<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ

d0214492_9155386.jpg

                 
                 お姉の病院の帰りの寄り道
                 
                 ドトールコーヒーのシフォンケーキ
                 シフォンケーキを注文。
                 ですが底にザラメもあってカステラ風のような・・
                 しか~し!これは、はまる味です!!
                 カラメルとクリームとザラメがっ!!ううっ016.gifヤバイです
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-06-29 09:23 | 日々

初レース

d0214492_8561649.jpg
                パターン&布:クルール 
             ウエストゴムチュールスカート 

  やっと完成しました~^^
  ベージュのサテンがなかなか見つからず、仕方なく色が合うと言うだけで買ったハリのある綿で縫ったの でややボリュームが出ているような・・・

d0214492_8563455.jpg

  裏地につけたレースですが・・・
  既製品ではこのスカラップはヒラヒラのひものままのものもありましたが、何となく
  切りそろえてしまいました。
  良かったのかな~?

d0214492_8564825.jpg

      パターン&布:クルール 
             ブラウジングサマーワンピース
             キュプラコットン ブラック

着用後洗濯をしたままなのでシワです。
本当はキュプラコットンカーキで縫いたかったのですが、売り切れで・・
ブラックで縫ってみました。
この生地、水ははじくし、さらっとしていて夏でも涼しい軽い生地です。
このワンピの作り方も楽しくて、2日で完成。

d0214492_85735.jpg

今年収穫したベランダのきゅうりです。案外育ちましたね~~
甘さが強いように思います。

今月は参観の月だったので毎日仕事に。
ソーイングをはじめ家事も滞っております。
(家事が優先順位2位とは・・!!)

更にパパの腕骨折や娘の通院や納骨など振り返ってみると盛り沢山な内容の6月でした。
この暑さをしのぐために、アイスノンを冷凍庫に準備しました。
本格的な夏にはゴザとアイスノンでかなり快適に睡眠できるのです。
あ~縫い物したいけど冷蔵庫の掃除もな~
何しろやらねば!
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-06-28 09:21 | ソーイング

スカート

d0214492_21393830.jpg

                 パターン:クルール:ウエストゴムシンプルスカート

                 またまた仕事用スカートを縫いました。
          このポケットの縫い方がとっても面白くて楽しかった~003.gif 
          ゴムを伸ばしつつ縫うのは慎重にやりましたが、良い感じに完成しました。
          ポッケのボタンは今一つ気に入ってないから付け替えですな・・

          丈は6センチ伸ばして、2.5の縫い代にしたので膝が隠れるくらいです。
          気に入ったのでなのでもう1枚裁断してしまいました。

          写真を撮ろうとしたらカワイ子がやってきたので一緒にハイポーズ。
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-06-03 21:47 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30