変形ドルマンブラウス

d0214492_20591726.jpg

パターン:布:クルール  変形ドルマンブラウス (バックサテンアムンゼン サマーアイボリーで)
     パーツが3つで楽しく縫えました♪♪
     バックサテンアムンゼンと言う布がものすごいとろみなんですが、
     お出かけにピッタリな素敵な布でリピしたいす・・
d0214492_20592863.jpg

   アムンゼンが1mしかなかったので
    足りなかったところは後ろ身頃でT字に2回接いで
    異素材(コットンローンシルクソフトサマーホワイト)を使って何とか完成できました
d0214492_7155812.jpg

                アラフィフはやはりインできません
d0214492_7145935.jpg

                娘はパンツにインしてます
d0214492_20594355.jpg

   ドルマンブラウスに合うかな=と布を探すとかなり前の紺地発見・・
   ややめの荒いかんじなので家にあった黒のボイル地を裏地にしてくっつけました
d0214492_20595585.jpg

  今回もゴムで仕上げましたが2度目と言う事もあって進めやすかったしこの間のより
  きれいについたと思う・・
d0214492_21114496.jpg

  そうして本屋を出ようとして見つけたマンガ・・
  息子と読んでます^^
  
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-26 21:07 | ソーイング | Comments(8)

d0214492_19444398.jpg

           ずっと行ってみたかったIKEAに先週行きやした。
           コストコと違って会員になっても会費はナシ@@
           入口あたりですぐにセルフで入会~
d0214492_19445742.jpg

           デッカイ倉庫ですね~
           地震がこないように・・なんて言いながら・・
d0214492_19451390.jpg

           無料なんて素晴らしい
d0214492_19452393.jpg

           スゥエーデンってザリガニ食べるんですね。
           冷凍食品のザリガニはギッシリ詰まってました。
           エビカニはアレルギーがあるので見るだけね。
           フードコートで食べたドックとかウインナーとか全て売ってたのには
           びっくりでした。
d0214492_19453279.jpg

           降りるはエスカレーターですが上る(帰り)はスロープ
           重い買い物なんかあるからでしょうね
d0214492_20331681.jpg

           キッチンで使う小物たちもお安くて嬉しい

d0214492_20335435.jpg

           パーテーション用に布660¥/m(150幅)は安いよね☆
           目玉の布は99¥/mもいくつかあってユ〇ワヤさんも真っ青的ね
d0214492_19454398.jpg

           ラグを買って帰ろうと駐車場へ向かうと・・
           駐車場が暑くて2分くらい歩いても倒れそうで・・・
          息苦しい~~~何で??
          車に乗って、納得・・驚きの40℃@@って初~
          コストダウンのため徹底したセルフサービスになっていて感動でした。

d0214492_19461120.jpg

          夏休み最後だから・・
          パパ初湘南テラスモールへ・・
          外で夏フェスやってるからかキャスは空いてました☆
d0214492_2037237.jpg

          前回食べておいしかったので思わず買ったジャム・・
          このいしごジャムは酸味も感じられてとっても好きな味なんです。
          お店はセール中でバッグとか30~50%オフで安かったな~
d0214492_19462514.jpg
d0214492_19463983.jpg
d0214492_1946537.jpg

         このお茶の写真はちょっと前に娘と行った時のものです。
         夢心地ですがとっても美味しかった❤
         季節でスイーツは変わるのかな?
         ポットにかぶせる可愛いニットもツボで☆         
d0214492_19472987.jpg

        外もおしゃれなんですが、カメラワークがヘタ過ぎて伝わりませんね・・
        のんびりできそうな散歩道って言う空間でした
d0214492_2072770.jpg


        miniの展示ブース♪mini良いな~
        奥にはミニカーが沢山並んでて(もちろん打っている)可愛いったら♪
        あ・・写メ忘れてる。。。
d0214492_19475958.jpg

         小腹が空いたところでマラサダ発見!!
         ブラウンシュガーとココナツとシナモンシュガーをチョイス・・
d0214492_19488100.jpg

        注文したてから焼いてくれました♡お蔭なのかめっちゃおいしいんです!
        こんなにもおいしいんですね!!
        揚げパンのようですがさっぱりしてるし、ドーナツに似てるんだけど甘すぎない・・
        めっちゃはまりました☆

d0214492_1947417.jpg

        夏フェスのラストはキマグレンが歌ってましたね
        またまた遠い・・ブレとる

omgって言うやつ
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-19 20:19 | お出かけ | Comments(4)

d0214492_11415821.jpg

          パターン:布:クルール(  レース(近所)  

          レース部分は近所でえらく高かったやつ(2300円/mくらいだった気が・・)
            
            買おうと決めて値段を聞いたので、なんとなく引くに引けなくなり・・
            幅100㎝をケチ買いで70㎝買っておいたやつ。
           
             身頃はクルールさんのコットンナチュラル天竺 ホワイトです。
            柔らかくて透けなくて縫いやすいんですが下からクルクルするので
            そこだけピンセットに助けてもらいながらの作業。
            
