ブログのログイン🆔を忘れて、思い出すまでに1ヶ月ちかくもかかってしまいました😅

今更ながら今年もよろしくお願い致しますー

お正月にTVでダイヤモンド富士の特集で、大吉となり(大吉大売り出しとは思いつつ喜ぶ)
d0214492_07281384.jpg
その後初めてアウトレットモール新春セールに行ってみました。
犬も行けるので楽しいんですよね〜
d0214492_07350494.jpg
写真ではわかりにくいですが、かなり混んでました。
d0214492_07360563.jpg
すぐ横には海✨
d0214492_07363273.jpg
色々安い中、私はこんな物をゲットしました。
ストウブのバットは欲しかったのですが、
何故か包丁まで😅
d0214492_07374027.jpg
午後に出たこともありますが、
なんだかんだで、夕方までいました。
こんなお正月は初めてだったなー
d0214492_07381798.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2017-01-26 07:26 | お出かけ

ヨガスパッツ

ヨガのお試しに行ったら、想定内の筋肉痛に😅

体のあちこち、特に関節を伸ばす事が足のリハビリにも良さそうに感じたので、
しばらく通うことにしたのですが・・

お手頃なスパッツを発見し、購入〜
今までは、部屋着のようなスエットだったので裾が邪魔だったけど、これでスッキリできそうです✨
足の動きもよくわかって良いみたいです。
d0214492_22081446.jpeg
身体のラインをごまかせそうな柄物😁

ついでに、ドンクでランチ〜
食パンのミミが厚くてこうばしくて美味しい!
真ん中にはアイスも乗っかってるんです💞
d0214492_22171078.jpeg
幸せなランチでした〜😆

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-10 22:07 | お出かけ

ハッピーイースター

10年ぶりのTDLです。
割引券をいただきまして・・
昼頃から出動しました。

お客さんの服チェックも楽しい楽しい♪
コスプレも若ければな〜と思うところ・・

イースターの時期は初めてですが、園内が可愛いこと可愛いこと。

d0214492_06162399.jpeg

d0214492_06201760.jpeg
パレードもイースターバージョンで可愛い
d0214492_06195148.jpeg
ミートパイ、くるみ入りも可愛い上に美味しかったです。少し甘い感じです。
d0214492_06213305.jpeg
タピオカ入りジュースや、フルーツや色々味見して、最後はナムル丼。
やはりお米は落ち着くな〜笑
このミッキーゆで卵どうやったらできるのか?
d0214492_06224741.jpeg
食べてばかりではなく、乗り物にも乗りやした。
50を過ぎてジェットコースター(スプラッシュmt、ビッグサンダーmt)に乗れるとは思わなかったけど、何だかいけました。

色々リニューアルされているのもあって面白かったな〜


犬が心配で、マッピングは諦めたものの、空いていたので、乗り放題食べ放題で堪能しました。

運動も忘れず、14862歩となりました。
意外と少なめか・・

お土産もイースターバージョンだらけ。
この可愛いさに買ってしまうんだな〜
おせんべい、沢山入っていて1200円くらい。
d0214492_06362738.jpg

d0214492_06451653.jpg
缶は残してしばらく使おう。
クッキーも沢山入っていて1200円くらい。
d0214492_06365534.jpg
中身も凝ってるのね〜
d0214492_06460468.jpg
シェアしやすいグッズも沢山ありましたね。
歯ブラシとか、リップとか。
こちらはボールペン。
玉子が♡
d0214492_06382649.jpg
次はまた10年後かな〜わら

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-11 06:14 | お出かけ

春を探して

2月の間に暖かい日があって、桜の前にちょこっと出かけてきました。
蘇我梅園です。
街全体が、梅の香りで癒されました(*^^*)
d0214492_06153470.jpeg
満開の梅の花、梅干しも沢山つくんだろうなー
d0214492_06161863.jpeg

