スカートとコート

d0214492_19563087.jpg

                  パターン。布:クルール
                 ウエストゴムシンプルスカート
              ブロ友さんのところで裏地付きスカートのアイディアをいただき
              縫ってみました^^
              早くチャコールグレーのタートルを縫って合わせた~い。                  
d0214492_19564555.jpg

                       パターン:one's one オーディナリーコート
             
               ワンコとお揃いです。
              在庫布で合いそうなものを探してやっと完成~
              フードの内側にボアをつけたらマフラーなしでもOKなくらい暖かい♡
              でも本来は袖と裾にリブが付くのです。
              この生地が厚いのでナシにしました。                                           
d0214492_2064564.jpg
 
              カメラが嫌いなワンコ
              本日は快晴~
              水仙の花が満開の公園。良い香りだったよね~
                 
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-01-31 20:16 | ソーイング

犬カフェ

             犬に服を着せるなんて~034.gif
             と思っていたのですが!
             在庫布をときめかせたい!とばかりに縫ってみました^^
d0214492_6351246.jpg

            これがおソロのフード付き~~自分用は今ボタン付け待ち。
d0214492_6343667.jpg

            これがあんまりにも可愛かったので053.gif(犬バカ)
            思わずもう1枚もときめきのTシャツ縫っちゃいました。
d0214492_6345513.jpg

            うう・・かわええ~~058.gif
d0214492_6332640.jpg

           そうして先日教えていただいた犬カフェに行ってみました。
d0214492_6335461.jpg

           フォンダンショコラ056.gifがめっちゃおいしかった!!
           これはマジではまります。
           コーヒーは種類は多くはないのですが、注文してから豆をひいてくれるので
           雑味がなくおいしいのです。
           
d0214492_6342117.jpg

           今回はバナナマーブルでした。
           息子はフォンダンが食べたかったらしいのですが
           メニューは決まってないのでしゃ~ないんじゃ。
           が、これもしっとり生地でおいしかった~~!!
           今度はしつけ教室にも参加したいな~・・・教室後はお茶だし037.gif
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-01-23 06:51 | 犬と

d0214492_893338.jpg

新年会があるのでこのジャンスカ用に縫ってみました。
裁断から3時間ほどで何とか完成。
↓のグレーを縫っていたので2枚目だったこともありサクサク・・
この白いニットのは生地の厚みが薄いのでリボンを結んだ時はきれいに結べる感じがします。

でも本番は白のタートルにコットンパールのロングネックレスで行きました037.gif
試着したら白い生地だとちょっとブリっこだったんですよね~
パンツなどに合わせると良い気がします。
この組み合わせは娘用ですな・・

d0214492_89534.jpg

セットに入っていたニットです。
地が厚めだったのでボウ部分がやや重たくなり
襟につけてからは縫ってるときにその重みで布が持って行かれないように気を使いました。

1枚で暖かいのでヘビロテです。
ニットだからかぶれてとても着やすいです053.gif
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-01-15 08:26 | ソーイング

六国見山

d0214492_7321372.jpg

風もなく天気が良かったので電車&徒歩で鎌倉まで散歩に行きました。
ところが!犬も電車賃をとられるんですね。びびった~
獣道のような山道を歩き、登り・・・
わかりづらいですが向こうに見えるのは海です。
d0214492_7322974.jpg

リスを沢山見かけ、人間は喜んでたけどワン子はびびる・・
想像以上に山道でしたけど、ワン子も頑張って登り、やっとこさてっぺんにたどり着きました。

六国見山登頂~~トレッキング並みだったぜ。
何と!気づいてみれば横浜のみなとみらいや江の島、もちろん富士山も!!
見えるパノラマな景色で、感動です。
木がなければ千葉も見えるとの事・・
d0214492_7324812.jpg

北鎌倉駅で買っておいた光泉さんのお稲荷♡
優しい味でペロリです。
d0214492_733643.jpg

ここでとても人懐こい柴犬君に遊ぼう~と近寄られてまたまたビビるワン子
人間達も犬カフェの情報などいただいたりおしゃべりしてさよなら~
またお会いできたら嬉しいな。

森林浴もワン子と一緒だと続きそうです。
マジで運動せねばと思う40肩の私・・
(もうすぐ50肩になるから40肩と言うのも何なんですが。笑)
歩け歩け!!
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-01-15 07:53 | 日々

ぼちぼちですが

ぼちぼちですが、更新していけたらと思っています。
あっと言う間に新年がスタートしましたね。


年末は大掃除に明け暮れました。

ときめくお掃除・・にきっかけをもらい、「ごんおばちゃまの幸せ簡単片づけ術」を買い、

リバウンドしない掃除!これにまんまとはまっています。

ま~ホントに出るわ出るわの使わない色々・・・
そうしてごんおばちゃまの言う“生前整理”の話もなるほどな~と思うし・・

それで、初めて買ったお節~~♡
気分が楽で掃除に専念できました。雑煮くらいは作りましたけどね^^

神田にある「みやび」 さんのおせちでしたがどれもおいしくて来年も注文でいきたいわ~


とこれだけはやめられません、布がなくなるまでは・・の初縫い~~

d0214492_11452985.jpg


中央にピンタックがあるんですね~

でもこれが一味添えている!素敵!なのですこのせいかV襟がうまくいかなくて3度やりなおしました。
まだ少しアイロンで抑えたいところですね・・

でもって丈を2センチ短くさせられました。

娘もお気に入り♪

でも私も着るよ!
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-01-06 11:49 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31