<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ着られる

d0214492_9573687.jpg

パターン:クルール
布:C&S  ラッチパイル

ラッチパイルだったのでややふんわりとした仕上がりとなりまして、
デザインと布の質感がミスマッチだった様な気もしますが、裏付きの割には軽く着られます。
3月ですが今年は寒くてまだ十分いけます。

去年のことを思うと今年は普通に卒業、入学式ができるし、お花見の事も考えられるし・・
やっぱり普通が有難いな~
原発の研究は大事かもしれないけど捨てられないゴミが出るのはいけません・・
ただでさえゴミ問題は重大なのに。
地産地消、農業自給率をあげるのなら国土は大事にしたいです。
未来の子供たちが平和に穏やかに暮らせることを願っています。
d0214492_1001193.jpg

ポッケの裏はリバティ~~❤にしてみました。
変わったボタンですが、激安です>▽<
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-27 10:09 | ソーイング

シャツ

d0214492_7592684.jpg

d0214492_9543130.jpg

                     着用画   


3着目となり気合を入れ、しっかり印をつけ、下準備をきちんとやってとりかかりました。
(今までどんだけいい加減なんじゃ)
無地なのでステッチが目立つからポッケも真面目にぐし縫いして台紙を当ててアイロン・・・
何て真面目なアタシ・・
何故かって?
連弾のお相手が!宮崎あおいちゃん似の超可愛い❤お嬢さんなんです。
そりゃあ~おばちゃんは頑張りますわよ~おーほほほ!!
まあ相手にされない事は100も承知・・ですがー!万が一ってこともね~
(そこに賭けているわけで・・)
d0214492_7594145.jpg

袖口と襟裏は赤ボーダーも混じったチェックにしてみました。
まあ~ほぼ見えないんですけどね・・
本人も全く気にしないだろうけどね・・
おばちゃんのこだわりって言うやつだね。
d0214492_7595973.jpg

でもでも~
袖口、袖の後ろ側は本体が伸びたのかどこかでズレたのかややギャザー気味に・・
でもまあ~見えないかな・・見えないよねってことでG0ーしちゃいました。

無地はステッチが目立つ・・・でもチェックは柄合わせが面倒~なんだな。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-25 08:12 | ソーイング

初のサッカー観戦

d0214492_67239.jpg

             チケットをいただいたので初の埼玉スタジアムへ・・
 まだかなり早い時間にも関わらず赤い服、赤いグッズを身につけた人たちがぞろぞろ・・
d0214492_675833.jpg

              車販売のエリアは何台も!
              カレー(本格的)やケバブや種類は沢山058.gif 
              こちらは牛すじの煮込み。 
d0214492_68394.jpg
ユニフォーム(海外物が多かった)                              1枚3000円2枚5000円
d0214492_69471.jpg

              スタジアムはきれいでデッカイ!!
              おのぼり母さん写メ撮ったけど、若者も撮ってたから嬉しかった~ 

d0214492_693512.jpg
きれいなグリーンですわ。 
メッチャ広い!!
d0214492_6101152.jpg

浦和レッズのファンは熱心に応援・・・
対仙台の応援も少ないながらも熱心に応援・・・
ユニフォーム着てあそこにいたらきっとおばちゃんもぴょんぴょん跳ねて2日後には筋肉痛
になっていただろうな・・

1-0でレッズが勝利・・・
希望は2-1勝利・・・なんて言うのはあまーいのかな。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-21 06:28 | 日々

d0214492_22575387.jpg

                パターン・布:クルール

         20パーツがやっとくっつきました、いや正確には19か・・・

    ハイカウントバーバリーベージュさんはとってもしっかりした
    布で、目が詰まっているので腕の良し悪しがバレるって言うものです。
    更に糸が問題だったような・・・シャッペの279だと濃かったのか。
    手持ちの糸でとりあえず始めたけどステッチをこの糸でかけたから
    もうこれでいくしかないってことで・・・
    何度もほどいては縫い・・・の繰り返し~

    最悪なのはボタンホールの1番上!
    調子よく下から縫っていてふと下糸って大丈夫だっけ?とよぎったのですが
    無くなる前はすぐわかるとばかりに進めたら!
    半分のところで縫い目が小さくなって・・・変な音もしはじめ・・オヤオヤってな感じ