途中で、花粉を重そうに両足につけながら
蜜を集めているハチさんを沢山見ました。

生き物って凄いな〜⭐️
蜜を取ってきて、幼虫部屋に持って帰って
幼虫が反芻して蓋をして発酵させると蜂蜜に変化させるんですって。
そんなことも最近知って・・

重そうな花粉をつけて飛んでるハチに感動して、写メっている私⤵️です(=^x^=)
蜂蜜、ありがたく食べようっと。
d0214492_06173615.jpeg

2月は菜の花探し(*^o^*)
一月から咲く菜の花を見に、湘南方面にも行ってみました。
この日は午後晴れる予報でしたが、それほどでもなかったので、残念ながら富士山は拝めませんでした。
でも、菜の花と相模湾を見渡せたハイキングは気持ち良かったです(*^^*)
d0214492_06292372.jpeg
菜の花もいい香りですね〜♡
二宮金次郎像のある吾妻山、ちょっとした登山ですね。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-03-10 06:11 | お出かけ

念願のかき氷

きっと混むよな~とはわかっていてもこの時期しか休みが取れず、合わず・・
覚悟の上で行ってきました。

近めではあるけど初めて行く長瀞♪
開通して初めての圏央道・・
新しいものはやはり良いですな。

あれ?空いてます(=^・^=)
後ろも・・ちょっとラッキー小仏トンネルまでは^^
d0214492_16321633.jpg

そうしてこちらも新しいのかな、厚木P・・和風なんです!
d0214492_17105937.jpg

Pのエリアには水琴窟やお庭など完全和で統一♪
ここまで凝っているとは@@
トイレ入り口には畳の椅子もあって待ってる人もくつろげます。
d0214492_17111167.jpg

こちらは女性トイレ・・
入ってると赤いランプが付くようです。
落ち着く感じです。
d0214492_17112650.jpg


そうして
まず目指すは かき氷でい!
と威勢よく向かったのですがっ!
既に人が並んでいる。
10時オープンでまだ開店して15分くらいよ・・
お店(本店)の前は人だらけ!!
と思ったら大間違い。。その先の中庭にもわんさか並んでるんです。
もう列なんてよくわからないくらい(~_~;)
2時間?いや3時間は待ちそうなくらい・・
流石に熱中症で倒れんじゃね?くらいの暑さと熱気で諦めかけたら・・
息子、テイクアウト最後列・・のプラカードに気付き。
倒れる前にたどり着きたいとばかりに
店内をあっさり諦め・・
d0214492_1713540.jpg

待てない我らはテイクアウト用にシフト・・
でもテイクアウト用も並ぶ!
60分は待ったね・・
しかし、待った甲斐がありました☆☆
d0214492_17132298.jpg

すごくてんこ盛り☆
更に凄いのはこのシロップの激ウマ!!
こんなフルーティーなシロップって初めて!
ミカン、もも、いちごはツボでした。
それにこんなてんこ盛りでも全然頭がキーンとならず口に刺さらず
さらっと食べられちゃうんです。
マジ並んで良かった~~
d0214492_17133197.jpg

手の平の何倍かな・・・これで500円@@
あずきを乗せると600円。。。神!

後から分かったけど支店も沢山あるのですね。
でもテイクアウトはシロップ後かけもあるしでも雰囲気とかもあるし・・
やっぱり本店かな❤

ちょっと涼しくなったところで折角なので
渓流下り行ってみました。
緩やかなコースです。

ノロノロして1番最後に乗った船は向きを変えてこちらが先頭に@@
水かさもあるせいか、船頭さんのパワーもあってかスイスイ進みます。
船頭さんがしゃがむと水かぶりの合図(笑)
この日は台風の後で暑かったのでむしろ気持ち良かったな~
流れがゆるやかだからでしょう。
水遊びをする子供達も沢山いて楽しそうでした。
Tシャツで良いから私も入りたかった。
d0214492_16455444.jpg

d0214492_16462485.jpg

本当はこの橋をパレオエクスプレスが通るとこを見たかったのですが・・
月曜日はお休みらしく凄く残念!
15日のお祭りも行ってみたかったな・・
d0214492_16443729.jpg

