<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カーデ

d0214492_733855.jpg

パターン:クルール 5分袖カーデ(11号) レギパン(9号)

この時期だと袖が短いのは嬉しい・・
と早速縫ってみたよ~
パーツは結構多い!?とも思ったけど、芯貼りは前立てだけだったし、
縫い始めたらどサクッといけました。イエ~イ058.gif
suuさんありがとう~~
本番布はボーダーじゃ・・

nanatoneさんの布でレギパンを。
ポリ5%とあったのですが腰あたりはもう少し伸びてくれると履くときにドキドキしないかもね。
とは言うもののレギパン用じゃないし・・(by nanatone)
でも冬まで活躍してくれそうです。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-09-30 07:13 | ソーイング

今月のパン

d0214492_645363.jpg

                    今月のパン
                    フロランタンとチャバタ
d0214492_6451739.jpg

                    皆の作品を並べて。。。
                 
d0214492_6452352.jpg

        燻製の効いたハムと初めて食べたラズベリー(だったかな?)のマスタード・・
      先生作ピーマン、オクラ(まるごと)&ヒヨコマメ、トマト、玉ねぎ入りスープも絶品でした!!                              
                    ピーマンまるごとで種までおいしい~ 
                    またまた天国な1日でした~❤
d0214492_6453526.jpg

             momo さんの作られたニャンコも連れて帰ったよ~   
d0214492_6454096.jpg

             可愛いコサージュとか細かいところにセンスが・・
  
反省なこのごろ・・・
1日を振り返って、あれって失礼な発言じゃなかった?
と思うこと多々あり・・・そんなつもりじゃなかったけどもし傷ついてしまったら・・
本当にごめんなさい。
もう少し気遣いできなきゃな年だよな・・反省反省です。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-09-30 06:53 | 日々

まとめて

d0214492_9181147.jpg

2枚目のヒラヒラスリーブです
ボーダーを裁断してあるのに、やはり楽な無地を先に縫ってしまった・・・
1枚目の紺の方がやや薄かったのかヒラヒラの感じがこちらの方がやや大きくて
硬いイメージになった気がする・・
でも暑い時はこれなら羽織ものなしで買い物にも行けて大助かりでした。
d0214492_9162761.jpg

     パターン:NANA TONEN( おしゃれBOOKそーいんんぐバリエーション) 布:クルール
             重ね着用のゆったりした着心地。
     Vのところはよく縫い方がわからなく、でも面倒なので適当にやっちゃいましたが
     確認したいところです。背中が楽です^^
d0214492_9165858.jpg

              残り布の薄地を使ったのでちょとフニャな出来栄え

d0214492_9165449.jpg

              パターン:布 NANA TONE
          初めこの布地味?とかって思いましたがさにあらず・・
          とっても気に入りました♡
          褒めるを知らない夫は「パジャマみたい」とな・・・
d0214492_9172881.jpg

    開きのところに付けるフリル作りがキーッ
    バイアスでくるむとこもキーッ!!
          となりましたが完成の画を見ながら自分を励ましイマイチだけど完成~~ふ~~                  レギパン着よう♪
          次回は無地で縫いたいな~

d0214492_9172149.jpg

          パターン:C&S (ソーイングの日々) タックスカート
          
          丈を10センチくらい伸ばしてみました 。
          タックはデフォ通りの幅ですが長さを伸ばしたらお腹が出っ張るようなシルエットに!
          そりゃあ腹は出ているんだけど隠したいわけで~
          長くすれば隠れると言うものではなかったのね・・・後で前だけでもほどこう・・
          ファスナーはいつもコンシールにしていたため縫い方を忘れ・・・
          これまた適当のにつけちまった・・      
d0214492_9175281.jpg

          案外気に入ったので2枚目はファスナーなしを目指してみたよ。
          タックの幅を少な目にしたり脇も出してゴムに≧◆≦
d0214492_917392.jpg

          楽です♪
          でもやっぱりお腹何とかしなくては・・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-09-22 09:45 | ソーイング

読破

d0214492_16451075.jpg

は~~
やっと読破したぜい~~7巻だけど。
最近マンガは読めなくなっていたけど
これはマンガ+小説な感じで説明も丁寧だから
何とかいけました・・
なるほどなるほど~~これをタケル君が演じているんですね*^O^*
観たいな~
しかし遅い・・読むのが遅いです・・・目も・・痛い・・
何も手つかずに・・ふう~~

とは言うものの、クルールさんのミニアップも迷いに迷ったりね・・
悩んで諦めた布がsold outで再販なしとなると後悔してみたり・・
そうして更に今も迷い中・・
この時間が楽しくもあり、勿体なくもあり・・
d0214492_16445693.jpg

             何じゃこりゃ~
                   の一品ですね~
            スライムがガムに´▽`・・つい買ってしまうではないか・・
d0214492_16444446.jpg

                   味もグー・・
d0214492_16442593.jpg

先週のケーキ教室にてメロンケーキ
娘の代理・・
温度とか細かく気を遣うとやさしい甘さのおいしいケーキになるんですね~~
もちろんこちらは先生作^m^
d0214492_1655491.jpg

こちら私作・・欲張りだから頭でっかち・・モリモリフルーツで・・・
いまにも倒れそう・・・
作ってる人と同じで太ってる!!
持ち帰ったらピサの斜塔となっていた~~
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-09-12 16:53 | 日々

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30