<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑すぎて・・

d0214492_19493830.jpg

                  布:HARU    

   ソーイングの日々でノースリーブワンピを縫っていらっしゃる方がいて・・
   この暑さで縫ってしまいました(=^▽^=)
   
d0214492_19492420.jpg

    でもそりゃあ~2の腕がむき出しになるわけで・・・
    わかっていたけどね・・・
    恥ずかしい眺めだって言うんです・・腹と腕 ・・グスッ・・
    サイズをあげるか、自分が痩せる。。か・・
    毎年悩むお題です。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-25 19:55 | ソーイング | Comments(2)

d0214492_6392563.jpg

            パターン:ヒラヒラスリーブカットソー
           
            ヒラヒラってアラフィフにはどうよ?と思いつつも
            ファッションは着たもの勝ち だとドン小西さんの弁に勇気づけられ♪
            (とは言ってもファンでも何でもないけど(^ε^)
            無地は良いね~印しもよくつくし柄合わせのストレスもないしね~~
            ボーダー好きなのに・・・
            次回は本番布ノースショア天竺ちゃんでいってみよー!!

d0214492_642497.jpg

            パターン:snappy life          
         リックラックさんの車柄がちょこっと残っていたのでTシャツにして使い切り♪
d0214492_6421784.jpg

         胸あたりとバックにRRさんのフロッキー❤

d0214492_642327.jpg

         レシピをもらってから3か月目にしてやっと作ってみました~
         
         生クリームと牛乳を同時に買ってスタンばらせていると何故か料理に使い
         どちらかがないと言うオマヌケな日々でして・・・
         
         昼寝もそこそこに混ぜる・・混ぜる・・牛乳噴く・・息吹く・・混ぜる・・・
 
          マジウマイ!!この甘さ ♪癒される・・
         
         息子よこれで満足だな!脳の栄養だけは作りましたから~

         生チャラメル レシピ
                 牛乳         400 g
                 生クリーム     200 g    
                 ハチミツ       33  g
                 グラニュー糖    133 g

              45分強火で混ぜ続ける

       
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-22 07:01 | ソーイング | Comments(2)

ソーイング本


                ドレスメーキングアットホーム
d0214492_713371.jpg

                   本屋でみっけ
                   
                久々に即買いしてしまった・・・ヤバ・・

d0214492_714571.jpg

                  これ可愛い~♪

                と娘に見せると反応なし~(ToT)
             
                何でやねん・・
                  
 
d0214492_7141734.jpg

                この布も素敵~~ 
               
                この夏はノースリ!家の中ならOKっしょ・・

                pin dot さん覗きに行ったら・・・

                オーマイガー~~た、高すぎ~~

                なんでやねん!
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-20 07:21 | ソーイング | Comments(2)

夏の間に

d0214492_653010.jpg

ど~~してもこの宇治抹茶かき氷が食べたくなり・・・
(写メを撮ったりしている間に小さくなってますがもっと大山です)
観光客が帰る時間だろうというのに北鎌倉の花仙に行ってみた。
これはちょっとお高いけど私の中ではかき氷の王様053.gif
抹茶も濃くて下にある小豆がめっちゃ合います!!
d0214492_6535653.jpg

        このあずきのつぶが大きくて小豆らしい~~味なんデス。

d0214492_6531169.jpg

        旦那はあんみつ・・
        この寒天がめちゃウマなんデス。
d0214492_6532740.jpg

        あちきは冷抹茶とこれまた大好きな水羊羹❤
        抹茶も濃いけど、まろやかでほっくりしました。

ここはオススメだと思います☆
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-20 07:12 | 甘いもの | Comments(2)

やっと完成

d0214492_7104230.jpg

                  パターン:シンプルカシュクール
旦那も自分も夏休み・・・の1週間
受験生がいるので旅行には行けないけど・・
Yシャツのアイロンがけとか息子の弁当なしとか良いことも山ほどあれど053.gif
自分だけならお茶漬けで良い昼をわざわざ作ったり、
まだゴミ捨てに行かなくて良いやと、録画していたTVを見ていると「ゴミだゴミだ!」と騒ぐ旦那・・
洗濯してすぐに干したい旦那ともっちょっと後での自分・・
はぁ~~疲れる・・
冷静に考えれば家事を手伝ってくれるのは有難いんです・・がー
タイミングっつーの?合わないとヤバイね・・・老後(マジ)
のんびりミシンもあてられない・・
どころか折角完成してるやつもUPできない・・・
と夏休みどこではなく・・・
どっちが良いんだか~
d0214492_7113225.jpg

