パンツ&シャツ

d0214492_120352.jpg

         パターン:クルール 布:クルール(パンツ)手持ち(シャツ)

       ウエストゴムナチュラルパンツはトロっとした感じのシルエットが良いとのことで
       娘に縫いましたがジョッパーズじゃなかったので最初怒っていたけど
       穿いてみたらあら、スリム・・❤
       ってことで持って行きました♪またこのデニムのスラブ感も良くて素敵なんですよね~ 
       自分用にも買っとけばよかったな~
       布変えてリピしたいやつです。    
       今回にゴム通しは・・・
       またまた3度やり直し~~
       途中でゴム通しからはずれたりね・・・キーッ!!
       ゴム通し幅が狭くてゴムが通らないからほどいて縫い直したりね・・
       ここだけで約1時間くらいは費やした・・・どっと疲れる・・ゴム通し恐怖症だす。
      

      シンプルカシュクールシャツは工程もパーツも少なくて気楽に縫えるのでお気に入りです。
      太い腕を細く見せてくれる袖だし・・❤
            
      
d0214492_1202699.jpg


     こちらもシンプルカシュククール・・手持ちのチェックです。
     アンチエイジングな柄で気分もあがりますってもんです・・・
d0214492_111262.jpg
     
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-05-28 12:14 | ソーイング | Comments(4)

ニット

d0214492_9475795.jpg

         布:パターン:クルール  

このニット、他に紺黒2枚分と色違いでポチっていたんです。
でも最初から黒だと目が・・目が・・つらいだろうとベージュに取り掛かりました。。

とここで防災訓練にいって来やすです。



d0214492_9522827.jpg

       快晴の中の 防災訓練は体力使いました・・・

        布:HARU  (リバティちっくな綿)      

      ギャザーノースリーブです。


       色んな肩が縫ってらして、やっぱり縫ってみたい衝動に・・
       遅ればせながら・・

       パーツも少なくて楽しい楽しい♬

       ギャザー寄せのところは出来上がりのパターンに合わせただけで身頃と合体させちゃったけど
       案外うまくいった気がしています・・・がどうでしょう・・

       ニットでも可愛いんじゃないかな~と今裁断中♩

       暑さ対策は必須です!!
       体温調節を身体でできないんで(TT)服でやるっやない!(古)
       量産頑張るぞーー

恥ずかしながら・・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-05-26 09:50 | ソーイング | Comments(6)

イージーロングカーデ

d0214492_72367.jpg

              パターン:クルール イージーロングカーデ 
              布:手持ち
          Tシャツだとドレープのあるのに向いてる感じのニットがずーーっとありまして・・
          フロントドレープカーデ(だったかな)と迷ってこれにしてみました。
          前を閉じた感じも好きなデザイン・・
          
          しかし後で気づく・・バインダーを最初にきちんと準備しておかないと
          表に見えてしまうと言う事を!!
          なので遠めにしか写真とれましぇん・・
                結構気になってます・・・・ 
d0214492_724695.jpg

          ドビー織のウエストゴムシンプルスカート❤
          織りとあるだけあって切り口がツィードほどでもないけどほつれてきます。
          なので早めにロックかけたりしました。
          HP画像で見るイメージだと(勝手な思い込みですが)
          ハリがあってやや硬くてボダー幅も太い??と想像しておりましたが、
          さにあらず・・上品でつやがあって柔らかかった・・素敵です~         

d0214492_731845.jpg

          C&Sさんのおまけレシピで・・
          C&S自由が丘店にて清水落ちで買った綿麻がっ!!
          小物にへーんしん(涙)・・
          何故か・・って??↓のシミです!!

          ああーー寝かせすぎのバツですわ・・
          ひどいシミちゃんがあちこちに点在しとるんですわ・・
          シミを除けると、結果小物くらいしか縫えませなんだ・・チーン
          在庫、要注意だな
d0214492_732923.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2013-05-08 07:19 | ソーイング | Comments(4)

d0214492_19221987.jpg

             パンツ布:クルール フィットストレッチ杉綾サマーホワイト 
             パターン:クルール ロールアップチノパン
 
             憧れていた白パンが完成しましたでござる・・
             この生地、ものすごくストレッチが効いていてレギパンにも良かったな~
             透けが気になるかなと思い、貼りポケにしたけど
             上に着るもので隠れるかもね・・
             ロールアップ・・は2枚目だけどファスナー付けを前回失敗して
             つじつま合わせをやったので今回は注意しました・・
d0214492_19373796.jpg

             左が前回の・・段差がヒドイ!!
          今まで縫ったものだとベルト部分の布で持ち出しもはさんでいたため、
          てっきりそこれも同じ・・・と思い込んでいたんですね~
          持ち出し上のウエストに繋がるところの縫い代を切っちゃってたんですよ・・
          なので本体を縫うしかなく・・短くなり・・・それをつけたから段差に・・
          作りなおせばすむと言うのに・・
          これは持ち出しだけで独立しているんですね(改めて実感)
          こんな付け方初めてだったんで勉強になりました・・
          やっぱりもっと素直な気持ちで(そのつもりだったけど・・TT)臨まないかん
           と言うことですね
            
d0214492_19375927.jpg

            ボタンの下のところ・・                      
            前回のファスナーつけ切っぱのままで・・(恥)
            仕様書を読んでいたつもりが!
       
          縫い代まで切ってしまったので、入れこめず、そのままつけてます・・
          今回は縫い代分を入れこんで(仕様書には以前からちゃんと書いてあります)
       
       こうやって思い返してみたら1着目はダサダサだったんですね~あらヤダ・・
d0214492_19463092.jpg
         
        白・・ってこともありどうしても透け感はいなめないので
        貼りポケつけてみました・・ま、大したことじゃないけど~

d0214492_19382660.jpg

d0214492_19223475.jpg

             こちらはUネックTシャツのマンスリー版です
             布:ストロベリーコットンさん 

                      マレエモンテさん 
                 気さくで楽しいお教室です❤           
             
         布は1枚で着ても良い感じの厚さ&お値段も手頃で良かったです❤
         ここにメタルビーズは良かったけどシルバーオンリーの色にすれば良かった
             と今更ながら悔やまれる・・
         メタルビーズ♪黙々と作業する感じがはまります
d0214492_19231477.jpg

             こちらの白はレギパン・・
             細畝コーデュロイです・・ウエスト7センチ幅のゴムで。
             どちらも汚さないようにしなくては・・
 
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-05-04 19:32 | ソーイング | Comments(4)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31