<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苦手な小物

d0214492_722170.jpg

苦手だって言ってるのにミシンがない・・・と訴えられ・・
縫うことになった園バッグです
RRさんのバッグを縫っていたから見ながら何とかアジャスターつけられ、完成・・
納得はしてないけど許してもらおう

d0214492_7221346.jpg

このあたりとか13号針で縫ってもヒヤヒヤしやしたぜ・・
(表地はママのチョイスだけど)
裏地はうちにあったストライプと迷ったけどチェックを私のチョイスで・・良いかな~
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-01-31 07:28 | 日々

ニット2種

d0214492_9221430.jpg


布:シャギーニットアイボリー 
パターン:クルール ラウンドネックカットソー

去年縫っていたものです・・・

思っていたよりは薄地でしたが端もクルクルせず縫い方です。
袖丈は7部なので(写真でもそうなのに今更改めて驚くオバサン)
もう少し暖かくなったら1枚でもいけそうです。

d0214492_9264574.jpg

布:COco me're ボーダーはc&s  
パターン:クルール  ゆったりタートルニット

クルールさんテイストではないですがこのハート柄がツボってしまい・・
生地の厚みも程よくて(やや厚め)ドッキング~させちゃいました。
ノンストレス縫い縫いで着心地とっても良いです♪
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-01-26 09:32 | ソーイング

初縫い

d0214492_665744.jpg

パターン:布:クルール

忙しい中でも縫い縫いはやめられませんでーーー

このパターン、以前から気になっていたものです。

裏地パターンもついていたのでつけています。

圧縮ニットでのループ作成が一番時間かかりました026.gif

でもって気に入ったのでやっぱりホワイトの圧縮も欲しいな~と見に行ったらsold outで・・残念!

大人可愛くて、暖かくてグーです♪

d0214492_6155643.jpg

ループは3本なんですが返しが大変でございました~キーっとなるやつ。

いざつけようとするとコロンとひっくり返ってできれば縫い目を内側にしたかったのですが

縫ってみたら表になっていて・・TT

ましょうがないっす
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-01-24 06:12 | ソーイング

2013初ブログ

年末には男たちの入院ざたやクリスマスなどなど続きアッと言う間の年明けとなり・・
遅ればせながら今年もチビチビと綴っていきたいと思いますです。
こんなブログですがよろしくお願いいたします。
d0214492_8544455.jpg

デジカメを買い替えまして・・・成人式の着物姿本番のため・・・

綾瀬はるかちゃんファン的にルミックスを・・・

シャッターが早くて感動!!

更にプリントアウトした画像がキレイっす❤

しかーし!生憎の大雪で、ほとんど撮らず仕舞いで・・・

家にてワンコ撮り三昧となったのでありました。チャンチャン

使いこなさねばーー
d0214492_9551236.jpg

唯一全身撮った奇跡の1枚・・

d0214492_8554854.jpg



着物の娘は寒さに怒っておりましたが、我々はソリってました・・スミマセン・・

息子センター前にこんなことで良いのかよぎりつつ。。

でもこんなに積もったのは何年ぶりってくらいだったんですもん^^

ついでに犬は初雪 雪初体験~~♪

案外喜んでいたように見えましたケドね^▼^


初詣のおみくじ~~↓

子供達から国語力がないと言われ続けていた年末・・・

マジ?と全く相手にしていまかっただけにこのおみくじって・・・アリですか~~
d0214492_9215656.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2013-01-23 09:13 | 日々

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31