですが・・

お土産第一号(←2号の期待ウヒヒ)はゲットしま
した( ´ ▽ ` )ノ

フルーツゼリー(*^^*)

d0214492_07312319.jpeg

これ美味しかったです。


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-06 07:27 | 日々

浴衣の着付け

天気が心配されましたが、
横浜花火が無事開催されました。

着付けのお仕事をしている友人から浴衣の着付けを教わりに参加しました。
補正の大切さがわかりましたが、
やはり痩せたいな〜=(^.^)=
d0214492_06492507.jpeg
若い子は何を着ても可愛い✨

d0214492_06443374.jpeg
和装に目覚める1日でした。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-06 06:48 | 日々

フレアスリーブブラウス

パタレさんのパターン届きました。
予約時、悩んで悩んだけど、袖があるの良いなとポチてしまいました。
今生地を探し中ー
d0214492_09290073.jpeg

とそんな中、テンション上がりまくる出来事が!

先週👇ワンショルダーバックのパーツを探しに鎌倉に行った時に青いワイドパンツの女性と遭遇〜
パタレさんのパンツ?
と思った瞬間顔を見ると、ナント、ユーカさんでした✨✨

あまりにもキレイオーラがあって声掛けも出来ず・・(ご主人もいらっしゃいました)
作り方を教わったワンショルダー1号も持って行ってたのに〜

もたつくおばさん・・T_T悲し・・

ご本人は言うまでもなくキレイな方ですが、
パンツもとっても素敵でした。
こりゃ〜またまたポチか?

(メールすると、生地を探しにいらしていたそうです。)



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-07-04 09:47 | 日々

ご飯炊けました

ストウブご飯美味しいとkyokoさんが教えてくださったので、2合炊きしてみました。

d0214492_07124529.jpeg
凄いですね。
米粒が違いました*\(^o^)/*
他の鍋と違うのは、炊飯の時にふきこぼれない!

凄いですね〜✨

肉じゃがもお肉柔らかくて、お芋の味が濃いような。
凄く美味しい😆

小さいサイズも欲しくなります😅

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-23 07:12 | 日々

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31