おいしいもの♡

d0214492_18392444.jpg

おいしそうな匂いにワンコがクンクン・・
d0214492_18391994.jpg

おともだちからもらった今月のパン。
急遽行けなくなったので味見にもってきてくれました053.gifありがとう!!
コーンパンブレッドとメランジェ
どちらもおいしくて娘とホクホクいただきました。
ホントにいつもありがとうね~

d0214492_18385530.jpg

最近はまっている切り干し大根入りビビンバ丼
切り干し大根ともやしがたっぷりなんで
ヘルシーおいしー財布に優しーです
本日はキミチもトッピング~しました。
    
d0214492_18394771.jpg

大阪のお土産。
ひさびさの「551のぶーだまん♪」
まいう~でした。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-10-31 18:49 | 日々

テンセルってやつは

d0214492_18215520.jpg

               パターン:布:  クルール
まずはパターンに衝撃!!
てっきりシャツっぽいかんじだと思っていたけど全然違っていて・・・
更に何故か後ろのタックが・・
よくわからん・・ここ時間かかりました(ToT)

サンプルみたいなチェックが欲しかったけどどこにも良さそうなのが見当たらなくて。
仕方なくテンセルバリバリのチェックで縫うことに・・
要尺の件ではクルールさんに良くしてもらって何とかゲットできました。
感謝です!!

しかしこれが言うことをきかない布でして。
アイロンはきくけどかなりよれるんです・・・裏地のごとく

さらにチェックが規則なしだったので中表で裁断できず~~
仕方なく左前身頃は裏地でとりました。

テンセルだけって上級者用の布だと思うな~
途中からやっつけ仕事みたいになってきて・・満足してないけど、まいっか。

次回は細かいチェックのネルとか無地とかで縫ってみたいな~

d0214492_18231453.jpg

形は可愛いからまた縫いたいな~
苦労の甲斐あって娘が喜んでいた・・・報われたぜ・・
d0214492_18352357.jpg

こちらはギャザータートルネック
これはウエストあたりがフィットして着心地が良いんです。
サンプルの布はもう少し薄地でした(裁断済み)
襟と袖が長いので3センチと5センチほど短くしていま~す。

量産したいぞー
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-10-31 18:38 | ソーイング

タックジャケット

d0214492_636167.jpg

                   パターン:布:クルール 
                   タックジャケット  ポンチ(セットにて)
 
                 襟の切り替え部分にすっごく時間かかりまして、イラ~~っとな。
                 表から縫い裏は0.8㎝折り返して表からステッチ・・
                          なんですがー
                 0.8以上縫い代が出てめっちゃもたつくんです。
                 2度しつけなしでトライし、疲れたので最終的にしつけで。

                 襟と身頃の合わさるところの布の厚みが凄くて!イラ~っと・・
                 布のチョイスをミスりましたんですね~
                 
                 何故か前立てのステッチもゆがむし・・
                 やり直したけど同じとこでゆがむんです(TT)
  裏地もつけなくてサクっといけそうだったのに
案外イライラしつつ縫いましたな。

d0214492_6355646.jpg

              でも形はお気に入り053.gif
              タックがあるけどすごくほっそりなシルエットです。
                          ウレシイ❤
                            
d0214492_9431585.jpg

             ポッケにはnanatoneさんからいただいた布を使って満足満足。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-10-24 06:47 | ソーイング

慣れないことをするから

とっても久しぶりにカキコです。

喉からの風邪が・・・
お腹にまでくる始末。
そうして子供たちまで007.gif007.gif風邪。

行きつけの病院は月曜だけ行きたくない先生だったので
早く治したい一心で初めての所へ行ったのが運のつき・・

予約優先で半日待ちに!
一旦家に帰りましたが、息子と二人病院にいることが重病化することもあるんだと
病は気から・・もあながち嘘ではないね・・と憤慨しまくりました。
(あんたら病院のシステムをチェックせず行ったんでしょーが!  by病院さま)

風邪の原因の思い当たるふしは

彼氏がやってくる!・・ってんでの大掃除ですな・・
急だったんで・・
慌てて集中してやったんで・・
さらに180㎝らしいので目線がね・・上から下じゃん!
わたしらはちびっ子だから見えないとこ多いからね・・

ってことでホコリをふき取りまくったりね。
パパも動員しあちこち吹き倒したぜ。

何て我が家の汚いこと・・

手付けずの部屋・・いや手付けられずの部屋・・
言わずと知れたあの部屋です。布の!
ここは開かずの間としてキープ(キープで良いのか!?)

最後の〝仕上げはおかあさ~ん♪”
リセッシュをバイオハザードのアリスの銃のごとく噴射し・・
完成~~~

犬好きな(ここダイジ)おおらかなコで良かった^^

風邪にも負けず、一大イベント終了~~

デートの話を根ほり葉ほり聞くのはいと楽し♪ 
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-10-24 06:21 | 日々

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31