<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0214492_1811758.jpg

         この間届いたセットの中の白とこげ茶が形になりました^^
          リッチモダールスムースはソフトなのに端はクルクルしなくて
          とっても縫いやすかったです。
d0214492_1843241.jpg

           パターンのお蔭と布のお蔭でめちゃくちゃ軽いスカートができました。
                 着ると落ち感が女子力上がる1枚です。
d0214492_18141567.jpg

            娘も気に入ってリクエストされましたが丈ー5センチで・・・
            リッチモダールスムースseaブルー・・・
            これ系の糸は持っていなかったので早速買い出しに。
            いつもなんですが全部同じ色ではなく他にも使えるように似た色で合
            わせて買います・・ぼんび~
            今回は紺と青                                  
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-31 18:10 | ソーイング | Comments(2)

元町

d0214492_2025537.jpg

               久々に元町ランチに
               代官坂をあがっていくと
d0214492_2031738.jpg

               コクリコ坂の舞台・・
               明治時代から営業されているお花屋さん
               レトロです。この界隈レトロでした~
               今まで気づかなかった・・
d0214492_2033456.jpg

               映画のワンシーンも飾ってあり。
d0214492_2043046.jpg

               今日はエルエラさんのランチ
d0214492_2044091.jpg
 
               レバーですがおいしくいただけました。
d0214492_2051955.jpg

               
d0214492_2053692.jpg

               えのき亭のチェリーサンドとマロンサンド
               個人的にはマロンサンドが好きです^^
d0214492_2054851.jpg

               ミツティーさんにも
d0214492_2055615.jpg

               ジャムと紅茶を
d0214492_2061124.jpg

               大木ハム店・・・
               お高いのでケチケチ買い・・やきぶた チョリソー コンビーフ
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-30 22:37 | 日々 | Comments(0)

ニューカフェ

d0214492_16154020.jpg

夏休みに入ると3者面談と言うのがありまして・・・
ガッコが山の上なのでクソ暑い中えっちらおっちら・・・
汗だくです・・・年のせい?
往復のバス代を節約し・・❤ご褒美に(自分に甘い!)7月にオープンしたばかりのnana’sカフェへ・・・
こちらは息子のパフェ・・
あたくし切り替えプレーンT着用ですわ^^
d0214492_16155942.jpg

こちらはあたくしのわらびもちと黒蜜ティー
どちらもおいしい、涼しいで、しばし暑さ忘れました。
とても人気で夕方でしたが混んでましたね~
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-28 16:23 | 甘いもの | Comments(0)

撃沈中


              撃沈中のテーパードパンツ・・・
d0214492_744779.jpg

2枚目の切り替えプレーンTシャツはハギレセットに入っていたもので着心地、光沢と優れものです。
d0214492_11181841.jpg


凄くストレッチが効いて、(そのお蔭で履けてんだけどさ)とってもさらっとした良い履き心地の布なのに~
ちょっとお高いと思った布なのにぃ~(しかしやっぱりリバティよりは安い・・w)

7号はヤバかったですよおば様・・・身の程を知らないとはこの事ね・・・

縫っている最中にためし履きをして、まさかの太ももどまり??
とウエストを付ける前からテンション↓↓

ケチケチ裁断したことだし、 脇を5ミリづつ外側に縫い直して
何とか完成には至りました・・

でもレギパン?なシルエットに・・・がっくし・・・今がっくしMAXです・・ハイ
d0214492_10421543.jpg

               パターン:クルール
               布:スローボート

               こちらは先日縫った切り替えプレーンTシャツ。。。
               縫いやすいし着やすくてもっと早く買えば良かったです。

d0214492_10503071.jpg

           ベランダでけなげに咲く朝顔・・エライね・・
           パンなど焼いて気分転換・・本日はロールパン
d0214492_1122687.jpg

と、ブドウ入りロールパンの成形中、こんなポッチを見つけ(そりゃ~ブドウですけど)
息子とゲラゲラ笑ってみたりね・・
傷心~
d0214492_11221830.jpg

                      アップ
                    
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-25 10:57 | ソーイング | Comments(4)

一休み

d0214492_857883.jpg

受験生もいることでお出かけは安近短の横浜っす。
ローストビーフで有名なお店。
の前菜❤ナスと鯵のマリネですが場外ホームランくらいのおいしさでした。
d0214492_858446.jpg