竹さおでの船なのでエコだし皮も汚れず
流れがゆるやかなので犬も喜んで水浴びタイム・・
(ちなみにしゃがんでいるのは私ではございません・・まだしゃがめないのです(#^.^#))
d0214492_16471024.jpg



そうして行きたかったお豆腐屋さん「うめだや」
d0214492_17351472.jpg

こちらはテイクアウト物を売っている入口
d0214492_17353489.jpg



スイーツは
トウニュウドーナツ、豆乳プリン と豆乳レアチーズケーキ・・をチョイス。
レアチーズは何個も食べたいくらい美味しかったです~❤
食べちゃって写メ忘れてました・・・

お土産にドーナツと豆腐、おからサラダ(←激ウマ!)をゲット!
やや柔らかめの、豆の味が甘い豆腐がまたおいしくて!!
270円はお買い得と思う。
リピしたい~~
2時まではお食事もできたらしいので次回は是非食べたいな。

チョコ付きドーナツは別袋に入れてくださる気配り・・・
袋もカワイイ♡
d0214492_1736958.jpg

d0214492_16322331.jpg
d0214492_16322964.jpg


振り返ってみると和な1日でしたね^^
長瀞・・もう1度行きたいです。
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-08-14 17:01 | お出かけ

鎌倉花火

もう何年も行けてなかった鎌倉花火に
突然行ってみよう!と思い立ち息子と出かけました。
(息子と出かける母は淋しい・・とかほんまでっかでやってたな・・爆)

実家の宮崎では大淀川にかかるナイアガラが素敵ですが
鎌倉花火は海に映って花火が2倍に見えて華やかです。

鎌倉で食べてみようと言うことになったアイスを目指して・・(息子はこれが目的)
行ったんですが・・・
え~~@@マジですか??
d0214492_710041.jpg

食べられないとなると余計食べたくなっちゃうでしょ・・プンプン

仕方なく紀伊国屋ならちょっとレアなのあるんじゃね?と寄って
d0214492_711369.jpg

初めて見るアイスゲットです。
これがまたうまい!
んん~~リピありです。
他にもゆずとかバナナとか何種類かありましたね。
アイスを食べ食べ、由比ヶ浜目指して歩きまして・・
正面に花火が見える!!
テンションあがるわ~~
d0214492_723479.jpg

しかしこのあと凄い人の波で病み上がりなので、
海に出るの危ないかも・・と江ノ電に乗って見る作戦に。。
ホームから時折見える花火に↑↑

と期待して藤沢行きの電車に乗ったは良いけど案外見えず・・↓↓
山だらけの極楽寺でまた鎌倉に引き返し・・↓↓
でもこの駅TVのロケで使った駅だよ・・とか話しつつも↓
音はすれど姿は見えず・・ってイライラするね(-"-)

鎌倉に着き、結局また御成り通りからちょろっと見る・・

お蔭で(良くはないが)帰りの横須賀線はガラガラで涼しくてラッキー。

but消化不良の2人はその後お菓子を買いこんで帰りました・・
食べて見たかったせんべい発見しゲット
d0214492_7195330.jpg

しっとりもっちりで日本人は好みでしょう♪のお味^^
おつまみでいただきました。

来年は早めに行こう~
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-07-24 07:21 | お出かけ

フォセッタ 西鎌倉 

家族で休みが揃った日に娘の運転練習を兼ねて西鎌倉のFossettaに行ってみました。
1か月ぶりくらいの運転でアクセルの踏み方が荒くて困ったもんですが、りそな銀行の
パーキングにも無事入れられました・・ふぅ~

静かな喫茶店のような雰囲気のお店♪

4つくらいランチメニューがありますがそれぞれ違うのにしてみました。

                前菜6点盛り・・
d0214492_8244424.jpg

これがもう絶品!!でこれだけ食べに来てもいいくらい・・
生ハムのパテ
自家製スモークサーモン
野菜のフリッターバリサミコソースがけ
ホウボウのカルパッチョ
井ノ口さん(北海道の)モッツアレラチーズとトマトサラダ
シラス入りオムレツ風

新鮮なグリーンサラダが真ん中に!
サラダのソドレッシングがまた絶品!!

