d0214492_18342093.jpg

      パターン:クルール 
やっとやっと縫ってみました。
近所の布やさんで150㎝790円(幅も1.5)が2割引き!!
2割引きなんだし、めっちゃ安いのにあーでもないこーでもないと悩んだ末
ふつーの白地・・・だけ!!
金銭感覚おかしくなってきてるような・・・ポチマジックのような・・・

他の色も買っておけば良かった・・2割引きって大きいのにさ~
ポッケなしで縫いました。
添付のテープはやっぱりお宝布の時に使おう・・と少し細いけど綾テープつーのを見つけて縫ってみました。
丈は1センチ短く、袖のリブは半分くらいの長さにしてみました。

やっぱりきれいなシルエットです♪
良いですね~~❤
他の布でも縫いたいです。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-05-25 18:42 | ソーイング

可愛い子たち

d0214492_1828194.jpg

この方は我が家の犬に非ず・・
何と横浜駅で見かけた猿回しのサル、ではなく(見りゃわかる)ミーアキャット様でした。
とーってもおとなしくじーっと座っていたので思わず携帯を向けるとこっちを向いてくれました❤
表情はおっさんぽいけど本物はめっちゃ可愛いのでした。
d0214492_1827597.jpg

こちらは我が家のプリンセス・・(顔は全く及ばないのですが態度がね~)
誰かの膝の上が良いらしく、椅子に座っていると下から見上げて
手でガシガシする。
つかまった人はしばらく何もできないクラゲ状態にされてしまう・・・
癒されているのか使われているのか・・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-05-25 18:32 | 犬と

ロールアップチノパン

d0214492_17395136.jpg

     パターン: クルール
    布:クルール カジュアルストレッチチノライトベージュ
 この布はストレッチがよくきいていて洗濯にも強そうな厚みで着やすさ抜群です。
 仕様書を良く読めば良いものを、パンツは縫ったことあるし~
 同じかな・・とばかりにまたまた斜め読みで縫い進めたため、
  
d0214492_17463918.jpg

  持ちだしをウエスト部分でかぶせる仕様ではなかったため段差に!!
  最初に縫っておくところだったんですよT▽T  
  面倒だったので隠れるしってことで、細く袋縫いして何とか仕上げました。
  更にファスナーも今までのつけ方と違っていたので(それも読んでなく・・)  
  時間くったのでありました(ーー);
9号でタックもないけどゆとりのあるシルエットだったのでまた縫いたいパターンです。
着用が自分だと短足が目立って、イメージとかけ離れてしまったので
娘にはいてもらいました・・グスッ
d0214492_17382371.jpg

   平置きだとちょっと太めに見えるかな・・
   パフスリーブニットはチャレンジ色にしてみました^^
   袖のパフ感がやっぱり可愛い。
d0214492_17392314.jpg

    パターン:布:クルール  ニットジャケット
綿だったしこれから着るので裏地なしです。
端のクルクル度がすごくて、手こずりました。
 
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-05-25 17:58 | ソーイング

ニット色々

d0214492_1884034.jpg

パターン:クルール 布:WB(だったと思う)

何年越しになるか、パフスリーブカーデ・・・
推奨布を買わなかったので布探しから時間かかってしまったもの。
何気に縫っていると娘が「それ可愛いね」・・・と。
何だかな~娘に褒められると嬉しい、つーか自信つくつーか・・・
白地も良いかもね~
d0214492_1891237.jpg

パフスリーブニット2枚目かな。
別なものを縫う予定だったので余り布がやや多め・・・
でもやっぱり襟あたりがきれいです・・
あくまでもパターンの!です。
ここはうまく縫えないとこなのですが着ると変に寄ったシワが目立たなくなり・・・^^;
d0214492_1891258.jpg

                     この色はチャレンジ色。
                     気分も明るくなりますね~~


d0214492_1894871.jpg

               パターン:クルール  布:ライト天竺ボーダーブラック
               初パフスリーブワンピです。

柔らかめの生地だったし、見ごろには裏地をつけました。
カフスが狭い所を縫うのでイラ気味になりますがパーツも少なくて縫い易かったです。
見ごろが縦ラインなので袖のパフはありますがスッキリしていると思います。
今回リボンはスルーしています。

d0214492_1894627.jpg

                  パターン:布:C&S

これもやっと形になりました~~
紫・・もチャレンジ布です♪このパターンは生地についてきたオマケパターン。
幅が42㎝かなだったのですがやや小さいかなと48㎝に大きくしてみました。
実は先日の自由が丘にも持って行きやんした(´◡`)
内袋はリバティで。
d0214492_18102443.jpg

                  スーパームーンの日の満月・・・
                  こんなにきれいな夜空もあるのにな~
                  竜巻なんて起こさないでほしいよ。
                  
d0214492_181027100.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2012-05-09 18:10 | ソーイング

初ダイバ

d0214492_8592223.jpg

              初ゆりかもめ~~エスカレーターの手すりすら可愛い❤
              シートがめっちゃソファーです

d0214492_9162177.jpg

             一番のお目当てはオクトーバーフェス

             ドイツビールがおいしくて飲んで飲んで浮かれる♪

d0214492_910217.jpg

d0214492_921752.jpg

高いから台場からもスカイツリーが見えます

d0214492_90225.jpg



d0214492_905618.jpg

ホントに顔が小さくて何頭身?って感じ山崎アナがインタビューをしていた^^


d0214492_912944.jpg



d0214492_943112.jpg


d0214492_951265.jpg



d0214492_95327.jpg

      
d0214492_954869.jpg

サザエさんの家のジオラマ・・・めっちゃ豪邸~

d0214492_9163215.jpg

         船の博物館に行く途中で見たオタクっぽい車@@
         面白いですね~~

d0214492_923797.jpg

         
 
d0214492_932247.jpg

船の博物館。
宗谷も見学OK。
宗谷帰還の際に父が手旗信号でお帰りなさいと振ったと言うのは
今頃になって教えてもらい、びっくり!!
d0214492_933431.jpg
d0214492_94451.jpg

ヤケニスト(夜景)が教えてくれた工場のキリンが偶然見えた~
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-05-03 09:24 | 日々

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31