以前撃沈していたパターン。
もちろん布から改めて縫いました。
おばさんにはちと袖が大きい?太っているのに更に大きく見えるような気が・・(気だけじゃなく!?)
これは出番があるかのう~
d0214492_711716.jpg

いつも疑問のシャツの台襟の縫い代始末。
結構縫い代多いのに入れこむとこが小っちゃいじゃん~
やっぱりカットしてグー(トシちゃん?)かしら。
d0214492_7115640.jpg

さいきんはまっている塩春雨016.gif
居酒屋で食べてまいう~だったので家でも☆
好きな野菜と春雨を痛めて塩味に・・・春雨おいしゅうございます。
d0214492_7113083.jpg

お試しで注文してみた田中ペトランさんのお野菜≧▼≦
トマトとつるむらさき食べてみましたけど!!
味の濃さに感動ーです!
早く~ニンジンニンジン♪(トシちゃん?)とかかぼちゃとか食べた~い❤

勇気のある方のみ
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-19 07:37 | ソーイング | Comments(4)

ショートパンツ

d0214492_10511556.jpg

布だけ注文してパターンを後から送ってもらったあのパンツが完成しましたf ^_^;
縫い方はいつのもパンツと同じだし、ファスナー付けもなくストレスなく進みました。
裏地がさらっとしていて肌にべたつかない感じが良いです。
娘はもう少し短くても良かったとかぬかしておりましたがベルトをつけるとさっさと
お出かけになりました。
d0214492_10515470.jpg

そうしてラウンドギャザースカートパート2
丈を5センチ短くしたのですがー!
微妙な丈だとかで今イチな答え・・
長くても良かった的な~(~_~;)
折角良い生地を譲ってやったのにさ!!
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-10 11:03 | ソーイング | Comments(2)

都路里

d0214492_10195653.jpg

オリンピックをついみてしまうため・・
ちょっと出かけてみました。
汐留です。
あちこちに24時間のポスターがあり、見ると盛り上がってくるものですね~(ポスターだけなのに・・)
d0214492_10201975.jpg

積み木で何かやってるな~と見ていたけど帰りにはこんなに大きな輪?ドーム?
が積みあがっていました。
菜の毎もコツコツがコツですね~お粗末!
d0214492_1020197.jpg

平日だったら空いているのではとの読みが当たり、
ゆったりと辻利さんの都路里茶寮でパフェをいただきました(≧▼≦)v
ここのほうじ茶がまた絶品です!
d0214492_10205835.jpg

ついでにヒカリエにも寄って・・・
d0214492_1191643.jpg

トイレに行くと木で囲われた部屋っぽいトイレ。。
癒されます~でもこれを撮っているおばさんは不審者に思われた?
d0214492_10224617.jpg

またまた平日でやや空いていたロブションでパンをゲット・・
おいしいけどお高いのであーでもないこーでもないと30分も(//▼//);
季節のカレーパンはリピしたい味です!
牛入りも文句なしの美味しさ❤

あちこちにテーブルと椅子があって、買ったものをすぐ食べられる。
なかなか嬉しいサービスだね。

布もパンも思いっきり買ってみたいもんじゃのう~
この後娘のバイト先に潜入しましたとさ^皿^

d0214492_1023440.jpg

いつでも食べられると思うとなかなか買えないのですが
ビッグサイズのしゅうまい!
買いました♪
ホタテ味が濃いんですよね~~
でもお高いのでいつもサイズも。まいう~でやんした。
d0214492_1023211.jpg

ユーハイムのフランクフルタークランツやバウムクーヘンなど大好き(*´▼`*)なのですが、
新しくカステラが出ておりました。
上にかかったとろっとした砂糖が生地と合っておいしい❤
後を引くな~~(´ε`);
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-10 10:40 | 甘いもの | Comments(0)

なんでだろ~

d0214492_71231.jpg

                待ちに待ったレースが届きました ❤
                なのに、肝心にパターンがない!!
               注文を確認したら何故かパターンはポチから消えていたようだ・・
               1に確認2に確認・・
                ムダなこと沢山してるな~~あ~ヤダヤダ
d0214492_711424.jpg

                 そうしてこちらも届きました。
                 ポルカさんのサクサクメンズパンツ・・・
                 息子は着るかどうかわからんけど涼しい素材で縫ってやろう。
                 しかしできるのか・誘惑のオリンピック                                                                                                                        
d0214492_10523170.jpg
                

  暑くてど~してもシュワシュワ~が飲みたくなりチャリを走らせると、
                  満月^^ 
                  満月って心躍るよな~♬
                   
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-08-02 07:08 | ソーイング | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31