カテゴリ:甘いもの( 17 )

チョコ

クルールさんから届きました。

初めて聞いた新着で出ていたローチョコ🍫

d0214492_07454086.jpg
へへへ…

どちらも自分用♪(´ε` )





[PR]
by 2525tankenntai | 2017-02-11 07:43 | 甘いもの | Comments(0)

やめられないもの

栗の季節ですね。

ロミさんの所でも栗祭りがありました。

d0214492_18434290.jpeg
栗のタルトに
栗入りスコーン
栗入りパイ
それから栗入りスイートポテト のようなもの

d0214492_18445165.jpeg
どうしてこんなに旨いのだろう・・

栗もロミさんも。



そうして、こちらはお土産の堂島バウムクーヘン😊
本当はこの前に食べた堂島カステラが良かったのですが、何と売り切れていたそうで・・

d0214492_18461773.jpeg
オサレなラッピング✨

凄くしっとりとしていて、さっぱりなお味でした。
d0214492_18490521.jpeg
ダイエットが辛すぎるぜ😭

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-09-23 18:42 | 甘いもの | Comments(0)

美味しかったもの

こちらは最近ポイントでもらって愛用しているビタントニオのジューサー
ヘルシーです❤
d0214492_07430792.jpg


しかし甘いものはやめられないわけで・・


振り返ってみると甘い物食べてますね・・(-"-)
健康健康などと言いつつも、好きなんだな~

ではメモリアルスイーツ♪ってことで・・

母の日に娘から・・アップルパイをもらいました^^サンキュ~
限定アップルパイなどもありまして食べ比べなどしました。
d0214492_07384503.jpg

d0214492_07392015.jpg

お友達からいた戴いたシナモンロール・・
おいしくて、近くにお店があったらリピしてますね・・♪
なかなかゲットできないらしいのに・・ありがとう。
d0214492_07402220.jpg


こちらはUDJお土産のマダムシンコ・・
笑USJの中では売ってなくて駅だかで買ってくれたとか・・
冷やしても温めてもおいしい・・とあったのでどちらも試すと・・
ホント美味しい❤
ただ、これについていた保冷剤と箱がすごいインパクトのある豹柄とかで^m^
そちらも話題になりそうでした笑
d0214492_07405723.jpg


こちらが保冷剤・・オリジナル~♪
d0214492_09000209.jpg

こちらはUSJの中でのお土産・・
可愛いスヌーピーにメイプルシロップをかけて食べるんです^^
可愛い・・楽しい・・
d0214492_07411608.jpg

こちらは旦那のお土産パート1
ベアが可愛い!!だけ?と思いきや中に蜂蜜のゼリーのようなものが入っていて
激ウマ・・
なのでこれはリピしちゃいました(●^o^●)
d0214492_07413778.jpg

私の好きなハチさん・・
d0214492_07415460.jpg

そうしてパート2のメイプルバームクーヘン・・
マダムシンコに似てますがシロップがメイプルでしっとりの生地がおいしかった^^
d0214492_07421549.jpg

リピしたいけどこちらはちとお値段がはりますんで・・・(^^ゞ
d0214492_07423156.jpg

こちらはうさぎやさんのどらやき・・
ナンテンポかありますが阿佐ヶ谷のお店の生地がしっとりふわふわで好きです^^
d0214492_08181984.jpg

そうしてこのおいしいヨーグルト・・
1個158円・・食べた!感がするのが良いですね~
でも1人分ですが・・
d0214492_08291106.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-23 07:31 | 甘いもの | Comments(0)

シリアルバー

シリアルバーに惹かれて行ってみました。

好きな具でできるし、思ったより手軽にできることがわかって良かったです。
d0214492_07554360.jpg


キャラメルの固さに注意しつつ好きなナッツやドライフルーツを入れます。
今日は大好きなイチジク❤ラッキー
d0214492_08012855.jpg


d0214492_08015202.jpg


泡の様子をヨーク観察して一気に具を入れカラメルカラメル・・
これなら自分でも作れそう♪
d0214492_08020705.jpg

d0214492_08021954.jpg

d0214492_08022829.jpg

d0214492_08024943.jpg
d0214492_08023869.jpg

トリコットさんのお菓子教室でした^_^
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-30 07:57 | 甘いもの | Comments(0)

