マジな視線

d0214492_18292979.jpg

                 きゅうりのブームからトマトブームへ・・
                「待て」、でしばらく待てるようになってきました。

d0214492_18311073.jpg

                ひじ枕が好きなんですよ~~
                ひじがないと顔を見て、早く貸してよと言ってるかのような表情
                をする、なんてところが生意気だけど可愛い♡ わけで・・・
                                
   
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-13 18:50 | 犬と | Comments(0)

4分袖Tシャツ

                  4分袖シンプルTシャツ

d0214492_1742485.jpg

                       パターン:クルール 布:近くの手芸や
              
              完成したばかりですが、シワシワです。
              ブロ友さんの言うように、本当にサクサク縫えました♪
              布も安々のもので、やや地厚なので端もくるくるなし。
              これ良いです!!(^▽^)o
              リピしたいです~~次はボーダーも良いかも。              

                workエプロン
d0214492_174883.jpg

                    パターン:amie poche
            パターンを買ってからずいぶん経ちました。
            完成してみると可愛いんですが、
            クルールさんの説明書に慣れていると縫い幅の記載などがないため、
            大体(笑)好きな感じで縫いました。 

   
d0214492_17564133.jpg
 
            ポケットはマチになっていて、オシャレ~~可愛い。
            ストラップとポケットの囲み部分は説明書にはバイアスと書いてあるのですが、                                                      バイアスすらも面倒だったので、家にあったヒモ(?)でくるんでしまいました。
            
            家の在庫布が活躍してくれました。                                    
              
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-12 18:02 | ソーイング | Comments(0)

サマーバーゲン

d0214492_1743222.jpg

                バーゲン最終日だと娘が言うので久々に横浜へ行きました。
                我が家の財務省パパと、UV対策ひっさげて、娘の行くお店について行
                き・・・
                歩く、見渡すの連続・・
                だんだん人間も増えて更に暑さが増す・・
                お姉さまの買い物もひと段落ついたところで、
                
                そごうの本屋に行こう・・と寄ると・・
                神奈川県警のイベントに遭遇~~
                どうやらまだ振り込め詐欺や自転車のひったくりなどなくならないようで、
                その防止のためのキャンペーンでした。
                ふりかけにかけて「振り込まない!」と言うことで「のり玉」ゲット!!
                皆でもらってしまいました^^;
                暑さを忘れるうれし~ひと時!!

d0214492_17431594.jpg

                沢山お店を観て回ったけど、やはりマキシは大流行りですね。
                でも、デザインや値段や布を見て、これ良い!! 
                って思うものはなく・・・
                やっぱ布買おう!と決めて、家族の買い物に付き合い、
                自分に買ったのはこの本でした~~
                でもこれなら家の近くでも良かったんだよね・・
                33度の中、約7時間・・・
                ああ・・バーゲン恐ろしや・・
                                

              パパ:靴&ポシェット、
              娘:服&サンダル&カゴバッグ、
              息子:靴&服&楽譜                      
              私:家に帰ってファブリックスさんで布をポチったのでした(爆)                         
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-11 18:01 | 日々 | Comments(2)

うわさのビルズ

    世界一おいしい朝ごはん がコンセプトのビルズに行ってみました。
                      朝10時半ころと言うのに、30分待ち!
d0214492_226465.jpg

                  近くにはアマルフィーのスイーツカフェもあって
d0214492_225525.jpg


                   おいしそうなメニューに迷ったけどオープンサンドにしてみました。
                   スモークサーモンの下にあるクリームチーズがまた絶品です。
d0214492_2262912.jpg

      お腹いっぱいになったけどここでこれは絶対食べたいパンケーキ・・
      めちゃくちゃふわふわの生地と中に入っているリコッタチーズ(だったと思う)がおいしい~~!!
            食べて良かった^^
            何枚でも食べられるよ~ん
d0214492_2274395.jpg

              パインとキウイとモントのスムージーも爽やかでハッピーハッピー
              お友達はベリー系のスムージーで

d0214492_2275418.jpg

              折角だから大仏も拝みに行きましたぜ。
              久々に見上げるとやっぱり大きさに圧倒されますな~~

d0214492_2265240.jpg

                            
              