パンを食べているとこんなピカピカのドームがやってきて・・・
シェフは男か?と思いきや女性で・・
ビーフの塊をジョキジョキ・・っと今までこんなに厚みのあるローストビーフ見たことあった?
くらいの嬉しいサイズ。
d0214492_99477.jpg

d0214492_935193.jpg

パパは金目鯛のポワレお姉さんはマグロの何とか
d0214492_931246.jpg

自分は何とか鳥の何とか豆煮・・
と名前はうろ覚えながらも美味しかったことは覚えているお味でした。

d0214492_934795.jpg

最後に桃のソースの上にヨーグルトアイスでさっぱり爽やかな〆
シャンパン1杯が効いて帰りにはほろ酔い・・

d0214492_9185027.jpg

            きゃ~っつ!誰よ~牛と犬の2ショット撮ったの015.gif
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-25 08:30 | お出かけ | Comments(0)

小物

d0214492_691252.jpg

                 小物と言ってもごくごく簡単なもの。
                 スワニーのセールで買ってみました。
d0214492_693293.jpg

              色が何色かあるうち濃いめのブラウンンにしてみました。
              この七夕飾りのようなレザーに
d0214492_69481.jpg

 この超簡単な巾着を合体!させるだけっピー。(おじゃるまるは今やってるのかな~?)
 巾着を着せ替えればまた違った雰囲気になるので、1個で何度もおいしい・・的な。
 簡単で楽しいのは良いわ~♪
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-13 06:15 | ソーイング | Comments(5)

エプロン

d0214492_6572692.jpg

就活も終わり、資格をとりつつも
娘が初めてケーキ教室に行くことに。
そんじゃ~って張り切って縫ってみました016.gif
腰巻きエプロン・・
でも、布がお高くてちょっとケチって0.7しか買わなかったので、娘には丈が合わずやっぱり変!
d0214492_6573839.jpg

ここにポッケもついてるんです・・・が~・・007.gif
d0214492_6575776.jpg

気を取り直してテレ朝の「ウチごはん」で見たエプロンを真似っこ。。。したつもり011.gif
d0214492_658738.jpg

ポッケとか適当につけたりして、ついでにタオルをひっかけられるよう
ボタンをつけたりしてみたけど使い勝手はどうだったのかな。
d0214492_6582657.jpg

100均タオルを切ってレースをつけてみたり・・
全く有り難たがられもしないけど。つけてみたりね・・

d0214492_715573.jpg

あんずのケーキをお持ち帰り❤
めっちゃおいしかったわ
d0214492_6592122.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-11 07:10 | ソーイング | Comments(0)

誕生日プレゼントに

d0214492_6442098.jpg

母の誕生日にパンを焼いてみました。
と言うのも羽織ものを縫っていたのですが、間に合いそうにない・・008.gif
ので急遽まずはパンを送ることに。
麦こがしパンのあんこバージョンとショクパンマンさま。
d0214492_6442647.jpg

それからベノアの紅茶を016.gif
珍しくスコーンとジャムも購入。紅茶は香りが素晴らしい~
ホロホロとやさしい味・・・う~ん・・個人的には「徳太朗」の方が好きだな。

d0214492_6445684.jpg

d0214492_644547.jpg

横浜ランチはお茶漬けやさんで。
紀州梅とマグロ。
小ぶりかなと思いきやおかわり、大盛りなしでかなり満腹です。
これで1000円ちょっとの大満足。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-11 06:56 | 日々 | Comments(0)

栗のあかちゃん

d0214492_2333134.jpg

食べるのが大好きな栗のベイビーを発見!
毎年柳のような花は見ていても気づくとイガに変身しているので
最初が気になっていたんです。
花が落ちての最初も可愛いい緑のイガだった・・
小指の爪くらいの大きさでした。
d0214492_2335026.jpg

NHKの今日の料理だったかで焼いていた「バナナケーキ」を焼いてみた。
今回は娘との共同作業でした。
TVだと当然動画なので(爆)やる気が出たらしく・・(見ているうちに食べたくなったと見破っているが)
生の胡桃をトピングしたので香ばしくてさっぱりな生地のアクセントになってます。

これを機に料理とか~etc目覚めて欲しいものです。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-02 23:12 | 日々 | Comments(0)

d0214492_2253153.jpg

パターン:クルール 
布:HARU ダンガリープリント ドットブラック

袖がかなりふんわりしているけど、その分肩幅 が狭く、
身頃がスッキリ見えます^^ワーイ!
ガーゼとかリップルで縫えば涼しいおしゃれな部屋着になりそう・・・
見返しだけ芯を張れば1日で完成できる優れものです。

d0214492_22532675.jpg

袖口から腕が見えたらヤバイじゃんと思いきや、
そこはクルールさん、さすが。
こんなんつけてます~~
この小さな▽布と身頃で袖をはさんで縫うのです♪

HARUさんの布はPCで見てるともっとハリがあって勝手にリネンぽい想像をしていたけど、さにあらず・・
なのでギャザーも楽に寄せられ、サクサクと縫えました。
価格も有難く・・・❤
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-07-02 23:03 | ソーイング | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31