d0214492_625382.jpg


                   パターン:布:クルール
                   ウインターダンボールニット パープルで

          パープルとは言っても赤みの多い方のパープルだと思います。
          これがめっちゃフワフワでびっくり!!
          こんなダンボールニットもあるんだな~と
          コクーンなシルエットも可愛いしジャンスカとしても良い感じです♪

d0214492_6245392.jpg

          ちょっとばかし左右ずれてまんねん・・
          ま、いっか・・(一生これだ ーεー;)
d0214492_6254455.jpg

      一番ここが悩ましかったとこ・・
      不安だったので別布でためしてからトライしましたけど、
      いまだに??でやっつけ仕事となってしまった。
      でも好みでここにグログランリボンを上からたたきつける・・とあるのでここだけは
      それでカバーしようと思ってます。
 
    クルールさんのワードロープが3着アップされていて・・・・
    どれも心くすぐられるよ~~
    いつアップかな~~
   
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-11-14 06:35 | ソーイング | Comments(2)

アウター

d0214492_845060.jpg

ポンチョはシャギーウールなので裏なしですが暖かい♪
縫っている間も布が乗っかっているところはあったかでした。
インに2枚目のギャザー入りタートルを。
これちらはクルールさんのサンプルと同じラメ入りニットです。
かなり薄地ですが柔らかくて良い感じ。
aviverさんタートルもきになってるけど006.gif
d0214492_845213.jpg

何とか完成のケープコート
ウールモッサは案外しっかりした生地なんですね~
ウールが入るとやや石油系の匂いがする・・こらはちょっとつらい。
ロングなので裾幅が長~いんです。
でもミシンでたたきつける仕様だったので良かった^^
ややしっかりめの生地なので布がたまるとこが重くなってしまうのを振り分け振り分け
ミシン踏む・・でできあがりです・・
ボタンに迷ったけど今回はラウンドの穴なしでおとなしめにしてみたよ。
d0214492_8463965.jpg

昨年編んだスヌードも合うかな・・・と。
スヌード色を変えてほしいところなんだけどパピーパレルモが廃盤になっちゃったので
変わる糸探ししてまーす。
パレルモ好きだったから残念だす。
d0214492_8465177.jpg

裏地はチェック・・
シャツにしようと390/mを買ってきてたんだけど、娘のアドバイスもあって裏地にヘーンシン!
d0214492_8471141.jpg

袖のタグですがこれがあるので袖になると言うパーツ。
友布にするか迷った末チェック採用。
しかしこういう小さいパツ作りがめっちゃ苦手!!
角を出しすぎてブヨ~~ンと飛ぶ出るからカッコ悪いやつができちゃう。
今回も1度やりなおしたけど、2度目はあきらめてきちゃないけどつけてます。

圧縮ニットだったら裏なしでもいいだろうし丈も長いから母にもいけるかな・・などと
他にも縫うもの山積みなのに妄想している。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-11-12 08:57 | ソーイング | Comments(4)

ビールのリキュールで

d0214492_1858420.jpg


先日娘が習ってきたサブメニューのマスカットゼリー
今までゼラチンはほとんど使ったことがなく・・
(いつも寒天とか・・)
チャレンジしました。

そのままでもおいしいのにビールのリキュールをちょびっとかけただけで!!!!
なんじじゃこりゃ~~!!の感動の嵐!

大人なめっちゃおいしいゼリーどした。
[PR]
by 2525tankenntai | 2012-11-10 19:01 | 甘いもの | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30