カウントダウン年

              子供たちからの誕生日プレゼント
d0214492_7353146.jpg

              花より団子を心得ているな(笑)
              半生ドーナツと言うものらしいです。
              半生と言うだけあってババロアのような柔らかさ・・
              色々が可愛い・・ありがとうだす058.gif
              健康を維持しながら縫い縫いを楽しみつつ
              ミラクルな日々を重ねていけたら本望でございます。
              (この布の山を何とかするまで死ねましぇん!!)

d0214492_735527.jpg

              こちらがパッケージで
              アンティークだけにそれっぽくて良いですな~              

              そうしてベジタりアンな犬・・
d0214492_7483881.jpg

              ピーマン、きゅうり、人参、キャベツ、ミカン
              切ってる音で寄ってくるから面白い~~             
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-04-24 07:59 | 日々

記念日に


             忘れがちになる結婚記念日に(オイオイ)
             美容院で読んだオレンジページを参考に押し寿司を作ってみました。
             彩もきれいで好評058.gif
             間にはスモークサーモンが入っています。
d0214492_9133488.jpg


             散歩に行った公園で桜と共に沢山の春の花が咲き始めました。
             花粉が気になりながらも外に出たくなってしまいます。
d0214492_9141563.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2011-04-18 09:22 | 日々

痩せるしかない!

地震で延期していたイベントがあると言うので慌てて縫ったのですが・・
d0214492_8272587.jpg

パターン:クルール ロングシャツ 

張り切って今度はパターン通り前立てにバイアスをはさんで縫ってみました
d0214492_8273928.jpg
 出来るかどうか不安だったけどやってみたら案外うまくいって、完成~003.gif
早速試着してみたら!!
ぬおぉ~~!!パッツンじゃ~ん!!
更に、お尻が隠れない丈ライン!!
張り切って頑張った時に限って何でやねん!!057.gif
これはヤバイってことで007.gif
ケチケチ裁断していた同じ布で速攻で縫いました。
こちらはボタンホールがないので早く完成058.gif

d0214492_8275464.jpg

パターン:クルール オーバーシャツチュニック(袖 ロールアップチュニック)
布:クルール 

これは3着目ですがパンツと相性が良いです。
身長が低いので、丈はパターンより短くしています。

黒っぽい色のパンツばかりだったので箱入り布でシガパンを縫いまして・・・
ST入りの布ですがとっても縫いやすいし伸びが良くて、ホント履きやすいです053.gif
d0214492_8281117.jpg

パターン:クルール シガレットパンツ

表のポッケはパスして後ろポッケだけ頑張ってつけたのですが、
ハサミの切れが悪いのを使ったためきれいな仕上がりとはいかなかったけど
チュニックで隠れるし、ま~良いっか・・と。
裏にはリバティ布にして。ちょっと嬉しい完成品に。
d0214492_8282325.jpg


この手をかけたシャツ・・・
パターンをサイズUPか?痩せるか?
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-04-18 09:01 | ソーイング

コンパクトJKもどき

d0214492_1329546.jpg

          地震からずーっと手に入らなかった納豆053.gif
          手に入らないと思うと余計に食べたくなるものなんだな~
          よく見ると神戸からの納豆(初)でした058.gif
          これに青ネギが良いんだな~

d0214492_13291962.jpg

入学式がなくなってスーツを買わずにすんだものの・・・
娘・・初日は何を着るのか??・・あーでもないこーでもない・・と悩んで
(悩むこともないと思うのはおばちゃんだからか)

着るかどうかは任せるとして、近所の布やでリブと表示してあった、きっと
ポンチをゲットした。m680円なり・・
黒だしいいっかってことで・・
夕方帰宅した娘に聞くと「良いかも003.gif」っていうんで夜8時ころから
♪母~さんは夜なべ~をして・・裏なしジャケットを縫ったのでした。

見ごろはコンパクトJKで袖は2枚袖が面倒だったのでノーカラーニットJk袖をくっつけて・・

完成しそうな時、「着ないかもよ」・・の一言に激怒!!
着ないのなら早く言わんかい!!
もちろん着て行かせました006.gif
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-04-06 13:45 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30