これだけでシワワセ心わしづかみ❤

             4種類のチーズ入りリゾット・・

   チーズが濃厚なのに塩控え目でおいしい~
   お米の粒はつぶれてない歯ごたえある感じのリゾット
d0214492_8245719.jpg



             生ハムとルッコラのピザ
   生地にはチーズがしっかり敷き詰めてあってオリーブオイルと
   チーズの塩味でいただくピザ・・
d0214492_8251744.jpg


              本日のパスタから・・
     井ノ口さんのリコッタチーズ入りパスタ
     モチモチしたチーズとトマトソースが何とも美味!!
d0214492_825292.jpg



             こちらも本日のパスタから

     クリームソース和え・・(名前忘れ)
     塩がごく薄いのですがクリームが濃厚で最後までもたれずにおいしかった・・
     生ハムと一緒だと更に美味しさが増します
d0214492_8254148.jpg


               本日の肉料理 
     宮崎県産鶏肉のグリル焼き(名前忘れ)
     周りの野菜は塩少なくて焼いてるので人参など甘い~
d0214492_826585.jpg

               
             山形産リンゴと白ワインのソルベとガトーショコラ
     このセットだけでも食べに行きたいくらいのおいしさ!!
     ソルベが今まで食べたことが無い味・・林檎の風味とワインが上品な美味しさ❤
     ガトーショコラはキメが細かくて砂糖の甘さじゃなくチョコ味の
     しとりしたケーキでおいしい☆            
d0214492_8261753.jpg

     
            キャラメルソースがけのパンナコッタ・・
            これもめちゃくちゃおいしかった!!
            もっと食べられるよ~~
d0214492_8262714.jpg


            井口さんのリコッタチーズとバナナのプリン(茶色いやつ)
            バナナ味がガツンときますがこんなプリン初めて!
            おいしくてたまりません・・
       
            もう1個は(△の)松の実、井口さんのリコッタチーズ入りタルト
            これはやや大人な甘味のタルト・・
            松の実がぎっしり表面に敷き詰めてあります
d0214492_826364.jpg

         スイーツは別料金450円ですが1こで450円でもおかしくないくらいの
         おいしさです☆

満足すぎて帰りに寄ろう~と言ってたパイニーのお惣菜店は次回に・・
皆さんが絶賛するのがわかるお店でした・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-01-13 09:12 | お出かけ

健康第一だから・・

                        快晴の横浜

                 ブーツを見に出かけてみました・・
d0214492_1064448.jpg

             ↓で縫ったスカートを着てくれてますが
             ここで着画を撮るなんて(-"-)と怒られ、隠し撮りです・・(^^ゞ
             生地がソフトなので落ち感がきれいです。

             ランドマークから抜けてマークイズに向かうのですが、
             その途中でムーミンカフェを見つけました♪ 
             スカイツリーにも入ってるらしいけど混み混みらしいですね。
             内装は違うかもですけどね^^            
d0214492_1072877.jpg

                 タピオカ入りジュース・・・ 

                 にょろにょろのたねと言うみたい^^            
             
             ジュースのフタが1個1個違う柄のパウチでピッタリふたをしてくれます❤
             
                 これがめっちゃおいしかった

             こんなに沢山種類あります。
d0214492_107490.jpg


             グッズも可愛くて目的を忘れて買い込みそうになるのを抑えて・・
             
             ちゅろす?と思ったけどドーナツでした。
             お土産に・・
d0214492_1074042.jpg


             ミネトンカさんに見に行ったらすんごい人で(T_T)

             早々に切あげてアマルフィーへ・・
d0214492_1082043.jpg

              鎌倉だと海も見える景色ですがこちらだと

              パリのカフェ的な景色でこの季節にはピッタリね・・

              なんて言いながら・・(パリのカフェ妄想だし)
d0214492_1093850.jpg


             今日は魚介のグラタン・・
             
             サラダ メイン 飲み物 パン でした。

             そこから横浜そごうまで歩いて・・買ったのは・・

d0214492_1034548.jpg


             ツボ用グッズだらけ・・
 
             LOFTでこのコーナーにはまってしまって!!
 