スポーツ観戦

3連休に・・
またまた青屋に行ってしまいました。
今日はスイーツが目的。
この抹茶パフェはわらび餅や、豆乳シフォンケーキなど単品でも食べられるスイーツが網羅されていてお得感があります。
もう一つは抹茶チーズケーキ・・
これがまたつぼってしまうおいしさでした❤
d0214492_16160860.jpg



ラグビー好きな弟に誘われて大学ラグビーを観に行くことになり・・・
若いって良いな〜 久し振りに甥っ子にも会えて楽しかった^^
d0214492_17032267.jpg
d0214492_16202381.jpg

帰りの外苑前の銀杏並木は驚くほどの人だらけ
d0214492_16210763.jpg
本当に素晴らしい紅葉でした。
銀杏はちと匂いますけどね(^ν^)

d0214492_16222546.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-26 16:25 | 甘いもの | Comments(2)

蒸しパン

蒸しパン好きなのに、やっとやっと自分で作ってみました。
クオカで干しぶどうの大袋を買っていたので
今回はこれを入れました。
d0214492_14162897.jpg

生地はほのかに甘くてブドウの甘さが良いです\(^o^)/
おいし〜
もう二つも腹の中f^_^;
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-05-09 14:18 | 甘いもの | Comments(2)

バナナマフィン

先日焼いたクッキーが好評につき
即完食だったので
またまた焼いてみました♪

本当はレモンフィナンシェにしたかったのですが
バナナが危険だったので^^;
くるみ入り。
想像以上のラム酒の量でしたが問題なくおいしかった!
d0214492_8225653.jpg
息子曰く、バナナのトッピングもっとたっぷりでもOKだそうな。
1日おいてももっちりしてるの感動です☆

焼き立て時↓
カップが大きかったせいかイマイチ焦げ目が薄い...
d0214492_823938.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-04-24 08:26 | 甘いもの | Comments(2)

焼きました

d0214492_12561159.jpg
d0214492_12383547.jpg

何じゃ~こりゃ~!!!
の激ウマクッキーが焼けました☆
カワイイサイズでサクサク食感が絶品です!

レシピに「砂糖」がなくてマジかと思ったけど
液体材料にあるメープルシロップがその役割もはたしていたんですね(^◇^)

アマゾンさんも
クオカさんもすぐに到着です^^
豆乳とかは近所でゲットし準備万端~~

この本はアレンジ方法や細かいサポートが沢山載っていて
とても親切ですね。
クッキー以外にも焼いてみたいものが(食べてみたいが正しい)沢山・・
まずはクッキー♡
リピ確実です^^
d0214492_9552667.jpg

d0214492_123918100.jpg

このクオカさんのくるみ!
これがまた激ウマ!!
160℃でローストしたのですがこれだけでもついついつまんでしまします。
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-04-20 09:55 | 甘いもの | Comments(9)

熱とろポンデ

            熱とろポンデ・リング~~☆☆
d0214492_921459.jpg


          なんじゃ~こりゃ~❤❤

           激ウマですよ~~!!

           フンワリしてるけどモチっとした食感はたっぷり!

           他の味も食べたい。
           
       
      

       CMで気になっていた熱とろポンデ。
       キャラメルハニーとハニーです。
  
        更に~エンゼルクリームとか~
        ハニーディップとか~7点ほど買ったら・・

        オマケでドーナツケースがもらえました☆ヤッター^^

        気づけば950円もお買い上げ・・(昨日の反動か)
        800円以上のお買い上げにに1個プレゼントらしい。

        そんなに朝から買っちゃったんですね・・@@

           ちゃ~んと説明通り11秒温めましたv

 


            

More●
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-01-13 09:34 | 甘いもの | Comments(4)

ぜんざい


                   曇りの寒い天気だとやる気ゼロです・・・

                   今日はあきらめた。

d0214492_14555581.jpg

                  寒いので今日のおやつはぜんざいを。

                  富沢商店で買ってみた北海道大納言。

                  めっちゃつぶが大きくておいしい・・

                 1度丹波の大納言買ってみたいな~                  
d0214492_1456427.jpg

                 今回うまく柔らかく煮えまして1袋一人食い・・・

                 ヤバイな~

                 
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-12-19 16:18 | 甘いもの | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30