カテゴリ:パン( 3 )

トーストで

焼いてみました。

お餅とは違う味わいに感激!
こんがり焼けるところが薄くて、パリっと。
中はふわっと。
こんなに、表面だけパリっとなる食感は初めてです。

d0214492_14582437.jpeg
網を買ってから何故かお餅を貰う機会が続く。
美味しい(*^^*)
上にアルミをかけてみたら、
更に良いな〜と感じました。
d0214492_14571643.jpeg
今はまっているきなこは
玉三のきな粉!
サミットで見つけたのですが、美味しくて、
これだけでも食べられるくらい。
安倍川もち、ラブー
d0214492_15210281.jpeg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-25 14:56 | パン

ブラフベーカリー

健康診断に行って来ました。

毎年冬に行ってたのですが今年は春で・・・

一日1万歩はなかなか達成できないけど、犬の散歩を兼ねての歩きや、食事前の野菜モリモリ食べなどが、効果を発揮したのか、この度は一番気にしていた数値が良くなったり、すこーしですが改善(=^ェ^=)
このまま気長に継続あるのみですね。

と、気を良くしていたら待ち時間に見てしまったdanchy6月号のパン屋特集〜(^_^;)
帰りに寄れそう💖
とバリウムのつらさを耐えたご褒美に寄ってみました。

横浜元町のブラフベーカーリー
d0214492_19411766.jpg


d0214492_19422271.jpg


ミルクフランスは売り切れでしたが、あんバター入りをゲット♡
これはリピありのおいしさ。ミルクも食べたいな~(帯つきの)
ザワークラウト&ウインナーパン・・このウインナーの燻製とパンのモチモチもおいしい(白いぱん)
d0214492_19440158.jpg

💖

これなら来年の健康診断も楽しみがあるな〜
いや、健康維持が第一ですが^_^

ついでに港の見える丘公園を散策
有名なフェリス女学院・・
d0214492_20524562.jpg

今バラも身頃な港が見える丘公園♬
d0214492_20534568.jpg

偶然結婚式の写真撮影もあり(絵になるな~)
d0214492_20542243.jpg


d0214492_20553987.jpg

あちこちがエキゾチックでした・・
d0214492_20563806.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-19 19:33 | パン

11月の

                       今月のパン教室

d0214492_619426.jpg

             ほうれん草のキッシュ  と ショコラブレッド
             副菜 カリフラワーのスープとにんじんとミカンのサラダ
d0214492_620077.jpg

           ほうれん草とスモークサーモンをキッシュでいただくのは初めてでしたが
           コクが出ておいしいんですね^^
           チーズがグリュエル、マリボー、シュレッドと3種類入ってるからかも・・

          ショコラブレッドはチョコが美味しい上にしっとりな生地で食べやすい

d0214492_6262363.jpg

          こちらは自宅で復習~~のやつ
          本物モドキ
          ほーれん草 ベーコン きのこバージョン

d0214492_6201274.jpg

          盆栽のススメ(笑)
d0214492_6202660.jpg

          どんぐりってとがった方から根っこが出るなんて知らなかった・・・
          丸いのや小さいのや拾ってきたけどどれくらい根がでるかな?
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-11-26 06:30 | パン

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31