<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トリマーもどき

d0214492_21505974.jpg
我が家で唯一パパのエリアである按摩イスにすわっていると
やってくる天使~~
ここで何故かウトウトするので、今がチャンス!とばかりに小さい(糸切り用と思われる)
ハサミで伸びて毛玉になりそうなところをチョキチョキ・・
一か所切ると、次から次に伸びた毛が目について・・
ついつい切りすぎます・・ワハハ




d0214492_21512452.jpg

                                今日は片手に乗るくらい
                                フワフワです~

     先週はどこでもらったか、お腹にくる風邪をひき・・・
     夫に遅刻してもらって病院に行きました。
     熱も久々38、5℃・・
     免疫力も低下してきてるんだな~~
     不整脈に緑内障疑惑・・・若くはないってことだ(みんな知ってますってば)

     最近病院通いが続きます。
     一病息災とは言うものの1に健康2に健康!!マジだす!

     と弱った心に韓流ドラマの癒し。
     イタズラなKISSのハニちゃん可愛いね~
     明日最終回かな・・寂しくなるな~
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-05-30 22:05 | 犬と | Comments(2)

アップリケT

d0214492_21242545.jpg

この間のTシャツがとても良かったので襟のバージョンを変えたのも縫ってみました。

思い立ってアップリケをつけてみたのですが、これは案外はまります~~016.gif
右は自作(爆)のゾウ・・鼻がちょっと長いからわかるかな?
もう少し絵・・(デザイン)がうまいと良いんだけど・・・
フロッキーを切り取って目をつけたり、
アップリケの裏に芯は貼ってみました。

左は布の柄を切り取り、縫い付け、絵の下に文字フロッキー。
布がリバーシブルだったので袖、裾は裏を出しています。
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-05-30 21:33 | ソーイング | Comments(2)

やっと完成・・・

d0214492_1924577.jpg

                  TVで見て娘に頼んでかってきてもらったもの
                  うわさ通りツボるわ~
                  家族でつぼったのでもう1本追加・・037.gif
                  ¥1050なり・・

d0214492_1925584.jpg
d0214492_19252810.jpg

やっとやっと完成だす・・                 パターン・snappy life
届いてみたら以外に抑えた色で・・           布・C&S slow boat
センスもなく合わせる色もなく・・
何年ほっとかれたか・・(笑)
ちょっと明るくしたかったので
スローボートさんで買ってあった
パッチっぽいニットを裾にあしらってみました。
もう少し可愛くなんないかな~

「おひさま」の真央ちゃんが、物は大事に使いましょう・・と言ってたっけ・・(笑)
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-05-20 19:35 | ソーイング | Comments(2)

お別れ


10日、闘病生活の末義母が他界した。

もうすぐ77歳を迎えると言う時に・・

200人もの方々がお別れに来てくださりにぎやかなお別れだった・・・

あの当時大学に行くのも大変だったのに、

女だてらに働きつつT大を卒業・・・

精力的に活動し、最後まで頑張って・・

災害でゆっくりお別れができない方もいる中、幸せなお別れだったと夫。

色々・・色々考えさせられる出来事でした。

お線香ではなくお花を絶やさずお供えしたいと義父・・

ウン、ウン、それ良いね。

お花持ってくね・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-05-20 19:21 | 日々 | Comments(2)

GW

d0214492_11595351.jpg
 本州最南端の灯台・・
 野島崎灯台へ行ってきました。
 2年ぶりにGWのお出かけ・・・犬友も沢山・・・
 空豆畑があちこちにあり、思わず大量買い038.gif
 花の房総とあって花畑も沢山^^癒されるな~
 と言いつつも華の写真がない・・ワハハ

                 


   徳太朗へ。
   ミルククリームの苺バージョンがあるというのでゴー。
   いちごの風味酸味がめっちゃおいしい~~♡
   ミルククリームは予約でゲット。
   ミルククリームはお店に行ってからクリームをしぼってもらえるので、お店を出たら
   すぐにかぶりつく・・
   フランスパンのサクサクと冷たいクリームが絶妙で。
d0214492_8182641.jpg

                         
ブドウパンのサンドって案外マッチングしていておいしかった~
d0214492_8185047.jpg

パンのおいしさは言うまでもないのですが、店員さんの感じの良いこと!!
ものすごく忙しいのに真心の対応です。
ありがとうございました~。
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-05-08 12:02 | 犬と | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31