リラックスプルオーバー

袖の付け方の工程がいつものニットとは違うのですが、何とか縫えました。
その気になれば1日で完成できそうなパターンですが、やればすぐ出来る〜♪
とのん気に構えていたら1週間くらいはたってしまいました( ; ; )💦
d0214492_17493039.jpg

パターン:クルール
布:バルキースムース ストロベリー

これって、太ってみえるかなー?と心配でしたか、そこはクルールさん、袖が凄く細身になっていて、スッキリ見える・・・(と自分では思う(^ ^))
チビなので、丈を-4cm縫い代2cmで仕上げました(合計6cm)
首もお尻も暖かいです



[PR]
by 2525tankenntai | 2015-01-17 17:45 | ソーイング

パンダ珈琲

阿佐谷で法事があり、でかけたところ・・、
TVで見て行きたかったぱんだカフェに行けました(≧∇≦)
帰りに人身事故があり、仕方なく地下鉄方向に歩いていると、
TVで見たパンダカフェを発見!
なかなか来られないので、寄って見たら🌟
可愛くてテンションあがりっぱなしのカフェでした。

d0214492_16004961.jpg
d0214492_16013622.jpg
d0214492_16015191.jpg

パンダグッズに癒されます〜

駅前の立派な大木が、とっても素敵です💖
鳩のお宿のようでした。
d0214492_16032583.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-01-11 15:53 | 日々

初アップ

                    月と富士
d0214492_10115526.jpg

2015年初投稿です。
スマホ投稿は今だに慣れませんが、今年もボチボチアップしていきますので、よろしくお願いします (^O^)

イベントが多すぎの12月。
御節は手抜きでバッチリでしたが、
年末に来客二回あることがわかり、怒涛の掃除突入〜
ぐったりの休日でした。
年末からのものやっと仕上げました。
d0214492_10082551.jpg
クリスマス用のワンピース、裏地なし。
ファスナーも長いのを発見できず、16センチのものをつけました・・^m^
たまたまスワニーで買っていたニット地なのですがちょっとだけファーのようなものが
フワフワついています。
厚みがあるので本当はジャケットとかアウターに良さそうでしたが緊急だったので。
モチロンインナーに白のタートル着ましたヨ・・
目の毒ですから(#^.^#)
d0214492_10131119.jpg

そうして届いてからちょっと間がありましたがブロ友さんのアップに刺激されて
頑張れたアクセ・・
いつも必ず失敗するのですが今回何度かつぶし玉とか床に落としたりもありましたが
無事作れて良かったです・・

d0214492_10134665.jpg

こちらはバルキースムース ホワイトでの斜め切り替えコンパクトプルオーバー
良い厚みと端も丸まらないのでとても縫い易くて好きな生地です^^

今回後ろの開きはなくして縫っています・・
ただのプルオーバーみたくなっちゃってちょっとさびしいかな。
スカート用にと思って(身長もひくいので)丈をー5㎝にしましたが良い感じです。
襟ぐりも写真でみるよりも詰まっていて、腕周りも生地がもたつかないので
スッキリ見える・・と思うので笑 嬉しい~~
リピされているブロともさんの気持ちが分かります♪
d0214492_10133072.jpg

そうしてウエストゴムのパターンにするかフレアスカートにするか迷ったのですが・・
生地をケチケチと買ったので(クルールさんより2個少なかったかな・・)
ウエスト部分は接ぐことになりそうでした・・裁断までしたけど
はたと、ゴムで良いんじゃね?と思いつき(接ぐのが面倒だった・のが本音)
ファスナーもついていたけどほどいて縫ってゴムにしてみました・・
後から、スカートを脇で1㎝づつ持ち出ししてて良かった~
と思ったのでした(^^ゞ

ゆっくりできる9連休~なんて思っていたけどとんでもない!
あっと言う間にいつもの生活サイクルに・・
まだお正月モードの身体で重いですが今月のクルールさんのコートに心弾んでしまいます❤
今年の目標??
自分を苦しめたくないやつにしたいな~笑

こちらもお休みモード・・
d0214492_10140249.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-01-08 10:00 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31