テーラードJK

d0214492_15274750.jpg

                  布:クルール パターン:クルール
       
黒い糸系はしばらくお休みできそうです。
テーラードなので覚悟はしていたものの、芯貼りは多いです。
でも気合い入れてポッケもアイロンあててちゃーんとやってこれは満足だったのに・・・
襟の部分で縫ったりほどいたりを何度かやることになり、
黒いからミシン目がよくわからん・・
納得はしてないけど疲れたのでもう中綴じしちゃったぜ・・・
裾も実はやっつけ仕事なのがバレバレですね。
少しいせてからまつれば良いものを・・きれいなカーブになってないな~
パターンのシルエットはカッコいいんだけど、折角の起毛ポンチが勿体ないことに・・反省・・

d0214492_15283187.jpg

ストロベリーコットンさんから届きました^^
d0214492_15284269.jpg

お買い得生地だったのでチェックはコクーンシャツ用に3m
ピンクのサッカーはエプロン用に1.5m
アッと言う間にお届けくださいました~♪
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-02-19 15:54 | ソーイング | Comments(4)

寒すぎて・・

d0214492_10192339.jpg

今我が家でブレイク中のバブです
冷え性、肩こりがひどいんで薬屋さんをウロウロ・・・
バブ・・も色々進化していて迷うな~
でも、これ使ってみたら泡が細かいんです!
沸かし湯をするとまた泡が細かく見えて、効きそうな気が盛り上がって楽し。
風呂から出た時の温泉ちっくな感じも良いんです・・(気のせい?)
更に!息子のニキビが減っている!!
本人ご満悦♪
しばらくブームは続きそう・・

d0214492_10182255.jpg

久々にハードカバーの本を買った(正確には娘に頼まれて買いに行った)
文庫本にはない良さもありますね・・・
三浦をしん・・ではなく「しをん」さん・・初御目文字
d0214492_10184666.jpg

戴きもの・・
神戸のマカロンを❤
サンドされているクリームが濃厚で食べ応えのあるマカロン・・
ゆず 美味しかった^^

d0214492_10185684.jpg

これまた戴きもの・・
良いな~雪まつりだったんだって・・1度行ってみたい・・
モンドセレクション・・この言葉に非常に弱い私・・
d0214492_1019736.jpg

外側はかなりしっかりこんがりした歯ごたえで噛むうちに
クリームがお出ましとなりまろやかに。。。
小腹が空いたときにピッタリな腹持ち感アリ♪
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-02-17 10:36 | 日々 | Comments(0)

ドッキングワンピース

d0214492_721124.jpg

布:クルール アウトレットポンチ: スワニー ボーダー 

縫っている間も難しいところもなく楽しくいけました
が袖口はまつりです・・目立つかなと思いまつりやした。。。
裾もまつり・・だったけど長いし縫い目の目立たないボーダーだったのでミシンでたたきつけやした。。。
襟の見返しは浮くので仕様書にはないけど勝手にまつりやした・・・
d0214492_7212465.jpg

ポンチが1mしか買ってなかったので後ろ身頃で接ぎました。
(何か別のものを縫う予定だった・・)
作ったみなさんが開きが長いと言うコメが多かったので
ちょびっとだけの開きに変更しました。

シンプルで楽しかったから別の布でも縫いたいです♪

先日ラウウンドヨークワンピを着ていたらめっちゃ若い同僚に「可愛いですね~そのワンピ」と言われ
気を良くしたので、にわかワンピ好きになりました。
褒められると伸びるタイプなので・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-02-10 07:39 | ソーイング | Comments(6)

誕生日に

d0214492_21111672.jpg

布:HARU パターン:クルール
去年冬に裁断していたもの・・
やっとこさパパの誕生日に間に合う感じで完成いたしました~
半世紀目の節目の記念かな。
ポッケは同じ柄なのでこの写真だとまったくわかりませんね~
急いでるんで(自分のジャケットとか色々待ちがあったりね)多少の柄合わせやら
ステッチのゆがみなど、ま、誰も見ないよねって言う建前で進めてしまいました(笑)
d0214492_21113241.jpg

急いでるんでケンボロだけは柄合わせ省略できるバイアスに・・
すごくラクです^^
rinnrin*さんありがとうTT
ボタンはネットのボタンやドットコムで。
シャツなど沢山使う時などすっごく助かりました。
サイズも豊富なので嬉しいです♪
d0214492_6464189.jpg