             試供品がわんさかなんですよ~

             でもって足ツボでしょ、ふくらはぎコロコロでしょ 肩、背中ツボおしでしょ

             首でしょ・・・

             ついでに背中&2の腕を細くする(であろう)ゴム製ハンディチューブ

             って完全に目的忘れてるし・・          
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-11-01 10:32 | お出かけ

ドライブの練習

          子供たちが小さかった頃とっても欲しかった運転免許・・
 
          持ってないと色んな場面でとっても苦労すること多々あり。

          娘の運転はやはり心配ですが取ったからには慣れておいた方が

         いいんじゃないか・・と
 
         休みの日に運転をお願いするんです(口実か!?)

         と言う訳で

         駐車場が広くて犬OKなイルキャンティーへ・・

d0214492_19232111.jpg

         今回初めて食べた信州産しめじ入りニョッキ(やっぱ表示は読むよね~)

        これが絶品で❤モチモチの食感と言いホワイトソースの味と言い・・

        もう一人でペロっといけちゃうくらいなうまさ・・

d0214492_1923303.jpg


        そうして水牛のモツァレラと自家製ハム(これがまたおいしい!)のピザ
     
        とミートソースパスタ・・

        といつもおいしいお店・・
                         058.gif   058.gif  058.gif

        後日↓こちらは日曜日しか開かないサンデージャムと言うお店へ。
        朝7時半からのオープンなのでのんびり構えていたらTDLばりの待ち時間。

        日陰でちょっと寒かったけど頑張りました^^

d0214492_2194867.jpg

       お店の中にはクッキーやパンも売っています。
         でもこれもあっと言う間にどんどん売れていきます
         
         ここのクッキーは歯ごたえがあって後ひく美味しさ。
         オーガニックや体に良い素材を使っています。

d0214492_6264182.jpg

        向かいの公民館のようなところで
        子供たちのハロウィーンの仮装が可愛くて^^

         色々なコスチュームがあるんですね~
        スパイダーマンはマスクまであるし女の子の方は
        羽が背中についていてとっても可愛い!!
        お姫様だとヒールのところが光ったりね@@今ドキって凄いわ~≧ω≦

d0214492_21104721.jpg

        
            待つこと約1時間半ですかね・・

             最初にミネストローネ
           これが先制パーンチ的に激ウマで!!

d0214492_19252520.jpg

d0214492_19223272.jpg

          パンケーキの中には刻みパイナップルが入っていて
          さっぱりしていておいしかった^^
          アイスの様に見えるのはバター・・・
          これをアイスだと間違える娘・・(^_^;)
d0214492_19203829.jpg

          スモークサーモンとマッシュポテトのサンド♪
          めっちゃおいすい・・        
d0214492_19215974.jpg

          ピピバーガーと言うネーモングの王道バーガーもうまし

         
d0214492_21113844.jpg

          帰りの車窓から・・
          こちらは逗子海岸・・ヨットだらけ・・
d0214492_211275.jpg

         こちらは由比ヶ浜海岸・・
         サーファーだらけ・・

朝早くからアクティブな休日ですね。
子供たちと出歩けることにも感謝っす
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-10-29 20:51 | お出かけ

オクトーバーフェス

d0214492_1140841.jpg

       毎年横浜赤レンガ倉庫で開催されるドイツビールのお祭りに行きました。
d0214492_11404297.jpg

       天気も良かったけどものすごい人で朝一で行ったのにもうテントの中は満員・・
       テントの中だと音楽の生演奏があったり手遊び的な踊りなどに参加したり
       とっても楽しいのですが・・
d0214492_11411615.jpg

       なので海を見ながらの外で・・
d0214492_11424818.jpg

       家族全員で日程を合わせるのが難しくなってきて・・
       この日は3人で乾杯~~
       ドイツビールってジューシーでおいしい☆ 
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-10-25 11:49 | お出かけ

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30