    仕方がないのでほどき、下糸を巻いたのでした~~
    次回はもう少し薄地で柔らかめの布で縫いたいな。
    でも自分の腕が入るかどうかが心配だ・・
        
        何故か今頃インフルとなり久々に前進の痛みで起き上がれませなんだ・・・
        前回は(陰性だったし)超かるくてやっぱワクチンのお蔭❤と褒めといたのに

        2度はなかった・・・
        でも初めて飲んだイナビルと言う薬!怖いほど良く、すぐ効く。
        お蔭で仕事は休み縫い縫いはでき❤な1日でした~~

        
         


         

           
                                                           
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-16 23:20 | ソーイング

人間ドック

この日がくるのが何と早いことか・・・
前日からの食事時間に注意したり、朝は水だけとか若いころは何て事なかったことがつらい・・・
いつも好きな時に好きなものを食べ、(だらしないとも言う)
そんないい加減な事をしているのに、健康診断は無事クリアーしたい。
と言うわがままな願望を抱いている。
問診票を記入しつつ、改めて健康とは言えない生活をしているのでは・・
と思わされる~
やっぱお菓子ほどほどにして運動しなきゃ~と毎回思うのであった・・・

前回は口からの胃カメラだったけど喉の麻酔がつらくて、
今回はバリウムにしてみた。
記憶が定かではなかったけど最近はちょっと飲めばOK~と思っていたバリウム・・
だけどそれは最初に飲む炭酸(だと思う)がちょっとで、
やはりバリウムは軽く400CCくらいはあったよ007.gif
ゴクゴク飲んでくださいと言われるけどすきっ腹にはきついんじゃ~~
d0214492_734019.jpg

何と駅を通りかかったところで6日に新発売のフタが落ちないペットボトルをゲット!(回し者ではございませんよ~でも確かにチト邪魔っぽさもありながらも便利だす。
バリウム後は水を沢山飲んでください  だって!!
         おお~何てことだ♪ラッキー
d0214492_6515527.jpg

何だかんだで4時間くらいか。
最後にこのごはんも付いているので元気もでるってもんです。

う~ん、鼻からカメラは痛くないと聞くけどどうなんだろう~~
インフルのチェックの時は鼻がメッチャ痛いからあれだと嫌だしな~~

それにしても血液ドロドロは早く何とかしなくては!の課題がつきつけられたのでありました。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-07 07:12 | 日々

手作りごはん

d0214492_6431919.jpgd0214492_6433542.jpg
初めてレバーとお野菜とヨーグルト入りを作ってくれた❤
  早く冷めないかな~♫        ワクワク



初めて食べたけどめっちゃいけるわ~ん♪
d0214492_6435277.jpg

          
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-07 06:50 | 犬と

ホットサンド

d0214492_11443052.jpg

独身時代から使っていたホットサンド焼き用。
年期入ってますが、やっぱりこれが一番良い。
1度電気のを買ったのですが、掃除もちょっと面倒で、結局さよなら~となってしまったので・・・
久々に娘の友達がお泊りだったので朝焼きました~
d0214492_11444323.jpg

具はキャベツ、人参、キュウリを千切りにして塩少々
マヨであえておき、チーズを乗っけて焼くだけ。
とハム、チェダーチーズ、黒こしょうちょっとマヨで役だけ。
でも何だか進む君な味なんです。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-04 11:58 | 日々

ピアノって・・・

子供の歌をピアノで弾くと指使いがムズイ・・・と思われた方いませんか~~
単に年なのか~
それに時々変な和音とかリズムとかついていけないのであんちょこ作ってます(笑)
簡単なのに難しい・・・
練習あるのみですかね~~目と腕がつらいっす・・腱鞘炎になってます・・・とほほ
脳の刺激にはなってる・・・のかな・・期待する。
d0214492_8553218.jpg


犬とお揃いで着てみました。
散歩だと勘違いして鼻息が荒くなるわんこ・・
d0214492_8554969.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2012-03-02 08:58 | 日々

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31