チョコ好きな息子の誕生日でもあり(1日違いなので紛らわしい)
1度食べてみたかった東京會舘のチョコケーキ❤
かなりガツンときそうなチョコ色ですが、さにあらず!!
こくがありながらもさっぱりしていて後ひく感じ~~

d0214492_21123866.jpg

カット面。
この写メのトッピングはナッツでこれがまた香ばしくて美味!!
マカロンがまた絶品で~
マカロンだけで売って欲しいくらい。
1つ1つが丁寧な作りえお感じます。噂通り。
d0214492_21125850.jpg

そうして紅ホッペ。
10円玉と比較しても分かる通りの大きさです。
初めて見た~~
これがまた、まいう~❤
人生の折り返し地点・・元気で楽しくいきましょ
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-02-07 21:33 | ソーイング | Comments(4)

ニットワンピ

d0214492_1201579.jpg

布: ステップカットフェイクファーブラック テンセルマットポンチブラック
パターン:クルール ニットワンピース

実はチュチュチュールのギャザースカートを縫っていたのですが・・
合体させるあたり(4の工程)で???になり
クルールさんにも聞いたのですが・・・あまりのチュールのボリュームに
これで合っているのか不安になりほかしているのでした・・(大人なのに~?)

このファーを裁断するとすごい毛が散るらしいとのことでしたが、マジ凄かったです。
掃除機かけつつでもあちこち残るしね
犬は毛たばを食べるし・・・(なんでやねん)
急いで縫いました~

生地の固さ(厚み)がポンチとは違うので着心地はどうかな~と思いつつでしたが、まあスカート部は少しなので大丈夫そう。。

でもってかなりのファーが残っている・・・
バッグとかに良いですかね~裏が案外固いからね~う~ん・・

d0214492_1202624.jpg

寒いのでB袖を長くしてみた・・・

d0214492_1203759.jpg

NANA TONEさんで買ってみました。
ジャラジャラもの・・・これで1995円・・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-02-04 12:10 | ソーイング | Comments(4)

最近おいしかったもの

d0214492_7221656.jpg

そごう江戸の味とかなんとか言う催し会場で見つけた”きたじま”コロッケ・・
TVで見ていたあの北島こうすけ君のご実家コロッケが!
なるほど~お店は日暮里にあるんですね♪遠いぜ・・
メンチも買ってみたけどメンチの方が好きだなぁ(^-^)

d0214492_7224738.jpg

最近知ったワッフルのテイクアウト専門店ミスターワッフル。
横浜東口ルミネの横に・・
この日は10分くらい並んでしもうた・・
リンゴの甘い香りがあたりに漂っていて、りんご、チョコチップ、シナモンを買ってしまった♡
グリルで温めてもおいしいし、食感がめっちゃ好きです~

d0214492_7232435.jpg

カップヌードル博物館で娘が作ってきたやつ・・
カレー味にチーズ(ピンク色のやつ)とピヨちゃんかまぼこ沢山入り(笑)
チーズはお湯を注ぐと溶けて(ガーン)まろやかさを演出。
家族のもお願いしたけど一人1個なんだって・・
ま味見させてくれ・・(*≧▼≦*)
麺が細くておいしいんですの!!好きだわ~この麺!


d0214492_7235691.jpg

今年縫ったコート・・
娘用です・・
ファーはいつものexterial fur shopのです
良いものは高い。。ので。。近所に見に行ったのですが・・
やはり違う!毛のしなやかさがめっちゃ違う・・
納得のファーです♪
これがつくとかなり暖かいです☆
ファーをつけるため袖口はシングルでその上にのせてまつりました。
d0214492_724189.jpg

こちらが着用画です・・
コートはデフォ通りなのですが丈は短めですね~
なので結婚式のお呼ばれ時のドレスは裾が出ちゃってます・・・
クルールさんにドレスコートっていうのもあったから、やっぱそっちが良かったかな~??
d0214492_7244032.jpg

ドレス・・この丈なんで・・
ギリギリよね~
コート考えるべし・・

披露宴なら・・良い出会いがあるはず!!と母はマジで選んだのに・・・
近場で出会っていたなら早く言わんかい!
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-02-03 07:47 | 日々 | Comments(4)

つぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28