シリアルバー

シリアルバーに惹かれて行ってみました。

好きな具でできるし、思ったより手軽にできることがわかって良かったです。
d0214492_07554360.jpg


キャラメルの固さに注意しつつ好きなナッツやドライフルーツを入れます。
今日は大好きなイチジク❤ラッキー
d0214492_08012855.jpg


d0214492_08015202.jpg


泡の様子をヨーク観察して一気に具を入れカラメルカラメル・・
これなら自分でも作れそう♪
d0214492_08020705.jpg

d0214492_08021954.jpg

d0214492_08022829.jpg

d0214492_08024943.jpg
d0214492_08023869.jpg

トリコットさんのお菓子教室でした^_^
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-30 07:57 | 甘いもの | Comments(0)

縫ってはみたけれど

木曜日に見た雲・・・
一直線に綺麗な帯の雲に、感動です。
d0214492_07360758.jpg

d0214492_07362572.jpg


そうして、
パターン数2枚で、本当にすぐできるウエスト平ゴムギャザーフレアースカート🎵
でも背が低いからか、足も短いからか(本当は太ってるからでしょが)似合わないような・・・
d0214492_07385683.jpg
すぐには痩せられないんで・・ブーツとかで合わせたらなんとかなるかな?
それとも丈を少し短くする?う~~ん・・

更に凝りもせずクルールさん新着はコート地をポチてしまいました。
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-30 07:41 | ソーイング | Comments(8)

スポーツ観戦

3連休に・・
またまた青屋に行ってしまいました。
今日はスイーツが目的。
この抹茶パフェはわらび餅や、豆乳シフォンケーキなど単品でも食べられるスイーツが網羅されていてお得感があります。
もう一つは抹茶チーズケーキ・・
これがまたつぼってしまうおいしさでした❤
d0214492_16160860.jpg



ラグビー好きな弟に誘われて大学ラグビーを観に行くことになり・・・
若いって良いな〜 久し振りに甥っ子にも会えて楽しかった^^
d0214492_17032267.jpg
d0214492_16202381.jpg

帰りの外苑前の銀杏並木は驚くほどの人だらけ
d0214492_16210763.jpg
本当に素晴らしい紅葉でした。
銀杏はちと匂いますけどね(^ν^)

d0214492_16222546.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-26 16:25 | 甘いもの | Comments(2)

ポンチョコート

ちょっと前に完成していたポンチョです。


d0214492_06320936.jpg
さすがにチャリだと袖がスースーするので、
そろそろコートがいりますね〜


でも着心地はやっぱり抜群です^^
生地はセットに入っていたウールだと思う・・(いつのや!)

More●
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-26 06:34 | ソーイング | Comments(4)

中目黒

以前から行ってみたかった青屋のおばんざいを食べに行きました。
d0214492_05543718.jpg
d0214492_06001532.jpg
看板がなければ、普通の一軒家ですね。
でも、しかし、雰囲気のあるお家です( ^ω^ )
お店の方は仕事人という感じで、黙々と調理されているところも魅力的
そうしてとても感じが良く、居心地も良かったです(≧∇≦)
d0214492_06004677.jpg


わたしは今日のおばんざい
ご飯は五穀米玄米から選べます。
五穀米で・・

d0214492_06101722.jpg
今日は左の六品のようです
d0214492_06171803.jpg
娘はチゲ鍋のような韓国風のセット。
トッピングにチーズ韓国のり
この中の豆腐が激ウマ!
d0214492_06103424.jpg
帰りにとなりのスイーツにも寄って
クッキーを買ったのですが、
これも美味しくてすぐに完食f^_^;
d0214492_06112726.jpg
売り場の反対側にはカフェがあります。
d0214492_06114598.jpg
そうして本も買ってみて


[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-26 06:26 | Comments(0)

ミトンその2

d0214492_05522587.jpg
またまた、縫ったミトン。
オレンジが好きということで
汚れるけど思い切って白の麻と合わせてみました。


[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-26 05:58 | ソーイング | Comments(0)

あ~奇跡的にクルールさんとブログにアップできております。
サイズが上手く小さくならないのがこれからの課題ですね~

娘用に買っていたウールサキソニーオレンジ・・

自分用に縫ってしまいました。
薄地で縫い易かった^^
このパターンは着たいと思ったらすぐ完成できるのも嬉しいパターンで♪
裏付きポッケなしですぐ完成~
明るい色で気分もアップです^^
d0214492_09383571.jpg



こちらはかれこれ2ヶ月まえくらいに縫ったものです。
チュニックとして活躍~(洗濯後シワシワです)
手持ちの麻で縫ったのですが次回は白の薄地で縫いたいな~
d0214492_09442102.jpg

パターン:クルール  V開きドロップショルダーシャツ
d0214492_09450134.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-13 09:40 | ソーイング | Comments(2)

ミトン

小物縫ってみました
d0214492_00304678.jpg
布 ネスホーム

実家に送ったものです。
左右がすぐにわかるように引っ掛ける紐の色を変えてみました。

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-06 00:32 | ソーイング | Comments(0)

なんだかもう11月??

皆様お元気でしょうか・・

朝晩メッキり秋のいや冬のかな・・気温ですよね・・

皆様の作品を眺めては元気を戴いております。ありがとうございます(●^o^●)

早くジャケットなどに取り掛かりたいなと思いつつもやらねばならぬの方から

手をつけていたり・・

スマホからPCへの写真のアップができなくなったりでブログ放置状態~~

とか言いながらもクルールさんの布ポチは忘れずに(^^ゞ
[PR]
by 2525tankenntai | 2014-11-04 06:11 | 日々 | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30