ワンコ

d0214492_635071.jpg


布団ラヴ〓
iPhoneから送信
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-28 06:03 | Comments(2)

リフォーム 

ふゆタートルの襟短いバージョン
d0214492_842838.jpg

かれこれ10何年前・・
TDLに家族で行った日・・
ウエスタンあたりで、寒くて仕方なく買ったTシャツ・・・
思い出もあるし柄も気に入ってたけどさすがに襟あたりがヨレヨレ・・
でも案外しっかりした生地だったのでタンスに君臨しておりましたの

ちょっと色々ありまして今季はリニューアルしよう!と
思い切ってハサミ入れてみました・・
地色はカーキです。
d0214492_8425521.jpg

紺のニットはまたもやハギレです。
スミクロっぽい色ですね~
暗いのも何だかな~~ってことで
Ichigo-Yaさんのチェックスパンを買ってみました(30㎝ね^m^)
チェックが小さいので超可愛いし、伸びも程よくてとっても良かった❤                         
顔周りは明るい色がいいと思ったのですがー
2択で迷った落ちついた感じが良いかなと無地に・・・

 d0214492_8424138.jpg
 d0214492_8423043.jpg




d0214492_842168.jpg

プーさんの袖部分が残ってるので何かにしたいと思ってますが
一部アップリケを袖につけてみたり・・・
d0214492_8415619.jpg

後ろ身頃丈が足りなかったのでやけくそになってスパンを幅広でつけちゃった・・
ま身体は無事入りました(^^ゞ
d0214492_8412835.jpg

あ~カワイイ♪
自己満でーす。

More
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-27 10:12 | ソーイング | Comments(4)


投稿(*^^*)
iPhoneから送信
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-26 10:22 | Comments(0)

ふゆタートル

あちこちで梅の香りがしています。
そろそろ沈丁花も香る頃でしょうか・・

何だかあっと言う間に1日が過ぎてます・・
オリンピックもあっと言う間@@
アイスホッケーやカーリング、スノボにスピードスケート等
普段なかなか見られない種目・・
今回かなり楽しませていただきました。

ハギレ作戦で 
ふゆたーとる~~
(ドラエモン調で)
d0214492_961355.jpg

身頃の生地はスムースなので襟は半分くらいの丈にしました。
袖は、シマシマか無地のベージュか・・すご~く悩んで
やっぱりシマっちにしちまいました^m^
裾と襟はSBさんのハギレセットでかなり熟成した伸びの良いやつ♪
d0214492_962613.jpg

うへへへ・・
本人かなりお気に入りざんす♪
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-23 09:14 | ソーイング | Comments(11)

食べ物から春

死ぬほど好きな豆ごはん・・・
今朝炊きました♡
ご飯の中で冷めたままでも食べられるのが豆ごはん・・(^^ゞ
風は冷たいけどちょっと春を感じられました♪
d0214492_1851658.jpg

私の好きな和歌山県うすいえんどうが売られていたのをダンナが見つけて
買ってきてくれました((^o^)
まあお安くなっていたからなんですけどね・・・
また手に入ると良いな~
春が楽しみだな♪

昨日は寒くてシチューだったので変化がすさまじい。
d0214492_18145242.jpg

ずらりと並ぶシチューの箱(^・^)
これもビールについてるオ・マ・ケ(爆)
小ぶりなので一度に2箱使いました。
d0214492_1815276.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-20 18:18 | 日々 | Comments(4)

やっぱ晴れが良いでしょ

                   久々のチョコマフィン・・イベントイベント(笑)
                   バナバ入り♪ 
d0214492_55633.jpg
         

              マシュマロボーダーその2~
              ふゆタートル(←ドラエモンの声のイメージw)
d0214492_5503444.jpg

             早く2枚目が欲しかったふゆタートル・・縫えました(-◡-)
             
             あれから↓既にマシュマロボーダーのとりことなってる息子・・
             そんなに良いんかい?
             そんじゃ~ってことで縫い縫い~~♪
             2枚目なんでポロポロ君にも驚くことなくさくっと~ね~
             
             着てみてビックリ!!             
             何じゃ~こりゃ~~(←ここは優作さん風に)
             
             
             めっちゃフワフワぬくぬく!!
             