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-09 22:29 | 日々 | Comments(0)

チュニックなど

d0214492_535531.jpg
HARUさんで欲しかったドットのボイル・・・
ブロ友さんのところで見かけて飛んで行き、在庫も少なくなっていたので、即ポチ・・
ついでに色々眺めていたらパンダ柄を見つけてしまい・・・

d0214492_536693.jpg


                        そうしてパンダはイージーギャザースカートへと変身いたしました。
                        このパターンも涼しい~~


d0214492_5362468.jpg

               それから放置していたブラウスですが、袖をやり直し、完成。
               ボタン9個・・母さんは早お~きして♪つけたよっ! 
               ボタンくらいサカサカつけられるようになってもらわにゃ~                                                        
d0214492_5363971.jpg

               チュニックの完成~~
               これ袖のつけ方が悪くてぴったりめに出来上がってしまいました        
               が、着ると細く見えるんです~~058.gif
               と喜んでいたら娘が試着。
               可愛い可愛い♡とうまく取られちゃいました・・

      昨日C&Sさんから予約の発送のメールがきて、土曜に届くと書いてあり・・・
      「また買ったの~?」と言われること間違いない!(古っ)ので、日にちを平日に変更
      し、よっしゃ~066.gifと気分よく布団に入ったら・・・
      夜PCを開けたパパが「あれ? ヤマトからメールがきてるよ」 と!!
      ゲッ!!何で??
      と思いきや、変更の手続き完了メールさ~~042.gifいらないよ~~
      バレちゃってんのに変更して来週届く!?
      意味ないわ~
      やっぱりウソとヘソクリはできないな~と実感したのでありました・・
    
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-09 06:00 | ソーイング | Comments(0)

d0214492_931856.jpg

パターン&布:クルール
               このチュールスカートに合うかなとグレーのニットを縫いました。
               袖はブカブカするのかなと思いきや、案外いい感じにフィットして
               良かったです。
               着用はやや肩が下がる気がするので、1サイズダウンでもいいかも
               細部まで行き届いているパターンですね~~
               ツイスト袖も感動しつつ縫いました。


  
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-08 09:09 | ソーイング | Comments(0)

サマーカット

d0214492_192439.jpg


               今日は久しぶりのカットに来ました
                高いところは怖いワン

d0214492_19252572.jpg

              やっぱりおうちが一番・・と思ってるのかどうなのかは不明。
              お疲れのようです。
d0214492_214565.jpg

              フカフカの耳が可愛いでしょう~~
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-04 19:29 | 犬と | Comments(2)

またまたレースで

d0214492_20514049.jpg

              パターン&布:クルール
                これを縫いたくて買ってみたパターン053.gif
                これ自体も身体にフィットしてとっても良いです!
                このチュールとレース付けにマンスリーピクアップを
                何度もチェックしてやっと形になりましたが、娘も気
                に入ってくれ、暑い中縫った甲斐がありました。
                可愛いです~~
d0214492_20515961.jpg

              パターン:クルール
                こちら袖がちょっと長めで、縫ってる途中で娘にクレーム
                がつき、放置していたブラウス・・
                やる気失せていましたがブロ友さんのところで見た袖が良い
                感じだったので、やり直すかな~~と思案中。。

困ったちゃん・・

暑いけど風があればクーラーなしで寝られる我が家。
風がないときはアイスノンでしのぎ・・・
それはとても良かったんです。
ハトが来るまでは・・

ここ何日か朝4時半ころから、つがいで飛んできては「ボロッボーボロッボー」と鳴きやがる鳴くのです!!
それがうちのベランダなら即飛んで行ってめっちゃ驚かせて(驚かせるだけですよ)
飛んで行ってもらうのですが、これが声は聞こえど、姿は見えぬ状態の時が、イライラ度マックス
なんです~~
折角の涼しい朝にファイヤーです047.gif
早く巣作りの季節が終わらないかな~~それか鳴き声をカッコウにしてくれるとか!
お願いします!!

[PR]
by 2525tankenntai | 2011-07-03 21:16 | ソーイング | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31