            身頃の幅は前後で2㎝ずつ入れ、後ろのギャザーはなくしています。
            ニットニットの組み合わせですが気に入ってます♪

d0214492_11421528.jpg

           恥ずかしながら着画。
           
           パンツはこの前縫ったウエストゴムナチュラルテーパードパンツ                            ですが、これがめちゃくちゃ履き心地良いんです☆
           
           既に32℃の横浜でした
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-18 11:54 | ソーイング | Comments(4)

d0214492_1027154.jpg

        裾切り替えアクセントTシャツ・・
       珍しく身頃にダーツがありました。
       ニット地に光沢があるとお出かけにも助かるので嬉しい1着です。

      前切り替え部分の裾はバインダー始末なのでちょっとすべる生地だったから
      慎重に頑張りました・・
    後ろ切り替えの方は3つ折り・・すべらずアイロンが効く布だと更に縫いやすいでしょう・・
      シンプルis best です^^
      パンツと合わせるかな~
d0214492_10271922.jpg

      アイロンが今いちなのね・・
d0214492_10273083.jpg

       またまたワンピです。
       初デシンでしたが思った以上に目の詰まった生地なんですね~
       でも軽くって楽ちんです♪
    最初別の予定だったのでちょっと多めに買っていたため残りが半端でーεー);
       勿体なくて捨てられない布の仲間入り。
d0214492_10273958.jpg

       ノクターンネイビー・・涼しげな色と柄よね~
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-16 10:38 | ソーイング | Comments(6)

ニットで2着

d0214492_9373126.jpg

         パターン:布: クルール 
         ウエストゴムナチュラルテーパードパンツ
 
縫っている時は色濃!!とややテンション下がりましたが、
穿いてみたらさらっとしててとっても良い布やん!!で気を良くしておりますヽ(゚`∀´゚)

先日ソニプラで見かけたスゥエットがセールで¥3000だったのを見て・・
レジまで行きかけた~~けど思い返し縫った代物でごぜえやす。
ちょっと可愛いかったけど・・(´;ェ;`)
ちょっと大人な雰囲気のこれも良い感じ♪

暦の上ではディッセーンバー(つい口づさんでしまふ)秋ですが・・
まだまだ暑い・・暑すぎってんでノースリ(モチ家用よ)縫いますた。
d0214492_9373998.jpg

ボーダーはクルールさんの・・・
実は以前nana tonesさんパターンで縫ったTシャツがあまり出番がなく、
リフォームって言うのをやっちまったわけです。
なのでスカート部なんかとれるはずもなく。。。
smilさんで50㎝(ケチ根性スゲー)購入し、無理やりですがくっつけました・・
d0214492_9374731.jpg

最初はグーじゃなく、袖もボーダーでしたが
自分的にシマシマが気持ち悪く・・・
ロック、ステッチ、本縫いとほどき・・(本縫いだけでやめるべきだったよ)縫い直したさ~
d0214492_9375960.jpg

  癒されるサマーカットな犬(´- `☆)。
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-10 09:51 | ソーイング | Comments(2)

ポチれないつらさ

宣言しちゃったんんで・・

8月ノーポチ宣言・・

苦しいな~~

↓とかカレンダーにデカデカと書かれ・・・

そりゃ~目につくわ(#`-_ゝ-)
d0214492_1041323.jpg


今月のリネンシャンブレーとかタイプライター(赤)とか・・

ぐ、ぐるじいーー(セミじゃないし)

タイプライターは売り切れて残念がっていたら再入荷してるっつーのに・・T▽T

こうしている間も縫えよ!だよね~分かってるんだ♪

ドルマンブラウスのパターンを買ってあるものの太って見えちゃう?

と毎日一人悶々と悩み中ですだ・・

暑すぎるぞ~~8月
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-09 15:50 | 日々 | Comments(0)

コンビ切り替えOP

d0214492_5502396.jpg

            パターン:クルール 布:slowboat(セットだったと思う) NANA TONE(スカート部)
   
          ハギレセットの中にあったニットを形にしたくてケチケチ裁断して縫ってみました。
          キャミとかにすれば良かったかな~
          でもこのスカートの色(紫だね)と良い感じな気がしてね・・・
          ハギレなんで後ろ身頃のヨークを取れなくてくっつけて裁断したまでは良かったんですが・・

          そのせいか(だと思う)
          とってもゆったりとしています(*´ω`* )涼しいからいっか・・        
d0214492_5503466.jpg

          全体はキャラメルぽい色でお花が紫・・
          季節は秋?的・・・
d0214492_5545014.jpg

          こちらが本番布です。

          水泳の大也君金メダル凄いね~~☆おめでとう~
          萩野くんと言い大活躍で元気もらえますね。
          水泳選手ってお肌きれいなのは何でだろう・・

          
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-06 06:08 | ソーイング | Comments(6)

ロングパーカーとか

d0214492_983833.jpg

パターン:布:クルール
         
       新着で届き速攻縫ったのですが・・・
       胸元のタック寄せの縫い代がうまく納まらなかったのですがこれで合ってるのかな?
       
       案外V部分が深いのでチビな私はキャミを着た方が良さそうです。
       可愛いし気に入ってるのにコロンコロンな体型が災いしてクルールさんの様な
        シルエットにならなかったのが残念です。      
        布は素晴らしく涼しいんだけどな~
d0214492_98518.jpg

         パターン:布:クルール

        落ち感のある布でしたがリネンのお蔭でハリもあり縫いやすかった・・
        フードも1枚仕立てで軽い感じになってるんですね♪
        
        軽量ファスナーってほんと軽くて、生地を引っ張らない優れものでした!
        既製品では気づかなかったな~

         また秋か冬用に縫いたいパターンです・・次はポッケもつけよう・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2013-08-05 09:21 | ソーイング | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31