             こりゃ~手放せませんよ・・
             また今回もケチケチと3本ロックです・・
d0214492_5504822.jpg

             襟はマシュボー君(勝手に省略)がやや厚いので4㎝ほど短くし・・
             ボーダーでどっちが後ろ?前?イラっ!をなくすため
             後ろ表にタグです。
             
 
思い切って3.8(何故か半端な・・)買っていたのでもう少し縫える・・←既にとりこ・・・
晴れると気分も上がって春物縫いたくなってくるのですが(ピンクのパンツとか・・ふふ・・)
でもこの寒さで気持ちはしぼむ~~

          

More✿
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-18 06:18 | 日々 | Comments(4)

スエットパンツ その3

あ~~やっと晴れましたね~~
青空が見えるって最高やね・・

雪も心騒ぐけど何も手につかない気持ち・・
晴れると色々行動したくなる・・・

手始めにたまった洗濯・・・っと言うのが切ないけど、
ま、良いんです。
マスト行事ですからね~~
そこから布団干し・・←コレ家事の中で1番好きかも・・(爆)

でも今日は乾きが早かったわ~
どんどこ乾いて取り込んで・・

晴れってだけでこんなに嬉しいなんて・・・安上がりなあたくし・・

・・・で雪の日に裁断放置していたもの縫いました・・
あ、ちなみに息子用(笑)丈+10㎝
d0214492_18255445.jpg

                パターン:布:クルール マシュマロボーダー              

               3枚目のスエットパンツ・・・
               ポケなし(^_^;)

この生地を見た時、めっちゃフワフワな娘のジェラート・ピケの部屋着を思い出し、
買ってもらえる友もなし・・などと考えていたら
ついポチてしまったのでした・・(縫うとお安い!が1番だったんじゃ・・)
d0214492_1827121.jpg

しかしですね・・・
裁断したところから白&紺のポロポロ君がわんさかやってくるっつーのは
誤算でごわした・・
軽いながらも手ごわいやつよ・・
あちこちくっつきます。
更に裁断時何故かボーダーがずれてて、同じ前身頃のサイズも違う~~(T_T)
仕方ないから伸びるのを良いことに合わないところはチョキチョキ
大丈夫~?
つじつまだけは合わせての完成・・ドキドキやん
生地のフワフワが原因?(←youの腕のなさに決まっとるだろーがっ!!)
d0214492_18261274.jpg

ボダーで目がチカチカするし「後ろ」がすぐにわかるように
RRさんでいただいたタグつけてみました。
着られるかな~^m^
↓セーフ?

More✿
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-16 18:39 | ソーイング | Comments(4)

週末ヒロイン

                     
               はしる~はしる~オレたち~♪
d0214492_6591412.jpg

            
d0214492_704034.jpg

              全速力だ!Z~っと
d0214492_705868.jpg
                      雪おいしい??
d0214492_712041.jpg

                 カメラに気づき急に女優~~(-"-)
d0214492_714643.jpg

d0214492_731079.jpg

                 走り終わった後は・・・恒例の~~
              萌え萌え~~あ・し・ゆ❤
                 by 週末ヒロイン 
d0214492_735622.jpg

                
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-16 07:16 | 犬と | Comments(6)

雪で気持ちがワクワクするし寒くてつらいので(ホカロン4個付け)
ソーイングも手つかず・・


       マキシ丈ロングスカートのアレンジバージョン
       丈ー8センチとあったので丈を短くしているのみです。
       気持ち前スカートが長め??
       ま着たらわからないかな^m^
d0214492_6392533.jpg

                 C&Sさんのタグ
d0214492_6395890.jpg


                 前回のデフォとの長さの差
d0214492_6394190.jpg

 
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-16 06:44 | ソーイング | Comments(0)

6年ぶり・・@@

本当に日本って忙しい!と思いませんか?
この間お正月が来て節分が来てバレンタインがきて・・
その間3人の誕生日・・(まこれは個人的忙しさですが・・w)
お菓子も食べまくってますな・・

そうね~行事も増えたってことかな。。
なのにもう何年出してなかったかなお雛様・・

と思い立って出してみました。
ホコリよけに入れてた新聞には2008年って!@@
オイオイ・・6年前ってか?

でもって出したは良いけど・・
皆さんの持ち物と置き場所が分かりません・・(^^ゞ
持ち物には名前を・・
d0214492_18573393.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-02-13 18:58 | 日々 | Comments(6)

つぶやき