カテゴリ:買ったよ( 6 )

憧れの鍋

ストウブを買ってもらいました〜

とある料理教室に行き、添加物の怖さを聞き、
知らないままに、手軽だから、美味しいからと食べていた事を反省していたところ・・

この鍋でスープを作ってくださっていたパンの先生を思い出し・・
激ウマだったんです。
その時から憧れてましたが、高くてね〜

しかし、料理を見直そう!
お思い立ち、
ずーっと気になっていたストウブさんを探すと、なんとアウトレットで半額!

速攻行ってみました。
いろはパンフのチェリーレッドです。
何故高いのか、これを読んでわかりました。
けど、重いですf^_^;
まあこの重さが美味しさにもつながるのかな。
d0214492_07173558.jpeg
早速煮込みカレー作りました。
d0214492_07194179.jpeg
パンフのように焼きリンゴとかも作ってみたいな〜

良いレシピを探そう。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-15 07:10 | 買ったよ

マーロウのロディ♥️

こ、これは!!
何て可愛いんでしょー
思わず買ってしまいました。
d0214492_16194472.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-02-28 16:16 | 買ったよ

やりたいこと沢山

久々にうかたま買ってみました^^

白崎茶会の情報をkyokoさんにいただいたので本屋さんへ見にいきました。
表紙はいつも大好きな刺繍絵です。
巻きずしと白崎茶会のパンが魅力的~
d0214492_7274170.jpg


そうして刺繍の本も買ってみました。
折角糸もあるので・・
d0214492_7323070.jpg

どのお花にしようか迷うのも楽しいですね♪

More‥
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-09-17 07:41 | 買ったよ

pur-deさんで

あれよあれよともう12月も後半じゃん・・

寒くていかん・・です・・・コタツ・・ホットカーペット・・デロンギ・・

当たったりしないかな~

いや宝くじだけに当たればすべての問題はクリアなのだ・・

そしたら温泉行くな!絶対!

湯布院とか・・・

草津とかヘヘヘ妄想膨らむわ~❤

本日届きましたタグ達。

d0214492_2004958.jpg

小ぶりですが可愛いくて見てるだけでも嬉しくなっちゃいます。

早くつけてみたいな~

pres- deさんとても迅速なのですぐ届きました♪

感謝感謝

More☆
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-12-22 18:00 | 買ったよ

続々届いた布

d0214492_19191930.jpg

ソールパーノさんから届いた生地
ウール紺はクルールさんと同じかなとポチってしまったけど、
白いラインは入ってなくてちょっとガッカリ・・
d0214492_19193473.jpg

ベスト等にRRさんで見つけたコールテンのバイアス。
ボタン付けはちょっと不安だけど頑張ってみよう~
縫い易いので秋に間に合うように完成させたいな。
d0214492_19194944.jpg

クルールさんから届いた布とパターン。
このポンチは初めて買ったのですが厚みがあるけどしなやかで良いです。
何を縫おうと思ったのかな~
布をポチるときはイメージしてるんだけどね~
ロングベスト用だったか?ポンチョも良いな~と思った?

アウトレットのテンセルラインドビーのカーキとライトグレージュは
ものすごく柔らかでもっと買っておけば良かったな~と言う感じの感触。
フェミニンブラウス・・・良いかも。
d0214492_19203541.jpg

HALUさんの布。
先行販売でポチった赤×黒のチェック・・
以前クルールさんで買い損ねたばかりに即ポチ・・シャツ用に。
もう一つは冬用レギパンに良さそうなストレッチ別珍。

布を見ているだけでニヤけてくる・・フフフ
仕事も頑張れそう
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-09-29 19:36 | 買ったよ

初TVショッピング

d0214492_6153010.jpg

仕事休みの日って何となくTVの声を聞きながら家事をする・・
(いや逆か?笑)
TVショッピングは見た事あるけど、このチョッパーの時は、ずぼらな私にヒットしてしまい・・・

材料を全部入れてレバーを数回引くだけで料理できる!
数回引くだけで?とお弁当時の手抜きが浮かび・・・
でもって少量の野菜の水切りやジュースもOK~
今まで使っていたフープロは中心に穴があるので水分は期待できなかったけど、
これは穴がないので絶対良い!!

思い切ってTELして・・おばさんにはドキドキの瞬間・・・
インタビューとかされたらどうしよ~とか余計な事も浮かんだり・・(ナイナイ!!)
1個の注文者は淡々と。そりゃそうよね~
案外あっさり注文できたわ。
でも生年月日聞くのイヤよね~どうして聞くのかな~?データー?
誰が(何歳だって)買っても良いじゃ~ん・・
d0214492_6154428.jpg

箱の裏には、おじちゃんはどうかな~?の写真ですが、3段階で楽にカットできますの写真。

ピーラーとか電卓とかの生活って便利だけど頭使わなくなちゃうじゃん・・
と使ってるけど批判的だった私・・(これってアリですか~?)
これも頭使わなくなるような・・・でも時短には負ける。
早速肉団子でも作ってみようかな~~
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-09-16 06:37 | 買ったよ

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31