寒くて寒くて防寒ばかり考えています。

なので、途中のあれやこれが、中途半端なまま、年の瀬も迫ってると言うのに遅々として
進まない💦

プレゼント第二弾
在庫布の圧縮ニットで。
身長が低いので丈をやや短くしています。
d0214492_12011917.jpg
d0214492_12013321.jpg

パターン・クルール


こちらは七分袖のニット・・・
この形は長袖が良かったかな。
七分だと腕も短く見えちゃうような・・・
形は好きなんだけどな〜
腕が短く見えます💦
d0214492_12020762.jpg
パターン・アヴィヴェ
布・スロウボート

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-12-18 11:54 | ソーイング | Comments(4)

プレゼント

12月は二人誕生日がいたり、
クリスマスがあったり、年賀状の準備やら
大掃除やら、正月準備やらまーまとめて押し寄せてくる感じで、マジメにやらないわりに、
気ぜわしいものです。

ボタンホールに挫折してもう二週間も放置してたのをやっつけました。

d0214492_11165668.jpg

メンズカーディガンです。
裾とか袖はリブ仕立てなのかと思いきや
共布だったりして、割合サクサクいったのですが、・・・・
厚みのせいもあってボタンホールで苦戦!
あ〜〜
だんだん毛玉も出て来てやる気消失・・・
でも誕生日も近づくわけで・・・

本日快晴のため、やる気の神キター!
で、完成です。
袖の生地を濃紺フリースにしてカジュアルも良いなーと思ったけど、若者の意見により、
共布で仕上げでみました。
すっごく素敵な形ー🌟
パパに着せたら小さくて>_<
サイズアップのパターン買うしかない?

d0214492_11172451.jpg




[PR]
by 2525tankenntai | 2014-12-13 11:13 | Comments(8)

クリスマスにどうでしょう、もみの木(笑)

ウォーム加工ストレッチポンチサイレンスグリーンで縫いました(^ν^)

d0214492_06161635.jpg
この生地は光沢ととろみ感がとても良かったです。
やはりファスナーの付け根のところはうまくいかなかったけど、誰も見ないよね・・・
のおばちゃん根性で縫い切りましたf^_^;
d0214492_06164789.jpg

ビジューも気に入ってます💖
d0214492_06163299.jpg


そうして、タック入り台形スカート。
デニム生地なので裏地も付けず、サクッとできました。
が、サイズが大きかったわ(=^ェ^=)11号でしたが、ワンサイズ下げても良いかも?
でも楽ちんではありますね。

d0214492_06253258.jpg



[PR]
by 2525tankenntai | 2014-12-08 06:16 | ソーイング | Comments(4)

目黒川 青の洞窟

青い優しい光が、静かな感動をくれました。

d0214492_06083709.jpg
その日は月も綺麗でした。
桜の時期と冬と、素敵な目黒川でしたー

d0214492_06091081.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2014-12-08 06:07 | 日々 | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31