<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋のお散歩

d0214492_18445350.jpg

花は小さいけど、香りでその存在と秋を知らせてくれるキンモクセイ
あ~今満開です^^
イイニオイ~~♪
d0214492_1845639.jpg

折角お散歩にきたのに「そっちはイヤなの~~」
と踏ん張る・・
小さい肉球のものすごいパワーです
こんな風に頑張る姿もキュートです♡
d0214492_18451523.jpg

ハブラシがしがしは大好き♡
うう~~萌え~~
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-10-04 18:50 | 犬と | Comments(0)

ベストとチュニック

d0214492_6151448.jpg

パターン:クルール

ブロ友さんがとても素敵に縫っているのを見てポチっていたパターン・・

初めてパターンだとちょうど良いバイアスがないな~とか
ボタンうまくつけられるかな~などと何だかんだと思うばかりで、真っ新なまま
放置していたわけです。

でも「今年の秋は絶対着たい!」思い、残っていたキルトをごそごそ探し出し、
偶然バイアスをRRさんで見つけ
よっしゃ~とばかりに縫ってみました。
ポッケの位置とボタンを無事つけられればサクサク縫えて完成~~

襟は1.3㎝くらいカット(首も短いしね)しました。
C&Sさんに出ていたシャイニーなキルトでカッコ良いのも縫ってみたいな~
d0214492_6152516.jpg

パターン:布:クルール

時期的にはどうなの?
と言うホワイトの布・・・
でもって少し細いラインが入った柔らかい布に合わせて買ってしまったパターン・・
完成品もちょっと細身だし良いんですけど・・
ウインドウに映ったわが身の太さにショック!!
これはやっぱりシェイプさせねば・・と実感させられたチュニックでありました。
d0214492_6153881.jpg

実際ベストはこちらの色です。

やればできるじゃん・・うはは・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2011-10-04 06:35 | ソーイング | Comments(6)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31